Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

補習(ゴム練)

ひょっとしてドラム爆音?すみません(><)




7月第一週の土曜日には茨城で試合、7月月末には新潟で全国大会が控えている子供たち。


アイちゃんは練習後に、ロープ登りに加えてゴムバンドの自主練も開始。




つかさのブログ-ゴム練






この日は藤井先生が手伝ってくれたぞ(^^)






つかさのブログ-ゴム練






柔道ベースの世界の総合格闘女王フジメグはそんな力じゃ引っ張れないぞ(* ̄Oノ ̄*)






つかさのブログ-ゴム練






アイちゃん段々コツを覚えて、カラダを寝かし始めた。


アイちゃんは1年生入学前に足を粉砕骨折したことや、ハイハイをせずいきなり歩いたことが関係してか?






靴底を見るとつま先の減りが少ない。


つまり、つま先での蹴り足の力が弱い=瞬発力、速く走れないのです。






つかさのブログ-ゴム練





この練習、そうしたアイちゃんの弱点を克服するのにピッタリ(^^)


ホラ、つま先に力が入ったら藤井さんの重い腰も動いたぞ!






つかさのブログ-ゴム練












もちろん、行きがあれば帰りもあります(^^)


ガンバレアイちゃん!о(ж>▽<)y ☆










にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


元気な子供達に応援お願いします(^人^)







  1. 2011/06/27(月) 17:04:59|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<買い物 | ホーム | 蘇ったパンケーキ>>

コメント

1 ■無題

楽しそう!もちろん、やってる本人はほんとにキツいでしょうけど…。
お父さんもお手本を見せるべきですね!
  1. 2011/06/27(月) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

練習後に自主連まで!!
アイちゃん、頑張ってますね!
暑さに負けないで全国大会へ向けて頑張ってp(^-^)q
  1. 2011/06/28(火) 01:14:33 |
  2. URL |
  3. ruri* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

この缶でのドラム、クラブ活動としてあるハイスクールがあるんですよ。
一度生で聞いてすっごいびっくらこきました。

すごーい、ゴムでのトレーニング!
アイちゃん、骨折したなら、まだ痛む時があるでしょう?
私も高1でバスケの練習試合の時に相手とぶつかって思い切り転んでパイプ椅子で膝に少しだけヒビが入ったんですが、それ以来走ると気になる時があるんですよ。

新潟まで行くんですね~。
がんばれ!!
  1. 2011/06/28(火) 03:00:15 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

アイちゃんの練習相手が
藤井さんだなんて凄いことですねー
ますますアイちゃんの将来が楽しみになってきます^^

でも、まずは藤井さんvs長野さんの試合が楽しみです♪
  1. 2011/06/28(火) 08:23:08 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

すばらしい選曲ですね
アイちゃんとStreetDrumがすごいあってます
うちの長男もアイちゃん(///∇//)と、このDrumに興味しんしん☆
いつもこのトレーニングをしてるんですか?
  1. 2011/06/28(火) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■おお~!

アイちゃん!いいお顔してますね。
アスリートだねっ♪
今のHappy mamaはこんな根性ないかも・・
いや、絶対無いなぁ。
それにしても、アイちゃんってハイハイ未経験!???
それにもびっくり!つかささんもびっくりだったんでしょうね~

アイちゃん、先生の腰も動いた引っ張り具合、
帰りは・・・・・ビヨ~ンッ!?????
  1. 2011/06/28(火) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. Happy mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>ヘライロックさん

うん、確かに目先が変わると楽しんでやります(^^)
でも、それなりの試練はあるようですが・・・
  1. 2011/06/28(火) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>ruri*さん

自分なりの精一杯の力が出せるといいなぁって思ってます。
本人大好きな先生とマンツーマンまんざらでもないようです。
  1. 2011/06/28(火) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>reeさん

クラブ活動で使うのいいですね。
DCに滞在中は良くこうした光景を見かけていました。
骨折、かなり重傷だったけど、本人は今のところ痛がる様子も見せず元気にしています(^^)
小さな積み重ねが実る時がくればと思う父です。
あと、少しは兄にも影響して欲しい(苦笑)
  1. 2011/06/28(火) 13:43:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

多分格闘技ファンには、贅沢な環境!?
でも、女子のパイオニアだから、みんな目指してますよ~
あ、ジュエルス15見に行くかも(^^)
  1. 2011/06/28(火) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yukincoさん

最近練習後、ロープのぼりとこれをやってます。
組んだときに押し負けない力をつけないと、今度からはマット際の技ポイントはいりますからね!
  1. 2011/06/28(火) 13:46:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:おお~!

>Happy mamaさん

うれしたのしきびしで練習してますよ。
若いって素晴らしい。
オッサンももうカラダついていかないですから(><)
ピヨ~ンより、ゴムが脱げて先生にパチンがありました(怖)
  1. 2011/06/28(火) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■こんにちは~♪

私もつま先の力が少ないひとで
同じようなトレ-ニングしたょ~
アイちゃん頑張って~
ここから叫びたくなっちゃうお写真だね(^O^)/

くいしばっている姿が なんともかわいいo(^▽^)o
  1. 2011/06/28(火) 16:10:20 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:こんにちは~♪

>Kouさん

これは蹴りで、指はタオルギャザーやキャップ掴みをするよ。
子供達の疲れを残さない体力羨ましいf^_^;)
  1. 2011/06/28(火) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■凄いトレーニング

頑張れ あいちゃん!
藤井先生って 有名なんですか?

かわいい
  1. 2011/06/28(火) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■無題

めさ鍛えてますね~(*^▽^*)

うちの子も、かかとばかり減っているような・・・

同じくハイハイあんまりしませんでした(ノ_・。)
  1. 2011/06/28(火) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:凄いトレーニング

>ビーナスDLGさん


女子格闘技界のパイオニアで実力は世界一と言われてる秒殺女王です。
普段はキュートな女の子やってます。
女の子はみんなスイッチがあるようで、ON OFFのギャップが怖いです。
  1. 2011/06/28(火) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>いちさん


これが日常スタイルです(^^)
今は学校任せだとでんぐり返しも出来ない高学年がいっぱいの時代ですが、ここの子供達は野生児ですよ(^^)
  1. 2011/06/28(火) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2331-b5a54047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

