Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このすしなあに

ブログではボヤききれない女々しいぼやきをツイッターでしています(苦笑)

ってのは半分本当で半分冗談ですが、今日とっても素敵なコンタクトが出来ました。




絵本作家塚本やすし先生の「このすしなあに」という絵本と、先生のツイッターアドレスを随分前にママカメラ@横浜のパパカメさんから教えていただいて、ずーっと拝見していたのですが、今日2度目のコンタクトに成功!




そして、私のツイートを先生が3万人以上のフォロワーにリツイートしてくださいましたо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-すし



元々は今先生が売り出し中の絵本、「このおっぱいだあれ」のツイートで歌をアップされていて、

母乳で育つ子とそうでない子というちょっと引っ掛かるキーワードがあったので、生意気にも




「我家はお産でママを亡くし、母乳は与えられませんでした。母乳育児をメディアが賞賛するたびに劣等感や自己嫌悪、不安感に陥った経験があります。母乳育児が出来ないお母さんなら、尚その辛さは大きいでしょうから、上手くオブラートに包んで表現くだされば幸いです。」



と物申したのが始まりで、それをキッカケに鮨屋であること、「安売り嘘つき商売ではなく、自分の子供達にも安心して食べさせられる鮨を作りたい!」と気持ちを伝えたら、それをリツイートしてくださいました。




リツイート、それがどんな影響を与えるのかは良くわからないけど、共感していただけたこととても嬉しい。

タナバタにタナボタをいただいたような感動だ(^^)






つかさのブログ-すし


(ランチ 多楽福にぎり)



とは言え、今日のランチは昨日の盛況の反動か?寂しいランチ営業となりました。

しかも、昨日の夜も散々。




商売続けていけるか?本当に不安です。

でも、我が家が出来る精一杯の仕事がしたい。稼ぐことも大切だけど、本物の味を伝えることも妥協したくない。



基本に戻ってコツコツ地味にやっていくしかないです。

それで世の中に受け入れられなかったら、それは世の中にうちの鮨が必要とされてないことと諦め消えるしかない。



なんか、進化を拒む絶滅危惧種みたいな店だ。(汗)




でも、同じ江戸銀でも、父の後輩には食べログでも大人気になってる店もある。

出してるものも同じで、しかもうちより強気の価格で成功してる。



その店は1人で切り盛りのカウンターのみの商売だから、確かにすぐに満席にはなりやすいけど、

うちはギリギリの粗利で、それでも高級かも知れないけど、いいもの食べてもらいたい。




でも、その低い価格設定がマイナスに働くと、ネットの口コミでバカにされちゃうんですけどね(苦笑)

7月もなんとか商売続けられる利益が上がるといいなぁ。。。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 16:43:21|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ちょっと更新ペース落とすかもです。 | ホーム | 今日はランチが売れた>>

コメント

1 ■お節介ですが…

ツイッターのお話感動です !!
先生も喜ばれたことでしょう !!

コメントを喜んでいただけたと思って
もう一つ気になっている事を…

治療院の先生は学校の先生をしながら
子どもの描いた絵から状況を分析する
色彩学で全国を講演していた方です
先生から色や形が人に影響を与えることを
教えていただきました。

引越しを期に Dr.コパさんの本に出会い
各部屋を風水で整えて行きました。
ハワイ旅行の応募権利をいただいたので
ハガキの周りを真黄色で塗って投函しました すると息子の結婚式から帰って来ると…
ハワイ当選の通知が届いていたのです。

風水は環境整理学と言われています。
方向に合わせた色使いをすると気が整う
のです。それが幸運を引き寄せてくれる
ようです。 

風水で大事なことは 綺麗好きであること
つかささんはお仕事柄 綺麗好きだと思い
ます。 環境を整えるときっといい結果が
出てくると思っています。

若い方は渋好みだと思いますが…
年齢とともに気が少しづつ落ちてくると
色で気を入れてあげるといいです。
ブログの壁紙もカラーにされたらどうで
しょうか…   赤のユニホームに黄色を
あしらった写真があればなぁ…と思います

ある方のブログでは大成功でした…
お節介がお役に立てれば幸いです…
  1. 2011/07/07(木) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

これはかなり豪華なランチですね~。
食べたいなぁ。

母乳育児ですが私もお気持、分かります。
私も出来るだけ母乳で・・・と思ってたけど、出なくて出なくて、マッサージをしても何をしてもちょっとだけで、切れて痛いわ、血が滲むわ、毎回泣きながら授乳させてたけど、追いつかない事もあり、ストレスの方が心配だからとドクターの勧めもあって粉ミルクに切り替えたんです。
だから今でも母乳で育ててるの、って話を聞くたびに羨ましくあるし、子供達に申し訳ない気持にもなってしまうし。
つかささん、ありがとう!
  1. 2011/07/08(金) 06:10:30 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

つかささんの切実な思いが伝わる記事ですね
本物の味、後世に伝えてください♪
  1. 2011/07/08(金) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんばんは~♪

タナバタに・・・・・タナボタ・・・・

o(^^o)(o^^)o 上手い o(^^o)(o^^)o

そして ランチ 多楽福にぎり おいしそ~

私 これオ-ダ-しよっと♪

良き出会いは宝物ですょね(*^-^)b
  1. 2011/07/08(金) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

お寿司大好き!私も息子もパパも♪
つかささんのお店が近くにあったのなら絶対に常連客になっています。
子供には正直な商売をしている本物の味を食べさせてあげたいです♪

P
  1. 2011/07/09(土) 08:43:22 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2342-912e3f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

