Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一の朝食体験

ママ友さんに写真を沢山あげたら、お礼にメシでも!って言うんでリクエスト出したら
本当に連れて行ってもらっちゃいました。



世界一の朝食というインパクトあるキャッチコピーが大当たりのbills。



bills


場所はここね!↑
曇り空だし、どうしても自分の腕では当たり前の絵にしか撮れないから、逆さレインボーブリッジにしちゃいました。



bills


開店からエライ行列って聞いたので朝2くらいで行ったら、普通に入れました(^^)
でも、平日のお台場、明らかにガラガラで他の店は1人もお客さん取れないのに1人勝ちです。


それにしてもオサレというか立派なお店です。
メニューを見たら、どれも立派なお値段で目眩がしたよ(><)


bills


で、看板メニューのリコッタチーズのパンケーキを注文。
「バターも甘くなっておりますが、足りないようでしたら、こちらのメープル掛けてください。」


って言うから、もちろん1400円もするパンケーキ頼んでシロップ残したら勿体無いと全部掛けました。
それでもそんなに甘くはないです。




bills


店内は凝ってるけど、ファサードは至ってシンプル。
ファサードにインパクトを出さないっていうのは、スゴイ強気というか度胸のいることだけど


こういうシンプルなファサードは上手く行けば女性的にはシンプルでカワイイとウケる。
その勝負に堂々出る、この店はスゴイと思う。



bills


はじめて食ったパンケーキ。食べログとかでは、「この味がわからん人は田舎モン」とか色々書かれてるけど、
1400円のパンケーキと考えると私もわからんです。


リコッタチーズなんてクセのない淡白なチーズは他の食材に負けるし、パンケーキも
要はたこ焼きしか食べたことが無い人が、はじめて明石焼きを食べた印象と同じようなもんかな?と思った。



玉子多くして粉減らして、出汁の代わりに牛乳とチーズたっぷりで、フワフワした食感。
量は多くないけど、3枚同じコッテリしたのを食べ続けるのは飽きるし、途中で胃がもたれてくる。



若者ならイケちゃうかな!?それだけ1口目にインパクトある分、後半キツクなるのです。
この値段ならちゃんとした鮨屋で並の握りを食べたほうが原価的にはお得だけど、この空間演出がまたあるんだろうなぁ。


普通の町の喫茶で出すなら600~800円くらい、鮨屋の原価なら400円でも出せる商品だろうけど、
差額は店の家賃固定費と人件費ですね。


やっぱりイケメンや若いお姉さんスタッフが揃って広いお洒落な店でサービスしてくれたら、
客も嬉しいし、人件費、家賃なども掛かりますもんね。


お金持ちになったら、子供達と食べに来ようかな(^^)

bills


帰りにちらりと新しく出来たっていうダイバーシティへ。
お金に余力がある時はここも楽しいかも知れません。


今は、ショッピングとかあんまり興味ないし、どこへ行っても洋服とB級グルメで見ていてもそんなにワクワクしないです。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村




テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 11:04:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<明治杯(1) | ホーム | 学年選抜リレー>>

コメント

このパンケーキ有名ですね
ブラピも食べたとかなんとか・・
美味しそうに撮られてますね!
  1. 2012/06/18(月) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

朝食1つとっても
さすがプロの感じ方は一味違いますね~

僕ならカロリー高そう ってくらいしか感想が出てこないです^^;

それにしても下から2枚目の写真はお洒落ですね!
レイヤーで重ねてるっぽくも見えるのですがどうなんでしょう?!
  1. 2012/06/18(月) 11:46:03 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
パンケーキで1,400円ですか。
それは凄すぎですね。
私は一生食べないと思います(笑)
P!
  1. 2012/06/18(月) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. Toshi #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

なに〜、1400円のパンケーキですと〜!
眼が飛び出て戻らなくなりました。ヾ(・・;)ォィォィ
私にはちょっと無理かな〜。
最近すぐ胸焼けがするんです。
  1. 2012/06/18(月) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. kazunao1878 #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

ステキな写真~☆

1400円で飲み物は別???(@@)
パンケーキ1枚でいいからコーヒーつけて欲しいな~
セレブには程遠いオバサン発言でした。(^^;
  1. 2012/06/18(月) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. misa #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

リッチじゃ~~~ん!

朝食はおろかディナーでも躊躇するお値段ですよ(どこまでビンボー人)。
雰囲気と場所代ってとこね。
  1. 2012/06/19(火) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #-
  4. [ 編集 ]

わーおいしそう!
へぇぇ有名なのですか・・・
私は全く知らなかった名前です。(笑)
んでもって高すぎ~
ディズニーランド並の強気価格だー。
  1. 2012/06/19(火) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. けいちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

ここ、店の前まで行ったけど、凄い行列だったので断念して帰ってきた事がありますw
edoginさんならではのシビアなグルメレポ、興味深く読ませてもらいました。
店が繁盛する条件というのは、味と値段以外にもいろいろとあるんですね〜
  1. 2012/06/19(火) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. yuko #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

1400円はこれまた豪勢な朝食ですね。。
オサレ~な食事にオサレ~な街並み。
遊びに行きたいですわ。。
  1. 2012/06/19(火) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. fuukapapa #-
  4. [ 編集 ]

お食事の原価より、加味された場所代の方が高かったりして・・・。
東京ってだけで、少々値段高くても許される…って文化(?)があるような気がするし。


>もちろん1400円もするパンケーキ頼んでシロップ残したら勿体無いと全部掛けました。
のくだり。
読みながら笑っちゃいました。(爆)

  1. 2012/06/19(火) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. spri* #HCI4rwHI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hairprioriさん

そうそう良くご存知で!
しかし、世界一と言うのは何が世界一なのでしょう?
味?価格?利益率?
  1. 2012/06/19(火) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yujin-tomaさん

確かにカロリーは無限に高そう(苦笑)
あれは、多重露光で最初はやったのだけど、レイヤー重ねて不透明度調節したほうが綺麗にできたので、そっちにしました。
  1. 2012/06/19(火) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Toshiさん

世界一と自負するキャッチコピーに乗せられました。
まあ、我が家も自腹で行く日が来るのかどうか?
  1. 2012/06/19(火) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazunao1878さん

その1400円が寿司より価値あるらしいのですよ。
原価1~2割ってところでしょうが、そこにみんなが投資するからスゴいです。
  1. 2012/06/19(火) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキな写真~☆

misaさん

いや、パンケーキ2枚にしましょうよ(^^;
飲み物付きでも、十分利益が取れるのに、さらに500円のコーヒーとは、牛丼生活してる自分には信じがたい世界でした。
  1. 2012/06/19(火) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リッチじゃ~~~ん!

Snugglebuttさん


いやぁ、アメーリカの感覚じゃあり得ないっしょ!
オーストラリアから来てこの値段、なんでやろう?
  1. 2012/06/19(火) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けいちゃん。さん

強気なんてもんじゃない
一等地だから通用する一流価格ってことかな?
下手なホテルより高いのに、若い人が集まるから不思議ですね。
  1. 2012/06/19(火) 18:17:03 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん

ここは、ネズミ王国同様夢を売ってるのでしょうね!
なんとなく、卵と牛乳とチーズを焼いただけって冷めた目線で見てしまいました。
  1. 2012/06/19(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuukapapaさん

こういう所は一人行動が出来る内に限ります(笑)
  1. 2012/06/19(火) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

spri*さん

まさに、その他諸々料金なんでしょうね!
シロップも料金に入ってると思うと、絶対残せませんよ(笑)
  1. 2012/06/19(火) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

若かりし頃でしたら、たぶん喜んで行ったかもしれないですが…。
この歳になると、かなり微妙な食べ物&お値段だと感じますね。
でも飲食のプロだと色々なところに目が行くし、考えることが違いますね。
興味深く読ませていただきました。
それにしてもやさしいママ友ですね♪
  1. 2012/06/20(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. カメラママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カメラママ さん

1人じゃなかなか行けないし、ホントにいい時間もらいました。
今はやっぱり巨大資本でゆったり空間とイケメン、美人スタッフを揃えるって基本なんですよね
その分やや強気な値段だけど、料理は昔ほど素材が求められなくなりました。
個人で小さく、堅実にやる商売も何とか考えなくちゃですね
  1. 2012/06/20(水) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2545-09cc7f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

