Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイ君の準決勝!

この東京大会はレイ君にとっては非常に運の悪い大会で、1年生から5年生まで全部1回戦負け(TT)

それが6年生になってようやくここまで来たよ。


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


相手は、これまた前回大会の決勝の相手、5年生まで1回も勝てなかった子だけど、6年生になってからは2戦2勝中。

対戦相手なんて殆ど覚えないオヤジが何故彼を覚えてるかって、彼は以前、試合の時に「お願いしまーす!」って元気に挨拶する子だったから。



スゴイ立派な子だなぁって憧れてました。


つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


彼にとってはレイ君は眼中になかった存在ですが、さすがに2連敗となるとちょっと覚えてたかな!?

試合の運び方がこれまでと変わってました。



離れて飛び込むチャンスを狙う彼に対して、どんどん前に出て詰め寄るレイ君。

でも、一瞬の隙にもぐりこんで来たのは相手選手。(上手い!)




つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


でも、レイ君も腰の力もついたし反射も良くしっかり切れたね。

ここで回ってバックポイント欲しかったけど、相手選手はしっかり右足首を使ってレイ君の左足が抜けないようにガード。



つかさのブログ-東京大会2012


レイ君もタックル何度も入ったけど、距離が相手の距離で遠くて抱え込めず場外押し出しになってしまう。



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


お互い何度も仕掛けたけれど、結局0対0のまま前大会同様1分間の延長戦へ。

延長戦はたったの1分、どちらも点が取れなかったら、攻めた数の多い方に判定が下る。



前回レイ君のタックルが決まったのもあってか?今回は相手選手のがどんどん入ってくる。

ポイントが取れなかったらレイ君負けちゃうよぉ・・・



つかさのブログ-東京大会2012



つかさのブログ-東京大会2012


↑必死にタックルをブロックするレイ君、その手を外してバックを取れば1点先取の勝利だ!



つかさのブログ-東京大会2012

つかさのブログ-東京大会2012


「やった!手が外れた!バック取った!!!」



つかさのブログ-東京大会2012



残り時間5秒、1対0でなんとか3度目の勝負も勝たせてもらうことが出来ました。

マットを叩いて悔しがる相手選手、本当に互角の勝負、絶対勝ちたい気持ちのぶつかり合いでした。



レイ君もやっと勝てるようになった相手、親としてはこれからお互いが切磋琢磨して伸びていく事を楽しみにしたけど、レイ君にとってはせっかく勝てるようになった相手、もう絶対彼には負けたくないという気持ちが強いようです。



つかさのブログ-東京大会2012


さ、次は決勝戦だ、精一杯暴れて来い!(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2012/01/21(土) 23:46:12|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決勝戦 | ホーム | アイちゃんの悲劇(><)>>

コメント

1 ■無題

ヤッター ネ !!!  レイ君おめでとう !!!

凄い戦いぶりの勝利ですね !!!

相手選手の悔しぶりで本当に
         熱戦ぶりが伝わって来ます !!!

     優勝戦楽しみにしています♪
      
  1. 2012/01/22(日) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

かっこいいよ レイくんo(^▽^)o

やっぱレスリングっていいよね


てか、つかささんの撮る写真から、
たくさんつたわるものがある

感動や愛情とか(^^)

素晴らしいと思います

  1. 2012/01/23(月) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2451-b95c07db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

