Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決勝戦

レイ君この東京大会では初めての決勝戦!

ってか、メダルも初めて!頑張りが実ってる(^^)



緊張感ない顔ですが、ホントに緊張してないようです。



つかさのブログ-東京大会2012


つかさのブログ-東京大会2012



初めての対戦相手でしたが、彼はガッツリ組んで投げを決め技にするパワータイプ。

レイ君も組んだ時の力の感触に思わず顔が歪む。



↓さっそくかなりの力で投げに出てきました。



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


子供同士の入れ知恵のないガチの試合をして欲しいと思い、レイ君の中にはそんなタイプの選手だって前情報は入れなかったので、試合の中で徐々に相手の感触をつかんできたようです。




今度はレイ君がタックルだ!



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


左手が内に入らなかったため、残念ながら決まらずそのまま場外へ押し出し。

もう一発!  

ちょっと遠かったため足を引き込めなかった・・・



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


決勝戦もやっぱりなかなか両者点を取れないシーソーゲーム・・・


今度は相手選手がタックル!



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


重いタックルだけど、これまで対戦運が悪く、何度も全国チャンピオン級のタックル受けてきたお陰で、

タックルは多少重くてもしっかり切れました。



つかさのブログ-東京大会2012


決勝戦もやっぱり0対0のシーソーゲーム・・・

ラスト30秒、相手選手がレイ君の両腕をガッチリ抱え込んできたよ。



つかさのブログ-東京大会2012


つかさのブログ-東京大会2012



グヘェマズイ!

「離れろ!」と叫んだけど、足が揃った瞬間に投げが決まってしまいました・・・




つかさのブログ-東京大会2012


惜しくもフォール負けの銀メダルに終わりました。


課題とメダル2つのプレゼントだ(^^)



レイ君自身メダルは喜んでいたけれど、負け方に悔いが残ったようで、小学校の日記にも「悔しい」と書いてました。


実は、決勝まで上がることができて悔しいなんて言葉が出るのは、5年生までのレイ君にはなかったこと。

心の成長もはじまったな(^^)



つかさのブログ-東京大会2012






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/23(月) 16:43:36|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恵方巻 | ホーム | レイ君の準決勝!>>

コメント

1 ■無題

カッコよすぎです。
明日はまた少し今日よりも強くなりましょう!
  1. 2012/01/23(月) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

私まで大興奮!!
レイくん、すごいよ~。
銀メダル獲得おめでとう。

アイちゃんの怪我、かわいそうに。
きっちり治してね。
お大事に。
  1. 2012/01/24(火) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

客観的にブログで見させてもらっているだけでも
レイくんは確実にレベルアップしていますね!

このまま中学でもレスリングを続ければ
そのうち頂点を掴めるんじゃないですか~

レイくん中学も続けるのかな~?!

それとアイちゃん大変でしたね・・・
早く治るといいですね^^
  1. 2012/01/24(火) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

レイ頑張ったぞ!
逞しくなったね。。。
頑張れ!
  1. 2012/01/24(火) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. koutaの花道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

きれいに投げられて極められたんですね。
レイ君、くよくよするな!潔く笑い飛ばせ!
その悔しさをプラス思考に変えて強くなれ!
長い人生の中、レイ君は良い経験をしているよ!ドンマイ!そして銀メダルおめでとう!!
  1. 2012/01/24(火) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

レイ君残念 !!

どのスポーツでも
        足が揃うのはダメなのですね…

でもでも 待ちに待った 悔しい の言葉

レイ君の中に闘争心が芽ばえましたネ !!
これから色々な事を吸収してゆく
            レイ君が楽しみです !!

     
  1. 2012/01/26(木) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2452-88e864b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

