Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町会ツアー

日曜日、子供達と町会のBBQツアーに行ってきました。
はじめての町会イベントの参加です。


マンション管理費の中に町会費で月々130円引き落とされてるから、積極的にイベント利用しなくちゃね!
で、初参加でビックリしたのは、チャーターバス。

つかさのブログ-町会BBQ


ちょっとカッコエエやん!
こういうサロンバス初めて乗ったよ(^^)


つかさのブログ-町会BBQ


最初に寄ったのが横須賀三笠公園での戦艦みかさ見学。


つかさのブログ-町会BBQ


戦争はキライだけど、戦艦はやっぱり迫力ある。
ヤマト世代としては、この高いところから見た主砲と船首がなんともいえないアングルでした(><)


つかさのブログ-町会BBQ


早速、今度は船首に行って反対から見てみた。
う~ん、こっちから見る主砲もカッコエエなぁ・・・


つかさのブログ-町会BBQ


レイ君も興味津々に船内散策。
あ、今回は画像の半分以上をHDR処理してるんだけどわかります!?


つかさのブログ-町会BBQ


つかさのブログ-町会BBQ


つかさのブログ-町会BBQ


レイ君は大砲に興味津々。
「玉をここから入れて、この引き金引くとドーンと行くんだな。」って説明したら、ずーっと猿島めがけて砲撃練習してた(^^)


つかさのブログ-町会BBQ

つかさのブログ-町会BBQ


レイ君だけじゃなくて、女の子にもこれは興味あったようです。


つかさのブログ-町会BBQ



つかさのブログ-町会BBQ


つかさのブログ-町会BBQ


アイちゃんモールス信号に釘付け。
・・・---・・・(SOS)って打ったり、自分の名前打ったりして音を楽しんでました。


つかさのブログ-町会BBQ


戦争を学習するのは、もうちょっと大きくなってからかなぁ(^^)
カッコイイ船も戦争を愚かさ、悲惨さを知った時、今度は子供の瞳にどう映るのだろう。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


元気な子供達に応援お願いします(^人^)




 




  1. 2011/06/15(水) 20:50:53|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ランチだほい! | ホーム | 体操の日>>

コメント

1 ■無題

スゴーイ(^ω^)
楽しそう♪
ツアーとか大好き(´ω`)

うちの地区は年に600円で
安いから
あんまりイベントが無くて
つまらないかも(~ヘ~;)

少し高くても
良いイベント開催してほしいな☆

私もつかささんマンションに
越したいなぁ(^_^)
  1. 2011/06/15(水) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは~♪

HDR処理って不思議な感じがするね
男性が好きな感じなのかなぁ
したことないから わかんないけれど
難しいのカナ?

アイちゃんモールス信号に釘付け~の
お写真が好き。
このアイちゃんの表情いいね~!!

楽しそうだなぁ
町会仲良しでいいですね(^O^)/
  1. 2011/06/15(水) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ハンドルを握る手だけの写真、すっごい好き!
町会イベントで、こんな風に見学ツアーが組み込まれるってすごいですね。
  1. 2011/06/16(木) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

HDR積極的に活用されてますね~
僕は最近全然HDRやってません^^;

また工場萌え♪でも撮りに行ってこようかな(笑い)
  1. 2011/06/16(木) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

おはようございます(^∇^)

サロンバス、楽しそうですね~♪
しかも、町内会費やすっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

我が家は、町内会費年間6千円ですよ・・・
別に、子供会費1000円・・・( ̄_ ̄ i)

だからといって、何か行事があるわけではありまてん。

沢山のお写真で、楽しかった様子がとても
伝わってきます(*^▽^*)
  1. 2011/06/16(木) 08:56:10 |
  2. URL |
  3. いち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>静夏さん

お、引っ越してくる気になったか(笑)
お祭りにやっぱり一番投資されるみたいで、子供達は毎年食べまくり飲みまくりです。
町会費元取ってるかな・・・?
  1. 2011/06/16(木) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

なんかヘンテコだよね。
これはあえてそういう風にいじってるけど、これによって、暗い部分と白トビした部分のギャップを埋めてくれてるんです。
モールス信号思いのほか子供ウケしたね(^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

バキューンですか?
あのデカイ大砲の弾がまさかこんな引き金で飛ぶとはビックリでした。
町会掲示板ちゃんと見てると結構細かい行事あるみたいです。
  1. 2011/06/16(木) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

なんかHDR中途半端な完成で、あと一歩つめたくてウズウズしてるんです。
今回のは、船内と外の明るさがなかり違ってたし、影が多かったのでHDRフル活用してみました。
  1. 2011/06/16(木) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>いちさん

あれれ、結構町会費としては高額ですね。
うちの町会は商店街がない割りにまとまってるみたいで、すごくいい催し沢山してくれます。
  1. 2011/06/16(木) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2319-052e2cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

