Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇ったパンケーキ

ファミレスパンケーキMyランキングで堂々の1位に輝いたロイホのパンケーキ。

でも、去年からその質がガクッと落ちていた。




焼き方もバラバラだし、大きさもバラバラ、しかもそのバラバラをちゃんと認識して、一番大きいのを一番上にして

二段目三段目と小さくなっていってました。




同じお玉で生地をすくってるのになぜ!?と思ったし、焼き方も毎日違っていて段々金出すの勿体無いと思っていたところ、今年になって今度は全部揃って直径が小さくなりました。




パンケーキのポスターの前に座ってるにも関わらず、堂々とポスターとはどう見ても比較にならない小さなパンケーキを持ってきてたロイホに、とうとう呆れて、ダイエットついでにモーニングパンケーキを絶っていたのですが、




先週月曜日、買いだし帰りに久しぶりに行ったら、3枚とも同じ大きさでちゃんと8等分出来るサイズに戻ってた。

「いやいや、これは偶然だろう・・・」と先週3回行って見たのですが、全て均一の大きさで焼き加減もふわっとキレイに焼きあがってました。



つかさのブログ-パンケーキ



こりゃ合格だ!

思わずビックリして、店員さんに、「パンケーキ以前の味に戻りましたね!」って言ったら、



なんだかTVで紹介されたとかなんとかが影響したような事を言ってた。

多分お願いランキングとかかな!?




最近のグルメ番組そういえば10年くらい前みたいに職人の美味しい店は取り上げられず、

とうとうファミレスとかファーストフードに格下げと言うか、ホントに消費者の食への関心って職人の味じゃなくて産業の味になったなぁって感じてました。



あと、それを採点する人間も昔のような風格を感じる人がいなくなりました。

まぁ、でも昔からTV出る料理人って職歴10~20年の一番粋がってしまうくらいの人が出てるのは変わらないか・・・



私の父が鮨職人一筋で50年を迎え、更にプライドは持ちつつも、職人は職人、先生でも芸能人でもないと言う

スタンスを更に貫く姿勢を見てると、本当の職人ってのは金儲けも商売も下手なんだなぁって感じます。



それはともかく、あのランキングも叩きメニューと看板メニュー、番組企画段階で作られてるの見え見えだし、

個人的にはあまり気にしませんが、TVに出たことで下がった料理の品質が戻ったのは非常に良い効果だなぁと思います。



思わずまた食べに行きたくなっちゃいます。

でも、しばらく封印しなくちゃだな(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/06/26(日) 21:15:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<補習(ゴム練) | ホーム | 公園散策>>

コメント

1 ■ファミレス

最近考えてみるとファミレスに1年以上行っていないですね

更にパンケーキは一度も頼んだことがありませんがロイホでこの程度の物しか出てこないなんて寂しいですね~

私がロイホ行って作ってあげようかな^^
  1. 2011/06/26(日) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. ALPHA TEC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

つかささんがパンケーキやめて
ダイエットするのかな~と思いきや
また美味しい味に戻っちゃいましたかー

なかなかダイエットは難しいですね^^;
  1. 2011/06/27(月) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんにちは~♪

ロイホのパンケ-キといえば・・・・
つかちゃんだょね(^_^)v

おいしそ~♪
戻ってよかったね~
パンケ-キ めっちゃ好き。毎日食べたいょ

このお写真 めっちゃおいしそ(///∇//)

↓アイちゃんじゃなかったんだね・・・笑
ごめんね。(/ω\)
  1. 2011/06/27(月) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

美味しそう(*^▽^*)

残念ながら、福井にはないんですよね~

一度食べてみたいです(^∇^)
  1. 2011/06/27(月) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:ファミレス

>ALPHA TECさん

ロイホはファミレスの中では、直接厨房で調理が多いファミレスですが、こんなもんです(^^)
しかも、このパンケーキを均一に作ることすら出来なかったのが現実です。
  1. 2011/06/27(月) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

食ってもダイエットしてますよ
1ヶ月2~3kgペースですが・・・
  1. 2011/06/27(月) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんにちは~♪

>Kouさん

とりあえず戻ったの確認したから、食べてもあとは月1ペースかなぁ
最近食べられなくなりました(TT)
  1. 2011/06/27(月) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>いちさん

福井ですかぁ
どんな街なんだろう・・・
ってことで行ったことありません(><)
日本海側あまり行ったことないんですよ。
上京の際にはぜひ!ってほどのモンでもないし、自分で作る方が安くて美味しいですね(^^)
  1. 2011/06/27(月) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2330-5be86c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

