Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操の日

レスリングの練習、週に1回金曜日に体操の日があります

練習時間の半分の時間を割いて、体操の練習。


つかさのブログ-体操


この日はレイ君一人6年生で、キャプテン代行として準備運動仕切ってたね。

始めた頃は、こんなん真ん中でみんなをリードするなんて考えられなかった。



真ん中に立って、ジーッと何時間でも固まってるのが精一杯だったと思う。

いつの間にか成長してるんですね。



つかさのブログ-体操


この日の体操はトランポリンがメイン。

助走をつけて飛ぶと、推進力が働いて前につんのめる。



飛ぶ時に、やや後ろに向かって飛ぶのがコツかな!?



つかさのブログ-体操


トランポリンを使った飛び込み前転。



つかさのブログ-体操

つかさのブログ-体操

つかさのブログ-体操



つかさのブログ-体操


思ったより難しい・・・



↓監督の目も厳しかったです。



つかさのブログ-体操


でも、子供達はこの体操の時間が大好き!
おかげでレスリングだけじゃなくて、バク転、バク宙、色んな技が出来るようになったね。


学校では、前転も真っ直ぐ出来ない子結構いるようです。
レイ君も今でこそバク転出来るようになったけど、何もさせてなかったら、のび太だから前転も微妙だったかも・・・



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

元気な子供達に応援お願いします(^人^)

  1. 2011/06/14(火) 20:46:45|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<町会ツアー | ホーム | 子供達の雨の週末♪>>

コメント

1 ■無題

か、監督可愛すぎる…。

いいですね、子供のうちからこういうふうに打ち込めるものがあるって。僕ももっと前に格闘技に出会いたかったです。始めたのは25歳からで、しかもまじめにスポーツやるの始めてでした。

子供たちもつかささんにこんなふうに見守られて幸せですね。
  1. 2011/06/14(火) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ヘライロック@グリーン動物病院 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■体育

今晩は、私も小さいときから体育会系でした
勉強よりも体を動かしている方が好きだったな~

でうちの6年生君はというとお約束の勉強をキッチリ終わらすと私のノートでアメーバピグをやるのが楽しみのようでぜんぜん外に遊びに行きません

小さいときは体を鍛えて元気に過して欲しいと
あ、勉強はもちろんですが
思うのは親の勝手かもしれませんね
  1. 2011/06/14(火) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ALPHA TEC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは~♪

あははははは~

か------------わぃぃ♪♪

監督・・・・めっちゃかわいいんですけどぉぉぉ
(/ω\)

アイちゃんもレイくんも同じくらいの高さで
飛んでるね~
ちょっとレイくんが高いけれど
すごいね(*^o^*)
  1. 2011/06/14(火) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■バク転!!!

見たいです。

今度写真載せて下さいね♪

監督めちゃインパクト

 ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
  1. 2011/06/14(火) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ううむ、厳しそうな監督ぢゃ

ワシも這うぞ!!!って意気込みがかんじられる。

トランポリンは助走の速さと飛ぶときの角度のバランスが微妙よね。
足で着地するなら体も起こさんとだし。
飛び込み前転は急いで体を丸めないとベターン!てなっちゃうしね。
プーもこの夏からバク転の練習に入るので、ワタシも興味津々!!!
  1. 2011/06/15(水) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

監督最高です(爆)

しっかしレイくん成長してますねー
真ん中で皆を仕切る!
確実に成長していますね^^

これからのレイくんに期待大な僕です♪
  1. 2011/06/15(水) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

体操が組み込まれてるっていいですね~。
これは娘にさせたいです。
  1. 2011/06/15(水) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

これは絶対楽しそう!!!
はやせ君もさせてたげたいなー♪
バランス力もつきそうですよね。^^

P
  1. 2011/06/15(水) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■思い出してしまいました…

スポーツには それぞれの特徴がありますが
全身を大きく動かすことが出来ることは良い
ですね…   心も大きく育ちそうですね…

レイ君も下級生を引っ張ってゆく立場になれば
経験することも色々あり また一段と成長して
ゆくことでしょう…  

沢山の子ども達の人生を見て来て思うこと
ですが 子どもは思いがけない所で大きな
成長を見せてくれます♪  それぞれの時期
に輝いている姿を見せてもらえるのは本当に
嬉しいことです♪

レイ君 アイちゃん チームの皆さん
これからも 益々輝いていくことでしょう !!

輝く瞬間 瞬間を 映像で残してゆく
お父さんも素晴らしい !!

つかささんの写真を見せていただいて
ソフト部のコーチを思い出しました
とても似ている気がしています

小柄な方ですが とてもファイトマンで
情の熱い方です  初めて子ども達の
試合を見て 子ども達でも大人と同じ
試合をすることを知って驚き 子ども
達の輝いている姿に感動して…

団旗☆輝☆を送って下さいました
30年たった今も 子ども達は団旗
の元で頑張っています…

つかささんのブログから感動を
いただけるのが 今の私にとって
とても ☆幸せな☆ ことです
     

  1. 2011/06/15(水) 15:12:20 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ヘライロック@グリーン動物病院さん

監督スゴイ暴れっぷりで将来有望です(^^)
そうですね、私も中学生くらいから習いたいなぁと思ったけど現実にはなりませんでした。
幼少期から続けられたことで、レスリング云々以上の色んなモノを身につけたと思います。
  1. 2011/06/15(水) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:体育

>ALPHA TECさん


子供の本来の姿ですよね。
勉強はある程度の歳になってからでも、出来るけど、おの運動ってのは早いほどいい。
しっかし、6年生アメーバピグ覚えちゃいましたか(笑)
うちまだネット環境与えてないのですが、いつかはやりそうですね(^^)
  1. 2011/06/15(水) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

監督の目厳しいでしょ(^^)
まだお座りできない小さな赤ちゃんだけど、ハーフのせいかしっかりした顔なんです。
トランポリンのコントロール結構難しいみたいですよ~
  1. 2011/06/15(水) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:バク転!!!

>えりさん

うち、かなりの人数が出来ますよ。
一番小さいので年中さんがバク転できます。
でも、頭と手の長さが同じだから、頭が床についちゃうんだけど(^^)
  1. 2011/06/15(水) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:ううむ、厳しそうな監督ぢゃ

>Snugglebuttさん

そうそう、なれないトランポリンをかましたことで、普段やってる飛び込み前転が超難しくなったみたい。
ぷーもバク転ですか。
これは度胸だけで、すぐ出来るようになるよ(^^)
  1. 2011/06/15(水) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


監督今回評判いいです。
ホントにいつの間にかって感じで、どんどん出来ることが増えてきてますね。
子供の成長はスゴイ!
  1. 2011/06/15(水) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>reeさん

体操だけ来る子もいますよ。
下手な体操クラブより安上がりで、基礎体力も付くからいいです。
けど、ここに通いはちょっと遠いね(^^)
  1. 2011/06/15(水) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>はやせママさん

その年齢からやったら飛躍的に伸びるんですよねぇ
でも、通うのが困難ですネェ
そちらだとどんなスポーツ習えるんだろう・・・
  1. 2011/06/15(水) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:思い出してしまいました…

>ホームランさん

レスリングそのものが、古代スポーツで、全身の筋力が要求される競技なので、どんなスポーツへの転向も可能です。
そうした基礎固めと同時に、リーダーシップも身につけて、ありがたいです。
更に、このリーダーシップから、自主性が生まれればどんどん強くなっていくでしょうねぇ

ソフトコーチ、小柄は一緒だけど、私はそんなに熱血ではありませんよ(^^)
  1. 2011/06/15(水) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2318-48c8dcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

