Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんぱく相撲

全国で行われてる「わんぱく相撲」の地区大会に
小学校最後ってことでアイちゃん初参戦しました


わんぱく相撲


それと言うのも、隣の地区大会ではジューサーとかトースターとか嬉しい景品がある
って言うんで、父ちゃんの欲で出させちゃった(><)


わんぱく相撲


でも、女の子もまわし着けるのかなぁ・・・なんて、宮沢りえの姿を想像してしまったけど
ベルトタイプのまわしで、父娘共に一安心(^^)


会場へ行くと、同じレスリングクラブの大輝ファミリーや、元マンション住民の友達も来てた。
大輝の妹マリアも小さいカラダでダイナミックな立会い見せてくれた。



わんぱく相撲


大輝は首投げ連発で4位だったのかな?

わんぱく相撲

マンション友達コリンも初めての相撲で準決勝までいけなかったけど頑張った


わんぱく相撲

ママさんたちは腕相撲で巨人戦ペアチケット争奪戦


わんぱく相撲

アイちゃんの6年生女子はさすがに受験もあって、出る子はガチの子だけで3人のエントリー
従って総当りになったのですが、他の2人はやっぱり10kg以上大きい。

最初に当たった子は都大会3位って聞いてたので、正面から当たられたら何も出来ずに吹っ飛ぶので
アイちゃんなりに横に動いて勢い止めてから、タックル入る予定でしたが、


ナント!相手の子が出てこれず、アイちゃんこれには剛速球の後にスローボールを喰らったみたいに
タイミングがズレて、レスリング癖でマットに手をついてしまい、自爆負け(TT)


わんぱく相撲

2戦目はもっと大きい子だけど、初戦で相手の立会いなんて怖くないと吹っ切れた


わんぱく相撲

立会い相手選手が状態を起こしたと同時にタックル。


わんぱく相撲

レスリングでは10kgも重い子にはタックル入っても潰されるけど
相撲では結構通用しました。


わんぱく相撲

周囲の観客からも歓声が上がったくらい迫力の勝利。
過去に相撲やった経験あれば、もっと感覚掴んで冷静に2戦とも戦えたかな



わんぱく相撲


でも、初めてで最後のわんぱく相撲で銀メダル貰えたんだから、出てよかったね(^^)
しかーし、わが町の大会では景品がくれよん(TT)


トースターもジューサーもなかったのは父ちゃん的に残念・・・
いやいやそんな風に思っちゃイカン。大会関係者のみなさんボランティアでステキな大会盛り上げてくださったんだもん。

この大会に出会えたことに感謝です。


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:レスリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/02(木) 23:50:53|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<カメハメ波 | ホーム | 東日本サンボ2013>>

コメント

すごいね~、こんな大きい子相手に。
しかも銀メダルとはあっぱれ!!
  1. 2013/05/03(金) 02:48:05 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集 ]

銀メダルおめでとうございます。
さすがですねぇ。
景品がなかったのは、ちょっと残念ですね。
  1. 2013/05/03(金) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. kazunao #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

日ごろの賜物ですね
タックルは反則でしょ^^
  1. 2013/05/03(金) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

大きい子相手にがんばりましたね!
動画見てみたかったなぁーすごい迫力だったのでしょうね。
おめでとうございます!!

私も、フォトコンの景品が50色くらいの色鉛筆だったときにはガッカリしたことあります(笑)
  1. 2013/05/08(水) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #4yHcSDVw
  4. [ 編集 ]

銀メダルすごいですねぇ・・・

2番めの女の子がカワイィ・・・

また、しながわ水族館行きたいです!!

  1. 2013/05/09(木) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. さき♪ #cPnwROOw
  4. [ 編集 ]

相撲で銀メダル♪
景品はちと残念でしたが、これもまたいい経験になった事でしょうね^^

↓大会様子も今頃まとめてどどっと見てきましたがメダル獲得おめでとうございます。
二人とも強くたくましく成長しててなんか感動してしまいました。
  1. 2013/05/09(木) 08:47:41 |
  2. URL |
  3. chisa #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

なかなか伺えずスミマセン。
アイちゃん、銀メダルおめでとうございます。
そして、下の記事のお兄ちゃん、優勝ですかぁ。
目つきが違っていますね。
つかささんの育児のベクトルと子どもたちのベクトルが
同じ方向に向いて進んでいるのでしょうね。
雑誌の掲載もあったのですかぁ。凄い。
ふたりの活躍シーンの写真を見て感動しました。
  1. 2013/05/14(火) 05:21:29 |
  2. URL |
  3. グリンデル #QC0gMVdQ
  4. [ 編集 ]

他の子たちとの体格差は歴然としてますね!
そんな中、歓声が沸きあがるほどの勝利を収めたのは
やはり日ごろの鍛錬のお陰でしょうね^^
アイちゃんおめでとう♪
  1. 2013/05/20(月) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかが10kgと思ったけど、大人だと20kg以上重い人と戦ってることになるんだね
ちょっとビックリだけど、ちびっ子は元気良く戦ってました
  1. 2013/05/20(月) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます
他の地区は良かれ悪かれ何かしら景品があったようですが
わが町ちょっと盛り上がりないのかなぁ・・・
  1. 2013/05/20(月) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一応本人すぐに腰に手を回して突き押しにしたようです(^^)
  1. 2013/05/20(月) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱりガッカリする場合もありますよね(苦笑)
本人は優勝も逃したのでガッカリしてます、
最初の子も、本当は飛び込んでくるところ、自分が低く構えたために相手の子が入れなかったのと、
レスリングやってるってバレちゃってたみたいで警戒されたようでお手つきしちゃいました(><)
  1. 2013/05/20(月) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

1年生だけど16kgのちびっ子ちゃんです(^^)
品川水族館来るとき言ってよ!
  1. 2013/05/20(月) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも見てますよ!足跡残すところがなくて読み逃げ状態になってしまってます
景品がいいともっと燃えたかも知れません(^^)
  1. 2013/05/20(月) 17:54:35 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イエイエいつもうちもランダムに読み逃げだったりです(><)
まだまだ地区で勝てば、都の舞台があり、都で勝てば関東の舞台、全国の舞台、世界の舞台と
どんどんステージは広がっていき、なかなか頂点は見えませんがコツコツ頑張って欲しいです
  1. 2013/05/20(月) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レスリングのタックルで突っ込まれたら10kgくらい重い子だって吹っ飛ぶことを
今回親子で知りました。
業界の中では、気付かないこと沢山の大会でした。
  1. 2013/05/20(月) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

久しぶりの訪問です。。。
二人共頑張っていますね~!!
逞しくなって目つきが違ってきましたね。

レスリングのオリンピック存続に明かりが見えて来て 良かったですね!!
  1. 2013/05/30(木) 11:49:45 |
  2. URL |
  3. misa #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

ありがとう
ホントそうですね。
明るいニュース大歓迎です(^^)
  1. 2013/05/30(木) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2611-4a266f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

