Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年のレイ君を見てきました

レスリング続きで恐縮ですが、先日 「全国中学選抜レスリング選手権大会」が駒沢オリンピック体育館で行われたので、応援&撮影に行ってきました。



今回行ったのは、時間が合い、応援に行きたかったのはもちろんですが、来年中学生になるレイ君に

そのままレスリングを続けさせるか?続けていけるか?全国レベルの戦いを見たかったのもありました。



つかさのブログ-全国中学選抜


トーナメントは小学生とは比べ物にならないくらい長い戦いになり、肉体の強さ、心の強さ、そして運の強さ

色んな強さが重なって初めて頂点に立てるのかなぁ。。。



とにかく、小学生まではアスリート半分、習い事半分くらいの要素があったかも知れないけど、

中学からは100%アスリートとしてレスリングと向き合わなくてはならないことはハッキリしたよ。




つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜

つかさのブログ-全国中学選抜


正直どこまで肉体、精神を追い込めるのかわかんないし、最終的には本人の意思に任せよう。

中学の部活に専念するもよしだ。



でも、中学の部活と、このレスリングでは、全然世界が違いすぎる。

ここでは、全国レベルでの戦いが出来るもんね。



私も、中学時代あるスポーツで全国3位という実績あるけど、それは団体競技だった。

レスリングは個人の実力で戦える。わが子にそんなスゴイことが出来るのかなぁ・・・




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/12/06(火) 16:49:20|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<東京のシンボル | ホーム | デストロイヤー杯総集編だよ>>

コメント

1 ■無題

子供たちにとって中学というのが1つの岐路なんでしょうね

僕が携わっていることで言えば
和太鼓も少林寺拳法も中学で生徒が激減します

やっぱり色んなことに興味も出る年頃でしょうし
他のスポーツにも関心がわいてくるでしょうし
仕方のないことなんでしょうね

ただ、小学生で培った努力から生まれる精神力は
何をするにしても必ず今後に活かせるでしょうね^^
  1. 2011/12/06(火) 17:25:31 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

お久しぶりです

素晴らしいですねぇっ

我が家ゎ
カメラを買ったもののっ(汗)
只撮っているって感じで………(汗)(汗)

素晴らしい写真にびっくりです

いゃゃゃぁっ

綺麗(^O^)
  1. 2011/12/06(火) 17:39:39 |
  2. URL |
  3. meimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

中学生ってこんな体してるんですか!?自分が勝てる気が全くしない…。

今まで続けてきたレイくんの根性は本物だと思います。ファイターの才能があるんですよ。中学生になってからも楽しみです。
  1. 2011/12/06(火) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんばんは~♪

来年のレイくんは
どんな決意を持つんだろう(^人^)

ここから見守っていたいなぁって思ったょ

お写真見て すごいですね。
中学生とは思えない戦いぶり
感動しました(*v.v)。
  1. 2011/12/06(火) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

ひょえぇ~~!!
体つきがこんなにも違う!!
ミドル見学の時、8年生を見て大人っぽい事に驚いたけど、スポーツをしてると体つきが違うものね~。

つかささんすごい!!
団体であれ全国3位って素晴らしいじゃないですか~。
  1. 2011/12/07(水) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

おぉ~!体が全然違う!!!
筋肉かたそー!
この体でぶつかり合って戦うのって・・・。
想像以上に大変そうですね。^^

レイ君がどういう選択をするかは分かりませんが
どの道に進んで行っても、今まで学んだスポーツ精神は活かされるでしょうね♪

P
  1. 2011/12/07(水) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

すっかりご無沙汰しています。
いやぁ、全員まだ中学生ですかぁ。凄い体格ですね。
でも、その迫力、闘志に魅了されたかな、レイくん。
進学してもがんばって欲しいです。
  1. 2011/12/09(金) 05:11:55 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2424-f42a25e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

