Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気の眼

「写真の魅力はその瞬間の空気を写し出せるところにある。」
ここに私はどっぷりハマってしまいました。



2012東日本大会

2012東日本大会


子供達のレスリングの写真でも多々そんなハッとする瞬間が写し出されます。
スポーツだとその多くは動きの中にありますが、そんな動作に負けないくらいの表現を見せてくれるのが眼


2012東日本大会

2012東日本大会


1対1のガチンコ勝負の世界で子供達が見せる、「本気の眼」は素晴しいです。




2012東日本大会
2012東日本大会


今回は1~2年生を中心に撮ったのですが、そんなちびっ子の眼でさえも
高学年のお兄さんお姉さんに負けないパワーが伝わります。


2012東日本大会
2012東日本大会


ついでに、そんな真剣な子供達を見つめる親の眼もスゴイのです。


2012東日本大会


眼は口ほどにモノを言うと言うのは本当ですね。



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村





テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/30(水) 16:28:42|
  2. レスリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<本屋さん | ホーム | 第26回東日本大会ハイライト>>

コメント

つかささん

いつも素敵な写真、拝見させていただいております。
今回の写真は特に素晴らしいですね。
子供たちの「本気の眼」、迫力ありますね。
感動しました。

また、楽しみにしています!
  1. 2012/05/30(水) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. ひでさん #-
  4. [ 編集 ]

一所懸命な眼を見ると、ハッとしてしまいます。
みんな本気の眼をしていますね。
  1. 2012/05/30(水) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. kazunao1878 #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

凄い眼ヂカラを感じますね。

真剣勝負の眼に大人も子供もないですね。。
  1. 2012/05/30(水) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. fuukapapa #-
  4. [ 編集 ]

力強い眼力ですね!

レンズを通して見ておられる眼もスゴイです!!!
  1. 2012/05/30(水) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. misa #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひでさん さん

いやいや恐縮です。
あの素晴しい剣の写真見せてもらうとその言葉はプレッシャーです(苦笑)
でも、リンクFC2はどうも使いにくくて訪問サボってしまう(汗)
眼は色んな表情を見せてくれて面白いですね。
  1. 2012/05/30(水) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazunao1878 さん

そう!ハッとするんです。
小さな身体で大きな舞台に1人立って戦う姿カッコイイですよ(^^)
  1. 2012/05/30(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuukapapa さん

ホント大人も子供もないですね
そしてこんな眼になれる環境を与えれる子はそうそういません。
夜や休みはゲームやアニメを見てるのが普通ですからね。
  1. 2012/05/30(水) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 力強い眼力ですね!

misa さん

それは最近近視と老眼が入って気合入れないと見えないもんで、なんとも微妙です(汗)
  1. 2012/05/30(水) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

私も子供達がスポーツを始めてから、うちの子ってこんな表情をするんだな、って気づきました。
  1. 2012/05/31(木) 02:28:18 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集 ]

確かに写真の良さというのは
瞬間を切り取るところにありますよね~

今回の記事がそれを物語っていますね!
動画では見切れない部分なんでしょうね

でも、レスリング動画も見てみたい(笑)
  1. 2012/05/31(木) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

いつもヘラヘラしている我が子なのに、つかささんのカメラで捉えるととても、カッコ良い我が子に見えます。真剣な眼差しをみて、うちの子も頑張っているんだと見直せるありがたい機会です。感謝。
  1. 2012/05/31(木) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. エンジェル #-
  4. [ 編集 ]

我々もこういう眼して頑張らないといけないですね・・
  1. 2012/05/31(木) 10:09:30 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/31(木) 10:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
「本気の眼」、確かにそこから力強さを感じますね。
うちの次男は「本気の眼」を見せることがあるのだろうか?
と言うかある程度、またはある段階までは親がそういったシチュエーションを作ってあげたり手伝ってあげなければなかなか難しいのかな~?
P!
  1. 2012/05/31(木) 15:27:26 |
  2. URL |
  3. Toshi #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ピンと張りつめた雰囲気が伝わってきます。
子供も大人も真剣そのものですね。
一生懸命な姿って美しいですね^^
  1. 2012/05/31(木) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. yuko #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

子供たちの力強いまなざし、素晴らしいですね。
ふと、わが身を反省してしまいます…。
  1. 2012/05/31(木) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. カメラママ #-
  4. [ 編集 ]

仰る通りですね。
虫でも、とにかく目にピントが来ていないと
写真になりません。
これまでUPされたお写真は全て、
まなざしが物語っていました。
心は、眼に宿るもの・・・
p☆
  1. 2012/05/31(木) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ree さん

そうだよねぇ。
サッカーでも、ダンスでも、それぞれの競技でまた色んな表情見せてくれるもんね!
  1. 2012/06/01(金) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yujin-toma さん

そうですよ。
パパの少林寺写真なんてまさに眼じゃないっすか!
動画はね、実は超機械オンチで編集の仕方さっぱりわからんのです。
  1. 2012/06/01(金) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルさん

エンジェルって顔を思い浮かべながら笑わせて貰ってます。親方。
そうそう小さなルイがコンパクトに構えて眼だけクリッと大きいのかわいいでしょ(^^)
  1. 2012/06/01(金) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hairpriori さん

ズシッと来るコメントだなぁ(汗)
  1. 2012/06/01(金) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうですね。与えるのは親ですよね。
そこから好きに繋がれば、あとは子供が勝手に伸びていくでしょう。

  1. 2012/06/01(金) 15:31:42 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Toshi さん

ゲームをやってるときの眼なんてどうです(苦笑)
うちの息子はレスリングの時よりスゴイ眼をしてるかも知れません。
子供は真っ白な紙だから、筆を乗せるところまでは親の役割でしょうね。
何もやらなかったら白紙のままだし、筆を乗せれば何かが描かれていく。
  1. 2012/06/01(金) 15:33:54 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuko さん

そうなんです。
意外にも個人競技でありながら、家族もチームも一丸となるのです。
みんなで戦ってるのですね。
  1. 2012/06/01(金) 15:35:02 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カメラママ さん

う・・・・我が身に置き換えると非常に辛いです(汗)
伸び伸び太り続けてますし・・・
  1. 2012/06/01(金) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sippo☆ さん

とにかくSippoさんの蝶たちは眼ですね。
しかも、それがミリ単位で小さい(汗)
心は眼に宿る・・・本当にその通りです。
  1. 2012/06/01(金) 15:37:22 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!眼に注目するだけでグッと作品に引き込まれます。
僕も今度サッカーする眼に注意して撮ってみます。
  1. 2012/06/01(金) 16:32:11 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パパカメラ さん

子供の済んだ瞳は、引き付けられますね(^^)
サッカーは大変そうだなぁ
  1. 2012/06/03(日) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2534-3e897f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

