Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨城オープンJr.レスリング大会(アイちゃん)

7月に入って一発目の週末は、茨城での試合で始まったね(^^)
震災後茨城や福島の方々の被災状況心配でしたが、みんな元気で試合会場に続々参加されてました。


$つかさのブログ-水戸大会


7月末の全国大会前の大会とあって、この大会には関東東北東海から沢山のキッズレスラーが力試しに参加します。



今年のアイちゃん、結果から言うと昨年同大会と同じく銅メダル!ヤッタァおめでとう!(^O^)/
今回のアイちゃんは凄く緊張していて、初戦もガチガチに動きが固く、勝ち進みはしたものの、


もっと楽に試合が運べたなぁって課題が残りました。


つかさのブログ-水戸大会

つかさのブログ-水戸大会

つかさのブログ-水戸大会

つかさのブログ-水戸大会


準決勝、何度か合同練習で一緒に練習させてもらった子で、もちろんアイちゃんより実力ある子ですが、ここ最近のアイちゃんの成長を考えると十分に勝負出来るところまで来てるかな(^^)って感じてました。


つかさのブログ-水戸大会

出だしから、いい感じで相手選手の動きを止めて、自分の体制に持っていく流れに乗れるところまでいきました。

つかさのブログ-水戸大会


が!一瞬の隙に形勢逆転Σ(=°ω°=;ノ)ノ


つかさのブログ-水戸大会


ガッチリ袈裟固めが決まってしまって、フォール負け。
自分の力を出しきれないままに負けちゃいました。



もちろん、これも冷静に対応すれば切り抜けるチャンスは残されてたと思うけど、
この日のアイちゃんはちょっと動きが固かった。相手選手のが上手だった。



月末に向けて課題がまた一つできたね(^^)
Rちゃん決勝進出おめでとう!



(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM


    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ


   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします


  1. 2011/07/03(日) 15:40:44|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<茨城オープンJr.レスリング大会(レイ君) | ホーム | ファストフード>>

コメント

1 ■無題

こうやって少しずつ成長していくんですね。
それにしても試合中の眼がかっこいい!年齢なんて関係なく、もう競技者の眼ですね!
  1. 2011/07/03(日) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

アイちゃんのメダルが定番になってきてますね~
昨年も銅メダルということだったので
最低限のノルマは達成できたんじゃないでしょうか?!

次なる目標は金ですね^^
  1. 2011/07/04(月) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

そっかー、負けちゃいましたか。
でも、真剣な表情で試合に挑んでいる姿は美しいですね。
一試合、一試合、向き合った分だけきっと成長できるでしょうね。^^

P
  1. 2011/07/04(月) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは~♪

良く頑張ったね
良く頑張ったね

(^O^)/

メダルだけじゃなくってね
アイちゃん とっても成長したと思うょ。

ステップヾ(@^▽^@)ノアップ

続けて 応援しているょ(^O^)/

  1. 2011/07/04(月) 15:28:08 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>ヘライロックさん

そうですね

こんなちびっ子にも駆け引きや一瞬の油断による勝敗があります
見てるほうも子供だから・・・にはなってませんね
  1. 2011/07/04(月) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

本当にメダルが届くようになってきました。
でも、頂点はやっぱりまだ差が縮んでないような・・・
道は険しい
  1. 2011/07/04(月) 17:06:47 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>はやせママさん

はい、子供だから純粋に戦ってるし、見てる親も真剣です。
でも、どんどん強くなってるのが伝わってくる気がします
  1. 2011/07/04(月) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんにちは~♪

>Kouさん

メンタル、フィジカル、メダル以上に沢山の収穫が子供達の中に刻まれてる
それを何より大切にしていきたいですね(^^)
  1. 2011/07/04(月) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2337-bf1b94d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

