Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はランチが売れた

今日も暑いですね。

そんな中でも、ランチに足を運んでくださるお客さん、本当に感謝です。



今日は平均よりちょっと良かった上に、1時過ぎから主婦のお食事会のご予約をいただいていたので、

やっと昼のノルマ達成って感じの売上げになりました。




つかさのブログ-ちらし



昔は黙っていても溢れかえるほどお客さんが来た時代もあったけど、今は本当にその日その日どうなるかわからない毎日です。

サラリーマン就業人口が多い場所ですが、ここ1~2年でサラリーマンのランチ利用本当に減ってしまいました。




周辺単価もどんどん下がり、価格競争で牛丼チェーン店のみならず、一般のお店でも500円とかになってる。

この一帯2万人のマーケットで単価1,000円でランチが売れていた頃は、2千万円のお金が動いてたけど、




みんなが価格を下げるから、同じ2万人のマーケットサイズでも単価500円になれば、1千万円と半分の売上げに市場は縮小してしまう。

なのに、店の数はどんどん増えて、お客さんの奪い合い。




うちも一番安いもので760円+消費税というのを出したけど、やっぱり安いの出すとその商品が売れるようになる。

別に客数は増えるわけではないので、結果売上げ減なのかも知れない!?



或いは、この商品を出さなかったら、もっと客数が減ってるのかも知れない・・・

だからって、500円だ300円だって価格だけのアホな仕事はしたくないし、職人は素材に嘘つけないから出来ないです。



魚の価格はどんどん値上がりしていく一方だし、どうやって店を守っていけばよいのか、経営していても道に迷います。

そんな中の、ちょっとした繁盛日、これを励みにまた気合入れなくちゃ!





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/07/06(水) 16:28:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<このすしなあに | ホーム | 茨城オープンジュニアレスリング大会結果>>

コメント

1 ■食べ物

今晩は
食べ物だけはウソをついて欲しくないですね
以前ニュースになったホープミートのようなことはもう2度と見たくないですよ

先日久しぶりに近所のターンテーブル寿司に行って中トロを注文すると赤みが出て来ました

間違いと思い効きなおすと間違いなく中トロですと言われ食べてみるとやっぱり赤みです

仕入れ困難なのはわかるのですが食べ物でうそをつくようでは人間おしまいですね
  1. 2011/07/06(水) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. ALPHA TEC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは~♪

おいしそ~ですね。
お刺身も大好きです。

近かったら
ランチ食べにいっちゃうのになぁ(^人^)
  1. 2011/07/06(水) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ランチが今、500円って出て来たんですね~。
かれこれ20数年前、500円のランチが新宿にあって、そこが一番安かったのを覚えてます。
確かに毎日1000円以上のランチはきついけど、給料日後には同僚と贅沢をしたものです。
ご飯の上には何が乗ってるの?
すっごい食べたくなって来ちゃった~!
  1. 2011/07/07(木) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■近所のジャパレスだと

これくらいのSashimi Lunchセットは$12.95ってとこかなぁ。
安くて$9.95。
お客は入ってるのか???わかんないけど。

既婚のサラリーマンはキツキツかもね。
奥さんたちにお弁当持たされてそう。
となると独身OLか幼稚園ママ軍団狙い?
近くの幼稚園とかにクーポン配ったら来たりしてね(・∀・)

ああお寿司ランチしたい・・・
  1. 2011/07/07(木) 02:50:25 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

めさ美味しそうです(^^)

今の世の中、食の安全てどうなの?って
疑問に思うことばかりです。

特に子供には、安心安全なものを食べさせたい。

やはり、安いとその辺りを疑ってしまうので
相当な値段でいいのでわないかと思いまふ(^∇^)
  1. 2011/07/07(木) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

わぁ~ ヘルシーで美味しそう !!

こちらでは見られない器ですね…
我が県も新鮮な魚の宝庫で 結構
安くて生きのいい魚で刺身やタタキに
して 主人の酒の肴にできています。

景気が悪くなって来客が少ないのは
どこも一緒ですね… 
治療院でも同じことが起こっています
77歳を迎える先生には患者さんが
少ないことは幸いかもしれませんが…
私も後どれだけ勤務できるかなぁ~
と最近は思っています

ある工学博士のお話を聞いたのですが
願いごとを完了形にして言葉にすれば
実現すると…
実際に実行して成功している人もいます

お客さんが沢山来ました(完了形)
ありがとうございす。感謝しています。

この言葉をいつも言っていると言葉が
呼び込んで現実のものになっていくそう
です。 不思議ですが患者さんのことを
思い出していると その方がやって来る
ことが多々あります。 自分の経験で
こうゆう世界もあるんだなぁ~と思って
います。 お役に立てれば幸いですが…
  1. 2011/07/07(木) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

う~ん、相変わらず美味しそうな鮨ランチ!
近くにあれば絶対に食べに行くんですけどね~^^
  1. 2011/07/07(木) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

その苦労 よ~~~~~くわかりますよ
  1. 2011/07/07(木) 14:08:42 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:食べ物

>ALPHA TECさん

精肉業界はあれだけの事件を起こしても、いまだ健在です。
肉ブームですね。
赤身・・・う~ん、夏で脂が無い!?
いやいや、そもそもターンテーブルは本マグロ扱ってないから、バチの脂の薄いものしかはいらなかったりなのかも知れません。
価格で商売すると、そうならざるを得ないこともあるでしょうねぇ・・・
  1. 2011/07/07(木) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

近い近い頑張れば4時間!
新幹線だけど(苦笑)
そちらで十分海の幸味わえるか(^^)
  1. 2011/07/07(木) 18:15:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>reeさん

500円は人気ありますねぇ
原価は200~250円ってとこなんだろうけど、お米だけでもうちじゃ太刀打ちできません。
  1. 2011/07/07(木) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:近所のジャパレスだと

>Snugglebuttさん

多分妥当だなぁ
今の為替なら、日本人には割安(笑)
でも、もっと身が小さくシャリが多いって感じ。
刺身の質も全然違う。
ツナとイエローテールとサーモンだろうなぁ
  1. 2011/07/07(木) 18:19:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>いちさん

値段第一、安全第二ってところでしょうか?
食中毒など大きな事故にならない限りは、みんな妥協してくれるでしょう。
安全、安心、美味しい、本物は、相場が決まっていて安売りはしないのが、世の中の現実で、特定店舗だけが安く仕入れられるのも嘘です。
  1. 2011/07/07(木) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>ホームランさん

「願いごとを完了形にして言葉にすれば
実現すると…
実際に実行して成功している人もいます」

こりゃタナバタにいい事聞いた!
もう、願いまくっちゃいます(>▽<)

  1. 2011/07/07(木) 18:22:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

またまた、おフランス料理のが好きでしょ(^^)
子供達もたまには連れて行ってあげてね!
  1. 2011/07/07(木) 18:23:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>ビーナスDLGさん

ハハハ(^∇^)
職人さんの世界はしんどいですね。。。
  1. 2011/07/07(木) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2341-e541c60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

