Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム戦績

みんな頑張った横須賀大会のダイジェスト!


$つかさのブログ

(幼児 あとむ 銅メダル)

前回は、マットにあがれなかったけど、今回はマットの真ん中に行くことができたね。
少しずつでいい、今度は試合が出来るかなぁ(^^)



つかさのブログ-横須賀22

(幼児ケイワン 優勝!)

一生懸命戦う姿が印象的でした。幼児でバク転も出来るくらいの運動神経の持ち主、これからもっと強くなるね!


つかさのブログ-横須賀24

(幼児 みなみちゃん 銀メダル!)

2回目の試合でいきなり同門対決まで経験して、銀メダル!スゴイぞ。
三角おにぎりの構えしっかり覚えてタックル強くなろう!


つかさのブログ-横須賀25

(幼児 けんた 金メダル!)

けんた先週のデビュー戦で銀メダル、2戦目の今回とうとう金メダルだ!
スゴイぞ(^^)AACC練馬のスターだね!



つかさのブログ-横須賀32 


(2年生 たくみ 金メダル!)


たくやったな!金だぞ!参考試合しかなかったけど(^^)
まぁ、もらえるものはありがたく貰っておこう!



つかさのブログ-横須賀29


(3年生 ゆうたろう 銅メダル)

レスリングの世界、柔道のバックグランドは有利だけど、そう簡単に投げは決まらないかな?
元々運動神経抜群だし、沢山技を覚えて次はもっといい試合にしよう。



つかさのブログ-横須賀30

(3年生 こうせい 銅メダル)

大分試合も慣れてきたかな!?大きな体を生かした技がこれから決まると期待してます。




つかさのブログ-横須賀25



(4年生 よしのすけ 銀メダル)

今回唯一全国チャンピオンの実績を持つよし、いきなり宿命の対決がここで待っているとは・・・
よしのレベルにあっても、まだまだ課題は沢山あるんだなぁって勉強させてもらいました。



つかさのブログ-横須賀28

(4年生 ゆうき 銀メダル!)

いつもアイちゃんと一緒にスパーをやってパワフルな動きを見せてくれるゆうき。
今回初銀じゃないか!?これから更に上を目指して一緒に頑張ろう




つかさのブログ-横須賀31

(4年生 えんた 銀メダル)

えんたの実力なら、もっと上にいけるなぁって思ったんだけど、やっぱり対戦運もあるんだね。
これからもアイちゃんの練習相手してやってください。




つかさのブログ-横須賀27

(5年生 そうたろう 銅メダル)

町田ではいい試合の流れだったけど、今回は厳しい対戦になってしまったね。
でも、運動神経のいいそうたろうはまだまだ伸びシロ未知数です。






$つかさのブログ-優勝

(4年生アイちゃん 金メダル 6年生レイ君 金メダル)

2人とも言うことなしの頑張りでした。特にレイ君は大人しい性格ながら、今回キャプテン代行としてチームをまとめて、円陣組んだり、体操したり、頑張ったね!



(父の気付いたこと)
今回の試合では横須賀ネイビーの子供達も参加してましたが、彼らの試合を見て気付いたんです。
彼らを応援する親やコーチ、試合の結果関係なくお祭りのように応援して、1点取ったら体育館中響き渡る声で大騒ぎ。

負けて帰ってくる子に大きな拍手を送って、「いい試合だったよ!」ってハグ。
「勝つことにあらず」と目標を立てていながら、やっぱりチームのみんながメダル取って、うちが不甲斐ないと自分はダメ出ししてた。


自分に限らず、多くの日本の親御さんも指導者も試合負けたり、練習の成果出せないと反省から入ってしまう。
今そこで一人でマットにあがって頑張った子供を素直に激励してないなぁって目が覚める思いでした。


やっぱりアメリカの人ってスポーツ観戦上手い!子供を伸ばすの上手い!と感じさせてくれた大会でした。




つかさのブログ-横須賀33


13名参加中
金メダル 5人
銀メダル 4人
銅メダル 4人

みんなおめでとう!ヾ(@°▽°@)ノ



つかさのブログ-横須賀34


パパママもこんな感じで頑張ってま~す(^^)

お疲れ様でした!


(使用機材) EOSkissX4 + EF-S18-55mmF3.5-5.6IS


    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ


   ↑レイ君&アイちゃんのお祝いにポチお願いします





 
  1. 2011/06/09(木) 16:28:30|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真剣です・・・ | ホーム | 兄&妹の試合結果>>

コメント

1 ■甘かった

難しい大会でした。

負けて
とても良い勉強になりました。

そろそろ新潟

チーム全体で盛り上がって行きましょ!
  1. 2011/06/09(木) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. 善ちち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

良いねッ!AACC!
みんなの頑張りが伝わってますよ。。。
AACCよ全国まで突っ走れ!
  1. 2011/06/10(金) 06:55:35 |
  2. URL |
  3. koutaの花道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

AACC参加者全員がメダルゲットですかー
さすがレベルが高いですね♪

そしてレイくん、キャプテン代行お疲れさん!
  1. 2011/06/10(金) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

レイくん、アイちゃん、優勝おめでとう!!
それに、それに13人みんながメダルって、すごい快挙!!
みんなおめでと~!!
  1. 2011/06/10(金) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■おめでとう~!!!!!

レイ君、アイちゃんっ!!!
おめでとうっ!!
そして、とーっても素敵な笑顔!!!(やっぱり兄妹ね。そっくりだわ~フフフ~)
どのお写真も本当にいい顔していますね。
大きくなると特に闘争心が顔に表れて素直に感動しちゃう。
外国人の子供に対する接し方って勉強になる部分もありますよね。
子供と一緒に大喜びしたり、・・・ね。
レイ君、悔しい気持ちがここで大爆発しましたね。本当に優勝おめでとう!
そしてお友達もおめでとう!!!
  1. 2011/06/10(金) 12:49:19 |
  2. URL |
  3. Happy mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:甘かった

>善ちちさん

善ちち家にとっては、難しい大会だったですね
でも、本当に全国を狙えるからこそ、この時期の敗戦は、新潟へのいいバネになるのかも知れないっすね。
  1. 2011/06/10(金) 13:11:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>koutaの花道さん

仕事ひと段落ついたら会場にいらっさい!
  1. 2011/06/10(金) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

まぁ、そういう大会だからね。
でも、子供達それぞれにメダルへの喜びが感じられていい大会だったなぁと思います
  1. 2011/06/10(金) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>reeさん

まぁ、そういう趣旨の大会ですから(^^)
でも、みんながみんなの目標を達成するために頑張れた大会でした。
  1. 2011/06/10(金) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:おめでとう~!!!!!

>Happy mamaさん

ありがとうございます!
ん?似てますか(笑)
大きい子はやっぱり力もついてきて迫力ありますね。
外国人さんの、特にアメリカという国柄か、本当に子供に対する接し方、スポーツ観戦の仕方、学ぶこと沢山です。
  1. 2011/06/10(金) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2313-62db4ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

