Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨城オープンJr.レスリング大会(レイ君)

銅メダルのアイちゃんに続け!

と今回レイ君も頑張ったよね(^^)




今回37kg級の上が41kg級と体重差が大きくどちらにするか悩んだけど、1kg以上の減量はしたくないので

不利ではあるけど41kg級でエントリーしたレイ君。もしかしたら、この階級では軽いほうかも知れない。





対戦表は初戦から凹むような組み合わせ続き・・・

でも、初戦ビックリ仰天相手選手の棄権により不戦勝。




でも、でも、2回戦目もこれまで何度か当たってるけど一度も勝ったこと無い、

それどころかフォール負けまで喰らった、レイ君にとっては各上の強い選手。




つかさのブログ-水戸大会


でも、過去は関係ない毎回毎回が初対戦のつもりで自分の出せることを出し切って頑張ってくればいい。

そんな想いでマットにあがらせました。




つかさのブログ-水戸大会


ところが、これまで切れなかった相手選手のタックルを今回はしっかり切ったね。

そしてバックを取って、アンクルホールド。



つかさのブログ-水戸大会


一気に5点先取に成功。

その後も相手選手のタックルは全部止めた。



何が変わった!?ビデオを見て振り返ったら、2人の構えの段階でレイ君の威圧感のが勝っていて、

相手選手は前に出られないまま、後ろに下がりながらタックルに入っていたのがこれまでと違ったのかな!?



つかさのブログ-水戸大会


気付けば、これまで一度も勝ったことない相手に5:0で勝たせてもらうことが出来たね(^^)

ずーっと敵わない存在だと思っていたけど、何とか追いつくことが出来ました。



今度もまたお互い練習して、更にレベルの高い試合が出来るよう頑張ろう。



つかさのブログ-水戸大会


1回戦2回戦と順調に勝ち抜き、準決勝ははじめての対戦相手。

手足も動体も線がレイ君より太くて力がありそう・・・(汗)



つかさのブログ-水戸大会


今回は相手選手の圧力の方が勝り、レイ君なかなか前に出ることが出来なかった。

相手選手が足を取りに来たので、しっかり切りに行ったけど、力のある選手だったからレイ君が全体重を掛けてもそれを持ち上げてくるくらいの勢いがあった。



つかさのブログ-水戸大会


カラダを密着されないように離しながらしっかり、切って粘って粘って1点を守ったね。

1:0で辛くも準決勝勝利。



つかさのブログ-水戸大会



なんと!2大会続けての決勝進出となったぞ(^^)


しかも、この決勝同門対決となりました(爆)




我がチームのエース級がバタバタと敗戦していくという波乱が起きている中、優勝未経験のヒロと

チーム1ユルキャラのレイ君が決勝の舞台で一騎打ち。



つかさのブログ-水戸大会


この2人は、普段の練習でも常に一緒にスパーリングをしてお互いの手の内を知り尽くした間柄。

お互いに相手の攻撃を止めて、返し技で点を取るタイプですが、ヒロのが柔術をやっていたり返し技は一枚上手。



つかさのブログ-水戸大会


ここはレイ君が仕掛ける流れにするしかないが、ヒロもレイ君のタックルのタイミングは知り尽くしていてなかなか入れない(汗)




つかさのブログ-水戸大会


この足取りも普通なら決まるはずが、しっかりレイ君の左の肘がロックされてる(TT)



つかさのブログ-水戸大会


レイ君が仕掛けてくるのを待ってると承知で、何度もタックルで流れを掴もうとするレイ君。

その一瞬を狙って返し技を仕掛けてくるヒロ。




レイ君なりに対応はしてたけど、途中審判に半身返ったとジャッジされて2点失点。

残り30秒、何とか仕掛けようとしたけれど、ヒロが固いディフェンスで守りきったね(^^)



つかさのブログ-水戸大会


0:2でレイ君敗戦。

ヒロ初優勝だ!



つかさのブログ-水戸大会


試合後すぐにヒロはレイ君のところに来て握手してくれたね。

コーチ陣からは笑っちゃう番狂わせな奇跡のカードだったみたいだけど、お互い良く頑張った(^^)



つかさのブログ-水戸大会


はじめての銀メダルにも関わらず、レイ君の首にメダルが掛けられた時、その顔に笑顔はなく複雑な顔をしてたレイ君。

確かに、どっちが勝ってもおかしくない、実力僅差の決勝戦だったからちょっぴり悔しさもあったかな!?




でも、「自分が頑張ったから貰えたメダルだ!喜んでいいんだよ!」って誉めたら、恥かしげに笑顔見せてくれたね。




正直2大会連続で決勝戦を体験するし、レイ君もアイちゃんも昨年よりメダル圏内が近づいた気がしなくもない。

でも、チームで練習するとやっぱりボコボコの毎日だし、一番上に立つ選手との差は一向に縮まってる感じがしない。



それだけテッペンの壁は高いってことなんだろうけど、

まずはチームで相手を選ばずみんなとスパーリングできるくらいになれなくちゃな・・・




(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/07/04(月) 15:52:42|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<茨城オープンジュニアレスリング大会結果 | ホーム | 茨城オープンJr.レスリング大会(アイちゃん)>>

コメント

1 ■おめでとう

レイ君、おめでとう~!
着実に成長して行ってるよね。それに、だんだんオトコの顔になってきたような・・・・。
アイちゃんと共に、今後の成長も楽しみだね。
  1. 2011/07/05(火) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. くまりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイ君、よくがんばった!!!
記事を読みながらドキドキしながらスクロールしていきました。
優勝も射程距離でしたね♪
決勝戦に相応しい試合でアッパレです。^^

ぽち!
  1. 2011/07/05(火) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

やっぱり時代はユルキャラですね!(笑)

でも、本当に成長を感じる最近のレイくん
つかささんも期待が膨らみますね♪

レイくん銀メダルおめでとうー☆
  1. 2011/07/05(火) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■v( ̄Д ̄)v イエイ

すごいじゃんすごいじゃん!
やっぱレイ君てじっくり行くタイプだったんだよ。
最後はあれかね?同じチームの子に遠慮したのかね?

あの準決勝の相手ですけど・・・
DAPPEって・・・だっぺって・・・東北のチームですか???
気になるわ~~~。
  1. 2011/07/05(火) 12:02:27 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:おめでとう

>くまりんさん


ありがとう。
男の顔になってきちゃいましたねぇ
もう力負けしそう(苦笑)
  1. 2011/07/05(火) 16:56:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>はやせママさん

ありがとう。
もう、こういうのは写真も枚数セレクトできなくて(苦笑)
2大会連続優勝ならずでしたが、まだまだ上との距離は縮んだわけではないので、更に頑張るですね!
  1. 2011/07/05(火) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

とてもユルいけど、スイッチがようやく入るようになってきたかな!?
でも、まだまだ波はあるだろうし、自分が敵である以上ゴールはない戦いだから、精一杯青春頑張ってもらいます。
  1. 2011/07/05(火) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:v( ̄Д ̄)v イエイ

>Snugglebuttさん


さすが、横文字強いなぁ
んだ。だっぺチームだ。
東北の伝統あるクラブチームで、いい選手を育ててるチームです。
  1. 2011/07/05(火) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

アイちゃん、レイ君、メダルおめでとう!
特にレイ君の試合中の集中した目つき、表情。とても良く、カッコイイです。何か新たな気持ちが生まれたのかな?応援する側も力が入りますね。
  1. 2011/07/05(火) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>makiさん

段々試合らしい形を見せてくれるようになりました。
向き不向きはあるかもしれないけど、精一杯頑張ればここまで出来るというのを見せてくれる子供達すごいです
  1. 2011/07/06(水) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2338-30d46cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

