Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省



つかさのブログ-帰省



震災後ようやく子供達の曾バアチャンのいる福島へ日帰り帰省してきました。

色々あって前日夜まで帰省できるかどうか悩んだけど、多少ムリしてでも行きたいという気持ちを優先しました。



妹夫婦も当日朝連絡したにも関わらず合流。




つかさのブログ-帰省


そして、これまた前夜連絡にも関わらず、スケジュール調整をして新聞記者さんも取材に来てくれました。

曾バアチャン93歳にして初めてのマスコミ取材(^^)



去年まで長屋で一人暮らしだったけど、2月末にこの施設に入って、どうにか震災を逃れました。

当時足を骨折したと連絡が来ましたが、全く怪我の痕跡もないくらい元気だし、施設もほぼ100%復旧して不自由なく暮らせてるようで良かったです。




つかさのブログ-帰省


甥っ子たちは広い施設を走り回るので、ちょっと輪投げを借りたらもう夢中(^^)

レイ君アイちゃんは簡単すぎるので勝手に難易度上げて、一緒になって遊んでました。



つかさのブログ-帰省

つかさのブログ-帰省



往復8時間の移動で、曾バアチャンを囲んだ家族大集合の時間はたったの2時間だったけど、

家族にとってはこの2時間はプライスレスな価値ある2時間でした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/08/17(水) 21:48:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<行ったのだ | ホーム | つめてぇ>>

コメント

1 ■無題

帰れたんだ~、よかったね。
おばあちゃん喜ばれたでしょう。
行ける時に行っとかないとね!

カキ氷か~~~。
うちはチューチューアイスもどきでしのいだよ。
100本入りで4ドルしないもん。
今年は3箱買ったわ・・・
  1. 2011/08/18(木) 03:40:34 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

最後の家族写真いいですね
こういうのが本当の財産なんだろうなと思いますね^^
  1. 2011/08/18(木) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■良かったですね !!

震災で大変な思いをされたでしょうが…
ひおばあちゃん お元気で良かったですね

皆さんに会えて とても嬉しかったでしょう
優しいいいお顔をされていますね

おばあちゃんもお元気そうで良かった…
治療院の奥さんは 肩のスジが切れて
いて再手術をされ退院は11月頃と…

家族が揃っているというのは幸せなこと
だなぁ~と思います

  1. 2011/08/18(木) 09:35:21 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

長旅おつかれさまでした。
なんとか帰省できたんですね。よかったですね。
親族で大集合するとほっとするし嬉しいし、すごく大事な時間ですよね。
私も写真みてたら、久しぶりに94歳のおじいちゃんに会いたくなってきました。今度帰省するとき行ってみようかな。
  1. 2011/08/18(木) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■(^^)

電話より手紙より、顔を見ただけで伝わるものありますよね。
皆さん大集合出来て良かったです^^
  1. 2011/08/18(木) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. 富士山 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

血は水よりも濃い!家族って本当に良いですねェ~♪

一族は何時までもこうありたいものです。。。

  1. 2011/08/18(木) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. とみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■会えてよかったですね

施設が復旧して、おばあさまが元気でおられ、つかささんも安心されたことでしょう(^^)
強行で行かれてよかったですね
レイくん、いとこと会えてうれしそう(^^)♪
  1. 2011/08/19(金) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2364-aa312e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

