Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

世の中変わったなぁ
このトラバテーマに違和感感じる人はいないのだろうか?


お寿司っていつから何皿って数えるようになったの???
自分の中では今でも、1貫、2貫です。



皿って寿司屋じゃなくて回転寿司じゃん(><)
かつては寿司と回転寿司は別物だったけど、今は寿司=回転寿司に完全に取って代わってしまったということなのでしょうね。


日本人から世界に誇れる味覚は完全に消えたのでしょう。
このテーマ考えた人もきっと寿司食べさせてもらったことないのでしょうね。。。




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。
今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。

先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!

加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回る
どんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!

でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお腹いっぱいになりますよね。
沢山お寿司を食...
第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

  1. 2012/06/03(日) 10:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アイちゃんソーラン節 | ホーム | 本屋さん>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/03(日) 10:45:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hairpriori さん

そうそう屋台とかみたいに、レジャー感覚で行くと楽しいと思います
でも、うちの子供たちは満足してくれませんが(汗)

  1. 2012/06/03(日) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

あ〜確かにそうですね…
何貫が何皿に。。。
ウチは回転寿司とか何年も行ってないです。
ま、お寿司屋さんには更に何年も行ってないですけどね…
  1. 2012/06/03(日) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サクラびよりさん

あらあら、サクラ家は肉系ですか?(^^)
魚確かに高すぎます。
うちも今は寿司食べられない(><)
  1. 2012/06/03(日) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
「貫から皿へ」、さびしいですね。
P!
  1. 2012/06/04(月) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. Toshi #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Toshi さん

きっと外国人より寿司のクオリティ下がってるかも・・・
  1. 2012/06/05(火) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

うちの子らも何枚食べただのほざいております。。
まぁ、そういうお店しか連れてゆけない事情もありますが。。
  1. 2012/06/06(水) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. fuukapapa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuukapapa さん

普通のお店でも、並を頼んでその後好きなものを数貫つまめば心配いらないですよ。
昔すしやのケンちゃんとかやってた時代は、全然庶民の味だったのですがねぇ・・・
  1. 2012/06/09(土) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2536-b2ef63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

