Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迎え火

東京は昨日がお盆の迎え火の日。

夕方から家族みんなでお墓に行きました。



つかさのブログ-お盆


お墓は子供たちが進んでキレイに掃除してくれました(^^)

ちょっと前まで届かなかった墓石のテッペンまで今は手が届く。




大きくなったな・・・



つかさのブログ-お盆

つかさのブログ-お盆


今年もママ笑顔で帰ってくるかな(^^)

私はどうにかこの日を家族で迎えられたことだけで胸いっぱいです。




迎え火、火遊び大好き盛りのレイ君が担当。

「アチチッ!」火の勢いにビックリしてました(><)




つかさのブログ-お盆



そしてお盆から一夜、今朝4時半に足腰弱ってるバアチャントイレに行こうとしたら、「ドカン!」

と豪快に転んでしまいました。



ジイチャンと2人掛りで起こそうにもマグロより重く動かない。



1時間掛けてどうにかトイレ済ませて、朝から大掃除&救急車で病院へ。

右手首骨折・・・。幸い肩は顔は打撲だけで済みましたが、利き腕はしばらく使えないし、トイレ介助、炊事洗濯家事全般何から何までしばらく大変続きになりそうです。



と午前中やっとこさ、病院での処置が終わったかと思ったら学校から電話。

レイ君が発熱と言うことでバアチャンの次は学校お迎えで、小児科へGo!



なんだかわかんないけど、珍しく結構高い熱出てます

ランチまでに店に戻らないとという思いで必死に病院済ませて、なんとか駆け込みランチ営業セーフでした。



でも、ランチの後半にバアチャンから電話で、「トイレに行きたいけどカウチから立てない」と(汗)

午後も銀行やら、バアチャン、レイ君の昼飯準備と、とうとう夕方になっちゃいました。



全国大会前、元気なアイちゃんは練習連れて行かなくちゃ!

ちょっと大変だけど、店の売上げが上がらないよりは全然大変じゃない(^^)



昨日も今日も明日も頭の中は店の売上げの心配で一杯の毎日、これこそが地獄です。

確かにみんなが知ってる銀座の超有名高級寿司店も、築地の超大型有名日本料理店も、うちの本家も、



表向きはマスコミに出たりして景気良さそうだけど、何年も前に体力尽きて銀行や商社などに買収されてる。

その親会社の力でマスコミ戦略により話題を作ったけど、またその火も消えようとしてる。



企業に渡った時点で、ホンモノじゃなくなっちゃうからそれは仕方ない・・・

そんな時代に、遥かに弱小のウチが生き残るのは奇跡かも知れないけど、何としてでも生き残らなくちゃならんのです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/07/14(木) 16:29:03|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<近況 | ホーム | あの写真>>

コメント

1 ■試練

どっかのテレビで言っていましたね

神は乗り越えられない試練は与えないと
私も苦しいときはこの言葉がふっと頭を過ります

今は何処も皆暇で大変だと思いますががんばって下さいね

一生懸命がんばっていればきっと解決の出口は見つかりますよ
  1. 2011/07/14(木) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. ALPHA TEC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

おばあちゃまにレイくんと大変だけど、
こんな時期だからこそ生き残って頑張って欲しい。

この間の巻き寿司美味しかったもん、
今度は握りをいただきたいよ。

今はうちも出るものが出ないんで、生活自体が危ういですが、
東京に行ったときは絶対行くからね。
  1. 2011/07/14(木) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. つまぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■いい習慣ですね。

お盆の墓参りはかかしたことはないけど、迎え火、送り火はしたことがありません。
広島はあんまり聞いたことないです。
してないだけもしれませんが。。。

けれど、お墓を大切にすることは、つかささんがしっかりしてきたから、子供たちも進んでするのだと思います。

人は先祖がいないと生きてないのだから、
先祖、親を大切にするのは、やはりお墓に行って、あいさつするのが、一番大切ですね。

私も今回の全国の前には、お墓に挨拶していこうと思ってます。

  1. 2011/07/14(木) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. ハンセンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

東京は7月なんですもんね。
実家の方は来月。

手首骨折、心配ですね。
母も5年ほど前やってるんですよ。
母は利き手じゃないからまだよかったみたいですが、大変ですね。

レイくんはその後いかがですか?

お二人ともお大事に。
  1. 2011/07/15(金) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■お大事に

すっかりご無沙汰しています。
持ち帰り仕事の合間に投稿です。
我が家も自宅前でですが、毎年迎え火しています。
それはともかく、おばあさま、レイくん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
つかささんもお店をお持ちなので自由な時間が
ほとんど取れないと思いますが、ご無理なさらぬように。
酷暑が続きます。暑中お見舞い申し上げます。
  1. 2011/07/15(金) 02:08:29 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

つかささん、いろんな事が重なって大変ですね(><)
お年を召してからの骨折は回復も遅いのでなにかと不便しますね。
レイ君は今日あたり良くなっているかな(若いパワーで)希望 ^^
つかささんまでダウンされないようにご飯だけはしっかり食べて下さいね♪

回復祈願、ぽち!
  1. 2011/07/15(金) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

更新スローダウンするって言ってたから、訪問のんびりしてたら
いっぱい更新してた・・・フェイントかけたな?

A guy’s got to do what a guy’s got to do.
ご両親も子供たちもみんなつかさっちがいないとだめだもの。
なんとかこの厳しい不況の中、生き残ってください。
ああ、近くに住んでいたら売り上げに貢献したいのに。

もうお盆なのね・・・
なんか1年経つの早いね。
  1. 2011/07/15(金) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

奥様、きっと見てらっしゃいますよ(*^▽^*)
つかささんの頑張り、子供達の頑張り。

日々生きていると、切なくなったり
つらくなったりしますけど、
お互い頑張りましょう(‐^▽^‐)
  1. 2011/07/15(金) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■こんにちは

ママ笑顔で帰ってきてくれるょ

うん。

つかちゃん お疲れ様でした。

家族って・・・・いいよね(^人^)
  1. 2011/07/15(金) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■びっくりしました

こちらも 治療院の先生の弟さんが永眠され
葬儀で奥様が骨折で入院という事態に…

予期せぬ出来事で私も思いがけないことで
アレコレ動きながら  還暦の身体を悔しく
思っているところです

キリスト教では 試練は乗り切れるから
与えられると教えられました…

若いつかささんはエネルギーがあります !!
         !! 気合 !!     
       
      で頑張って下さい

  おばあちゃんが早く良くなられることを
       ☆祈っています☆

  1. 2011/07/18(月) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2347-96595e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

