Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元My spot

ここ元私のお気に入りスポット(^^)
っても、26~7年前ね(苦笑)

赤レンガ


赤レンガ倉庫、何年か前にこの倉庫はショッピングセンターに生まれ変わって、今では人気スポットです。
が、私が高校生の頃は、ここは私有地で道路が途中でゲートで閉められて、通行止めになってました。


赤レンガ


もちろん近隣に公共交通機関もなく、バイクでゲートまで行って、そこで守衛さんに「赤レンガ倉庫見学させて!」
って頼んで入れてもらって、良くこの倉庫を眺めに来てました。


当時は倉庫としても機能してなくて、もっと錆びれた倉庫で、周りも誰もいない一人だけの時間をここで過ごすことが出来ました。
その後「あぶない刑事」というTVドラマのエンディングで、舘ひろしと柴田恭平が走るシーンが撮られ


ガイドにも乗るようになって、観光する人もチラホラ出てきて、その頃には行かなくなってたから
本当に今のこの姿にはビックリ仰天です(^^)


赤レンガ


本当なら劣化して取り壊されるのを待つだけの倉庫が、お洒落スポットに大変身して生き返った。
目の前の海まで、当時の油臭さはスッカリなくなって、キレイに岸壁も整備されてる。


奇跡の復活を遂げたパワースポットですね(^^)


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村



テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 23:35:48|
  2. 子供とお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<鯉のぼりぃ♪ | ホーム | 横ブラ!?>>

コメント

え?
この倉庫ってショッピングセンターだったのですか?
どうりで、他の方の写真とかみてて
人が多いと思った。。。
  1. 2012/05/03(木) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]

あぶない刑事、大好きだった~。
西部警察も太陽にほえろ!も。
この倉庫、レトロでいい感じだもんね。
  1. 2012/05/04(金) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集 ]

へぇ〜、そうだったんですか。
ここは取り壊される運命あったのか〜。
でも商業施設に改装されて、今があるんですね。

ここは人が多くて行ったことないです。
存在は知っていましたが。
人ごみが苦手な私です。
  1. 2012/05/04(金) 05:27:51 |
  2. URL |
  3. kazunao1878 #fm25.Sbo
  4. [ 編集 ]

私も前の倉庫の感じ好きでした
勝手に入れないようでしたがよく進入してました^^
  1. 2012/05/04(金) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


サクラびより さん

なんか雑貨とかフードとかところ狭しと入ってますよ
とても買い物する状況ではありません
  1. 2012/05/04(金) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ree さん

あら、年齢がバレちゃう(^^)
リノベーション前はもっとレトロでしたよ
  1. 2012/05/04(金) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kazunao1878 さん

かなり痛んでぼろぼろでした。
こんなに生まれ変わるなんてびっくりです。
人ごみ確かにイヤですね
  1. 2012/05/04(金) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


hairpriori さん

油臭い港にぼろぼろの倉庫がかっこよかったですね
  1. 2012/05/04(金) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

そうね~昔は夜景スポット…位でしか無かったような…(笑)
後は…大黒とかね…
古き良き横浜時代を知る同志であります( ´艸`)

綺麗になってからは行ってないなぁ…
時期を見て行ってみようっと☆
  1. 2012/05/04(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. ふゆか #-
  4. [ 編集 ]

赤レンガ倉庫、そんな歴史があったのですね。。
有名になったきっかけすら、知りませんでした^^;
でも、良かったです。
見事に蘇って・・・
こんなに人が集まって♪
ラスト、渋い~~(≧∇≦)
p☆
  1. 2012/05/04(金) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

ここ一度行ってみたいところですね。

田舎者なんでTVで見て喜んでました。

  1. 2012/05/04(金) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. fuukapapa #-
  4. [ 編集 ]

奇跡の復活パワースポットか。
GW,岩手の被災地に行ってきましたが、
まったく光が見えない状態からほんの少し光が見えました。
景色は変わらなかったけど、そこに暮らす人たちの顔が前向きになっていました。
就活、よい出会いがあるといいですね。
  1. 2012/05/05(土) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

味のあるビルディングですね

倉庫だったんだ

生き返って 良かったけど

雰囲気は変わっちゃったんですね
  1. 2012/05/05(土) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. 2keiz #3ddHpU8s
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふゆかさん

そうでしょ(^^)
古き横浜知ってる宣言しちゃうと同世代扱いしちゃいますよ!
ちびっ子連れて行くのもアリかも知れません。
  1. 2012/05/06(日) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sippo☆さん


らしいですね。
何でも新しいもの好き日本人が、こうして古いものをリノベーションして生き返らせる
ことが出来るってのも良いことだと思います。
  1. 2012/05/06(日) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuukapapaさん

いやいや、西も神戸という素晴しい港町があるし、あっちのがいいなぁ
  1. 2012/05/06(日) 10:25:05 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パパカメラ さん

うちも苦しい現実抱えてますから、こういう復活を遂げた建造物には勇気貰います。
再建、そこに至るまでには色んな道があるのでしょうが、本当に大変ですね。
  1. 2012/05/06(日) 10:31:51 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2keiz さん

アメリカにはレンガの建物多いから、もっと雰囲気ある建物多いですよね
日本は基本小奇麗にしちゃうから、風情が何となく変わってしまいます。
  1. 2012/05/06(日) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はここを初めて訪れたとき既にショッピングセンターでした。
昔のそれとはかなり違うのでしょうが、今も尚横浜の顔の一つですよね。
P!
  1. 2012/05/06(日) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. Toshi #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Toshi さん

そうですね
キレイに生まれ変わってお洒落な雑貨屋さんが並んでます。
でも、ちょっと作りに無理あって導線が狭いですね。
  1. 2012/05/07(月) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. 寿☆司 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2510-2b016fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

