Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイの指定校変更抽選会



今朝はアイの指定校変更抽選会に来てます
150人の学校に学区域内児童が152名で、私立や他校へ行く児童が14人出たため、12人の空席が出来たが、25人の希望者がいて抽選会となりました。


兄の時には、荒れて警察沙汰になった学校で人気なかったのに、バレーボールが強くなって人気校になったとか。


電車で通う子がいるくらいなんだそうだが、こっちはお家事情で、ここに入れないと困るんだよ(´Д` )


抽選会場には沢山の父兄がきてました。
公開抽選で、みんなの見てる前でガラポン。


これじゃ昔みたいに、議員さんに頼んでも力にならんなぁ。
なんて考えていたら、抽選会が始まりました。


アイの番号は18番。
一発目、2番!10番、23番•••


あれよあれよと枠が埋まっていく。
残り5名や!17番!

惜しい1つ違い(≧∇≦)
『前後賞ないのか!』


16番!『そっちか!』
15番!『あぁ、(´Д` )』


いよいよ残り1席。
11番!


チーン(; ̄ェ ̄)



まぢかよ。確率5割でも当たらず…
改めてくじ運の悪さを痛感(~_~;)


が!しかし!
当日になり更に空きが2名増えた(≧∇≦)


21番!あぁぁぁぁぁぁぁ、残りホントに1人じゃん(−_−;)
さすがにここまで来ると気持ちも折れる。


ダメだ!諦めるな!
子供達に、『諦めない気持ち!って教えてるじゃんか!嫁の時みたいに諦めるのか!諦めるな!信じろ!(>人<;)』


18番!


・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノおっ!


♪───O(≧∇≦)Oキターッ──♪


なんとか最後の1名に当たった(≧∇≦)
ドキドキさせられたけど、とにかく入れれば何番目でもいいよ^_^


受験を諦めた我が家が、公立中学入るだけで、こんなに冷や汗かくとは思わなかった。


これでアイも父、兄と同じ学校、クラスのみんなと通うことができるようになった。


3年間思いっきり学び、楽しめ!


公立中学入るだけで、大げさな親バカ記事、最後までお付き合いありがとうございます。

最後に下のポチお願いします。^_^





にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/22(土) 10:39:20|
  2. オヤジの子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<関東甲信越大会 | ホーム | 笑顔は栄養剤>>

コメント

よかったあーーー♪
どうなったんだろうと気になってたからドキドキしながら読んだ(笑)
  1. 2014/02/22(土) 12:06:04 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #4yHcSDVw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとう
ホントにドキドキだよ
もっと早く決まって欲しかった
  1. 2014/02/22(土) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

ヒヤヒヤでしたが、一番運を持っていたのかも。
良かったですね。
  1. 2014/02/22(土) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

へ〜、東京は公立中学に入るのも大変なんですね。
我が家は目の前が市立の中学校。
ウチの息子は中学受験しません。
だって、小学生のうちから受験勉強だなんて・・・。
もっと小学生のうちに身につける大事なことがあるはず、と思っている私です。(^^)
  1. 2014/02/23(日) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. kazunao #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

良かったですね~♪♪

ドキドキしながら読み進みました!
クジ運が無い私には耐えられないかも。。。(;´∀`)

パパさんの卒業された中学校に 兄妹が通えるって 嬉しいですね!
  1. 2014/02/25(火) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. misa #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかげさまでなんとか滑り込みました。
こういうドキドキやサプライズなくてもいいのになぁ・・・
  1. 2014/03/02(日) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったですね!

少子化と言いつつ、以前よりも空き教室が少ない状態で
なかなか入るのも大変みたいですね
高校受験をさせないために中学受験らしいのですが
そんなに到達地点は変わらないと私も思ってます
今のうちに人間力高める方が、タフに生きられるでしょうね
  1. 2014/03/02(日) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったですね~♪♪

私もくじ運が・・・(苦笑)
本当に全然あたらないんですよ。
そんな中最後の1席によく入れたと、今更ながら冷や汗出る想いです
  1. 2014/03/02(日) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2645-af0ea9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

