Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の6年間の努力が実りはじめたか?

アイちゃんに続け!

とレイ君も準決勝から飛ばしました。



まだ、相手選手はまだ経験の浅い選手だったのかも知れません。

それでも、一生懸命の選手に対しては一生懸命望むのが礼儀、レイ君なりに一気に攻めました。



つかさのブログ-港区大会



つかさのブログ-港区大会



つかさのブログ-港区大会


レイ君は1年生からレスリングを始めて、初めての1ポイントを取るのに1年、初勝利に1年半掛かりました。

そんな遅い子はいない(苦笑)



今大会からデビューしたチームの子も1点はデビュー戦から取ってる子は沢山。

レイ君の場合は、いきなり全国チャンピオンと対戦とか、とにかく対戦運が試練の連続だったのもあるね(^^)



対戦選手、今回レイ君から1点も取れなかったけれど、まだまだ中学高校大学と本当の意味で勝負はこれから。

「一緒に頑張っていこう!」ってわが子を応援しながらも、レイ君が毎回秒殺されたことを思い出し、相手選手にも拍手送りました。


つかさのブログ-港区大会



決勝戦、これまた5年生まで1回も勝つことが出来なかった、レイ君にとって遥か各上の選手。

でも、今年の春の大会で初めて勝つことが出来ました。



今回は6年生になってからの2度目の対戦。



つかさのブログ-港区大会



つかさのブログ-港区大会

つかさのブログ-港区大会



凄く力があって馬力でどんどん押してくる対戦選手、試合はやっぱり対戦選手が何度もタックルを仕掛けて、

レイ君がディフェンスに回る展開で0対0のまま終わりました。



延長戦1P先取勝ちの勝負、「レイ、延長だぞ!わかってるな!」の父ちゃんの一言に頷いたレイ君。

一発勝負のタックル



つかさのブログ-港区大会



つかさのブログ-港区大会



つかさのブログ-港区大会


見事決まってバックを取り1ポイント取りました。



つかさのブログ-港区大会


全く勝てなかった相手に、最終学年でとうとう2回続けて勝たせてもらえるようになったね(^^)

まだまだ、対戦運にも恵まれないと実力だけでは勝てないレベルだけど、卒業までに今度は全国レベルの大会のメダル届くといいね(^^)


つかさのブログ-港区大会




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/11/30(水) 21:26:34|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<デストロイヤー杯総集編だよ | ホーム | ギリギリで手が届きました>>

コメント

1 ■無題

相変わらずカッコいいなあ。
負けた試合も全て栄養にして、本当に強い選手へと成長しているようですね。
僕もレイくんに負けないように頑張ります!
  1. 2011/12/01(木) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

継続することが本当に大事なことなんだと
そう、感じさせられる記事ですね!

レイくん、おめでとう☆☆☆

これからはレイくんの時代だぁぁ~~^^
  1. 2011/12/01(木) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

レイくん、おめでとう!!
読みながらウルって来ちゃった・・・。
努力は必ず報われる・・・本当ですね~。
本当によかった。
  1. 2011/12/01(木) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■レイくんおめでとう!

こつこつと努力してきた成果が出てきたね。

その頑張りがより大きな花を咲かせることを祈ってます。
  1. 2011/12/01(木) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. つまぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちは♪

レイくんおめでとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あれから

もうこんなに年月が経って

こんなに大きくなって・・・・

なんてね 田舎のおばぁちゃんの気持ちだょ

レイくん初めて見たとき こ---んなんだったのに。

今では 立派に一等賞\(^o^)/

嬉しいね。つかちゃん♪
  1. 2011/12/01(木) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■レイ君かっこいいな

でも お父さんもかっこいいですよ
  1. 2011/12/01(木) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

レイおめでとう!日々頑張っているもんね!
この先も継続は力なりだね。。。
本当におめでとうございます。
  1. 2011/12/01(木) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. koutaの花道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■レイくんかっこいいよ(^^)

おめでとう‼

確実に成長してるレイくんがとても頼もしく、そしてめちゃカッコいい

ホントこれから楽しみだね

リュウも気持ち入れ替えて
レイくん目指して頑張ります‼
  1. 2011/12/02(金) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■おめでとう!

レイ☆金メダルおめでとう!
最近、強くなった・・・と聞いています。

まさに「継続は力なり」ですね。

ところで、お願いがあります。
ブログでアップしていただいた全国大会の
こういちの画像を売っていただけますか。

今までに撮っていただいた写真も出来れば
売って頂きたいのですが、なかなか練習を
見に行けず・・・。

可能であれば、取り急ぎ、全国大会の写真
のみ、こういちに渡して下さい。

連絡先がわからず、こちらでの依頼申し訳
ございません。

  1. 2011/12/02(金) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. こういち母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■大きくたくましくなったねぃ

まだまだ幼い顔してたレイくんが…

ずいぶん男っぽくなったねぃ(^^)

なんかホンマに親戚のおばちゃんの気分ですゎ♪

  1. 2011/12/05(月) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. ねえやん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■思わず

ブログ読みながらスゲェ!!と言っちまっいました。カッコいいっすね^^
それにしてもレイ君もう中学生なんですね!!はや~~~!!成長って早いっすね!!
  1. 2011/12/06(火) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. K.meg #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2422-ba960041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

