Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大森江戸銀的夏休み自由研究

今年の子供達の自由研究は寿司つくりに挑戦!

巻物をジイチャン指導で作りました。



江戸銀の全盛期に160人の板前の舵取りをした、創設者近藤銀造社長の一番弟子のジイチャンの直接指導、

業界ではかなり贅沢なことです。



ジイチャンを前にして、手が震えた板前さんだって数知れずなのにレイ君全く緊張しない。

そりゃそうか(^^)一切のマスコミ断ってきたジイチャン、今となってはその存在を知るメディアの人もいない、普通の板前さんだもんね(^^)





つかさのブログ-自由研究


でも、調理に入るとレイ君の表情は真剣そのものに変わりました。



つかさのブログ-自由研究


つかさのブログ-自由研究



続いてアイちゃんも白衣着てチャレンジ!

父ちゃんの白衣ちょっぴりデカイね(^^)


つかさのブログ-自由研究

つかさのブログ-自由研究


つかさのブログ-自由研究



一番難しいのはやっぱり包丁でキレイに切るところかな!?

でも、ご覧のとおりなかなかの出来栄えで完成!



つかさのブログ-自由研究

つかさのブログ-自由研究


調理後はさっそく試食。

自由研究には、「ジイチャンの寿司には敵わないけど、美味しく出来ました。」と書いてました(^^)



三代目レイ君が板場に立てるよう店をどうにか守っていかなくちゃな('-^*)/


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/26(金) 16:02:51|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あに☆いもうと | ホーム | まつ乃家をどり>>

コメント

1 ■無題

レイくんの板前姿似合ってますね!
お爺ちゃんとの2ショットも和やかな感じです

将来は3世代で板場に立つときが来るのかな~^^
  1. 2011/08/26(金) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイくん、なかなか様になってますね!
おじいちゃんの嬉しそうな顔が和みます。
つかさ家でしか出来ない自由研究、貴重な体験ですね。
  1. 2011/08/26(金) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. Haruka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

偉大なおじいちゃんから直接指導して
もらうなんて 幸せですネ !!

おじいちゃんも嬉しかったことと思います
       おばあちゃんも喜ばれたことでしょう

素敵な 素敵な 夏休みになりましたネ !!
  1. 2011/08/26(金) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

一緒にカウンターに並ぶ光景、早く見たいなぁ。
  1. 2011/08/27(土) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

レイ君おじいちゃんより背が高い?

偉大な職人も孫の前ではただのじいちゃんよね。
でも偉大さは知ってるんだろうな。

ああ寿司食べたい・・・(ダイエットちう)
  1. 2011/08/27(土) 03:59:46 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

お父様、そんなにご立派な板前さんなんですね~。
やだぁ~、私のより上手過ぎ!
こりゃ血ですね~。
  1. 2011/08/27(土) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

本職のおじいちゃんとの自由研究なんて,贅沢すぎます。
うらやましいっ!
すごいなぁ……。
  1. 2011/08/27(土) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. ちいたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■(*^o^*)

二人とも
違和感なく似合っていますね(^^

可愛いです♪
  1. 2011/08/29(月) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. ふじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2371-e8362653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

