Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座ガッツリランチ

本日日曜日、妹は移動教室で長野へ。
兄は本当は全国大会で2日目も試合かも!と言うことでスケジュールブランクにしてて

珍しく遊びに行く様子もないことから
「何か食いに行くか!」


と言ったら、「肉食いたい!」と返ってきたのでネットで調べてここに決定。

image3.jpg


ガリタさんのお墨付きです。
銀座もこんな店が流行るようになったのですねぇ・・・


image2.jpg

銀座のクラブは殆どが姿を消して、今はこうゆう店が話題をさらってる


IMG_0254.jpg

俺のフレンチとかと同じスタイルの、立ち食いステーキ。


IMG_0252.jpg

好きな大きさに切り分けてくれる。
リブロース5円/g
サーロイン7円/g
ヒレ    8円/g
国産   13円/g

となっていて、ガッツリ系の集まる店と思った私は、迷わずリブロースをレイには500g、ダイエット中の自分は400g


IMG_0250.jpg


炭火でレアに焼いてもらいます。
で、後から来る人の注文を聞くと、みんな200~300gだった。


ハムみたいにペラペラのステーキじゃ面白くないだろうに・・・


IMG_0259.jpg


和牛の上品なステーキではなく、ガッツリアメリカンな食べ応えある肉!


IMG_0258.jpg

レイもこのボリュームに写メ(^^)


IMG_0265.jpg

前菜だのサラダだの一切ナシでいきなり肉と勝負!
思ったよりジューシーでやわらかい(^^)


IMG_0268.jpg


結構食べられちゃうじゃん?
と思ったら、最後の何口分くらいかで急に腹が重くなりペースが落ちる。


IMG_0267.jpg


でも、しっかりガッツリ完食しました!
するとすかさず店の姉さんが下げに来る。この手が口よりはやい!


食ったらさっさと帰る!と全くゆっくりできない店ですが、アリかな(^^)
でも、1g5円と聞くと安い!って感じがするけど、100gあたり500円ですから、家で食べれば国産牛が買える。

外食にしては安いのだろうけど、家で座って食った方がいいのかなぁ?
結局帰りはサンマルクに立ち寄って1時間体を休めました(^^)


でも、子供も中学3年生になると、こうした時間を過ごせるのが親にとってはとても貴重で最高の時間になります。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2014/06/08(日) 22:06:36|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かわいそうって言ってもいいよ | ホーム | ググマップ 自動車>>

コメント

お腹いっぱい食べられそう!

レイくん、育ち盛りですもんね。
500グラムなんて軽く食べられそう。
ここのシステムいいですね。
好きな量を注文できるなんて、最高です。
ウチの息子たちも育ち盛りなので、機会があれば食べてみたいなぁ。
  1. 2014/06/09(月) 05:59:14 |
  2. URL |
  3. kazunao #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

Re: お腹いっぱい食べられそう!

さすがに500gは、「肉食った~」という満足感あったみたいです(笑)
夕飯時になっても空腹にならず、軽めの夕食になりました(^^)
  1. 2014/06/09(月) 14:44:19 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

この前無料動画サイトで見たよ、この立ち食いの。
店内も狭いんだね~。
でも安くおいしくですごい人気なんだね。

うちは娘ががっつり食べるよ。
  1. 2014/06/10(火) 02:31:05 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集 ]

素敵な時間を過ごせましたね~♪
  1. 2014/06/10(火) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. しょうご #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

500gが多いか少ないかわからないけど、ガッツリ食べた(^^)
  1. 2014/08/28(木) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。至福のひと時でした。
  1. 2014/08/28(木) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2651-2309ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

