Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりぃ

「そろそろアイちゃんが帰ってくる時間だ!」と思って自宅へ戻ろうとすると、アイちゃん達の下校が一歩リードでした(^^)


つかさのブログ-帰り道


こんなときに限って50mm単装備だけど、みつからないように後ろからパシャ!

しかし、アイちゃんは友達と並ぶとちっこいなぁ




つかさのブログ-帰り道


でも、態度は対等みたいだけど(^^)

大きなマンションのお陰でこうして行きも帰りもお友達と通学できる。



そして30分でも遊ぶ時間があれば、即効ロビーで待ち合わせ(^-^)

女の子達の帰り道、どんな会話してるんだろうね。




私は、ここからは回り道で反対側の入口から入って急いで家に待機。



「ただいま~」  「おっかえりぃ!」 




ただ、この会話をするためだけに。

週に1度でも2度でも、とにかく子供達が家に帰ったときにいてやりたいんですo(^▽^)o



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/06/23(木) 16:44:48|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<うぅぅぅぅぅ暑いぞ(-&quot;-&#59;A | ホーム | 小学生レストラン>>

コメント

1 ■無題

良きパパ(´∀`)

勝手につかささんの
マンションに
憧れてます(笑)


今日の写メで
すぐ新宿って解った
つかささんにも
勝手に憧れてます(笑)
  1. 2011/06/23(木) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

今のランドセルはカラフルですね~、赤と黒しか知らない世代です。もしくはウチが田舎だからでしょうか。

父の見えない努力素敵です。
  1. 2011/06/23(木) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. ヘライロック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おしゃべりに夢中で

怪しい中年男の気配には気づかなかったか・・・
ストーカーオヤジ'`,、('∀`) '`,、

うちのコドモら、日本語話せないけど、
『行って来ます』『ただいま』『おはよう』『おやすみ』『頂きます』『ご馳走様』だけは
以前の名残で日本語です。
なんかいいよね。
  1. 2011/06/24(金) 01:17:49 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

自営の実家、お店と自宅が一緒だったんですが、毎日「お帰り」って言ってもらえてました。
私も子供が帰って来る時は家にいたいなぁ。

今ってランドセルの色が選べるって聞いてたけど、水色もあるんですね。
  1. 2011/06/24(金) 02:41:44 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

子供たちだけでどうやって過ごしているか?!
それを観察するって面白そうですねー

僕もたまに子供の帰りをつけてみようかな!
でも警察に捕まりそうですね^^;
  1. 2011/06/24(金) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

父の愛情がうかがえます(*^▽^*)

わたいも、そのやり取りがしたいがために
おうちにいまふ。
  1. 2011/06/24(金) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

ええ話しやなぁ。
二人が大きくなって反抗期になった時、読ませてやりたい。
  1. 2011/06/24(金) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんにちは~♪

つかちゃん・・・・

パパの愛情を感じて

じ--んときちゃったょ(/ω\)
  1. 2011/06/24(金) 14:02:49 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>静夏さん

なら嫁にくればいい(笑)
おだてるとすぐに乗ります(><)
  1. 2011/06/24(金) 17:25:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ヘライロックさん

いやぁ、東京に住んでいても、こんな色か!ってランドセルいっぱいいますよ。
でも、スタンダードが一番長く飽きが来ないらしいですが・・・
  1. 2011/06/24(金) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:おしゃべりに夢中で

>Snugglebuttさん

そりゃあんた、年季が違います。
そんなすぐバレるようなヘマしませんって(^^)
日本語の挨拶いいんじゃない!?
  1. 2011/06/24(金) 17:27:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>reeさん

とても、重要なことらしいですが、これが結構難しいですよね。
ランドセル独特の文化だけど、今はこんなにみんな一人ひとり色が違う時代になりました。
  1. 2011/06/24(金) 17:28:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

そこまでなかなか偵察できないけど、子供達が仲良くやってる雰囲気が感じられるだけでもいいですね。
カメラもって追いかけたらさすがに・・・(汗)
  1. 2011/06/24(金) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>いちさん

思春期もこれが出来るか出来ないかで大きく変わると、小児科の先生が言ってました。
そんなキッカケで頑張ってるんですが、なかなか追いつく日は少ないです(^^)
  1. 2011/06/24(金) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>パパカメラさん


え!うち反抗期来る予定ないですよ(笑)
スポーツやってる子は、大人みんなに育てられてるから、結構素直に育ちます。
  1. 2011/06/24(金) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんにちは~♪

>Kouさん

実際はなかなか大変なんだけどな。
寝るとき一緒にいてやれないから、せめておかえりだけでもって頑張ってます
  1. 2011/06/24(金) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■えらいなぁ~^^

おとーちゃん、ほんとにエライ!

それにしても今の子は脚が長いねー(@_@)
  1. 2011/06/25(土) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. vixus #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2327-9b72c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

