Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東少年少女レスリング横須賀大会レイ君編

6年生になって最初の試合となったレイ君。

5年生最後の3月の試合、高学年の全国大会では、見る人を感動させるいい試合で、あと一歩でメダルというところまで行きました。




しかも、今大会で採用されたルールだったら、前回も全国のメダリストになってた(驚)

でも、その後練習ではいつもスイッチが入らなくて、みんなにやられっぱなしのサンドバッグ状態。

ちょっと不安です。




そんなレイ君には、アイちゃんの好成績のプレッシャーをズッシリと背負わせて試合に挑んでもらいました。(^^)




つかさのブログ-横須賀大会8

対戦相手は・・・・「うっ、ハーフ?でカッコエエやん、しかも手足がレイ君より更に長い(汗)」

世の中不公平なモンでTVではカッコイイ方が絶対強い。



変なプレッシャーが父に襲い掛かってきた。

でも、レイ君は至って平常心。




つかさのブログ-横須賀大会9


ガッツリ組んできたところで、イケメン相手選手が先制のタックル。

でも、これまで5年間本当に対戦運が悪く、強い相手と試合をしてボコボコにやられ続けてきたレイ君。



しっかり彼の動きを押さえとめた。



つかさのブログ-横須賀大会10



そして、すかさずバックポイント先取。




つかさのブログ-横須賀大会11


今度はレイ君から、タックルを仕掛けました!

相手のガードの上から力で潜り込んだぞ



つかさのブログ-横須賀大会12


そして足を抱えると、一気に足を立てて回り込むように走った。



つかさのブログ-横須賀13


再びバックを取ってポイントを重ねていったよ!

更に今度はバックからアンクルホールドを2回決めて、バックポイント1点、アンクルホールド2点X2の一気に5点を取った。




つかさのブログ-横須賀14


最後時間ギリギリで更に点を追加して、この試合気付けば11対0のテクニカルフォール勝ちとなった。

でも、決して楽して勝たせてもらった試合ではありません。



相手選手も果敢に動いて攻めて、気持ちの強い選手でした。

途中シューズが壊れるアクシデントがあったり、彼自身の試合の経験がまだ浅かったのかも知れないけど、



どんどん練習積んで試合数重ねていけば、リーチも力もあって、気持ちもレイ君より全然強いから強くなっていくんでしょうねぇ・・・






つかさのブログ-横須賀15


もう一つの試合、本当はビシッと起立してたのに、ちょうどお辞儀して目を閉じてしまった爺さんくさいカットになってしまった(><)



今度の選手は先ほどと正反対で、筋肉質で馬力で押してくるタイプです。

レイ君が散々戦ってきたタイプの選手でもあるね(^^)




つかさのブログ-横須賀16


前試合の勢いをそのままに、タックルをキレイに決めることが出来ました!



つかさのブログ-横須賀17



なかなかスイッチの入らないレイ君ですが、この日はしっかり力が入ってたなぁ。



つかさのブログ-横須賀18



相手選手のタックルもしっかり押さえ込んで、一点の失点も許さなかった。




つかさのブログ-横須賀19



それどころかパワー系選手に全く力負けすることなく、逆に相手選手をフォールの体勢へ持ち込む勢いでした。



つかさのブログ-横須賀20



結果この試合も7対0だったかな?勝たせてもらうことができました。

さすが勝ち抜いてきた選手、いい試合を見せてもらいました。ありがとうございます。



つかさのブログ-横須賀21



このレイ君の頑張りに阿部先生も喜んでくれて、「良くやった!」とレイ君をギューッてHUGしてくれた・・・




と思ったら、↓そのまま技を仕掛けられたо(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-横須賀22






(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/06/07(火) 14:49:53|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<兄&妹の試合結果 | ホーム | 関東少年少女レスリング横須賀大会アイちゃん編>>

コメント

1 ■無題

レイ君、手足長くてうらやましい~

とてもたくましくてカッコよかったよ(゚ーÅ)

阿部先生とのハグもうるっときたけど
父とのハグもみたかったなあ(〃∇〃)

結果は知ってるけど(´0ノ`*)

続編を楽しみにしてますっ♪♪
  1. 2011/06/07(火) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

レイくん、すごいじゃないですか!!
こう言う試合って、平常心ほど武器になるんじゃないですか?
  1. 2011/06/08(水) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

レイ君、カッコイイ!!!
よく頑張ったね~♪
また曲と合っていること。^^
最後の先生からの技は笑っちゃいました(爆)


  1. 2011/06/08(水) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

やはりレイくんは晩成型のようですね♪
最近の活躍が凄いじゃないですかー

本人も自信がついてきたのでしょうかね?!
  1. 2011/06/08(水) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちは♪

すっごぉぉぉぉぉぉぉぉい♪
レイくんおめでと~
感動したょ~
成長していってるんだね
素晴らしい!!

試合ものの記事は
もと体育界系Kouちゃんにとっては
熱くなってウルウルしてしまうのであります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  1. 2011/06/08(水) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■おめでとうございます。

玲、愛美、パパおめでとうございます。

いつもすいません。

早いもので
5年の付き合いで、、、、

こんかい
特に玲は

上級生として
ランニングやマット練習
勿論試合も
先頭に立ち
みんなを盛り上げていました。

じわじわ
自覚が芽生えてきているなと
感心しました。

たくさんの猛者ぞろいで
大所帯のAACCのなかで
どちらかというと
控えめだからね。

正直、大丈夫かな?
と心配だったけど。。。。

物おじせず
落ち着いた行動でした。

成長した!!
良く仕切りました!!

言われて出来るものでは
ないからね。

いいものはいい!!
よかったよかった。

これからも
よろしくです。
  1. 2011/06/08(水) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. 善ちち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yukincoさん

yukincoさんのお坊ちゃまも手足長いんじゃないっけ?
父とのハグは本当のベアハグになって背骨が折れちゃうかも(^^)
結果先に見た(爆)
  1. 2011/06/08(水) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

平常心は大切ですよね。
アイちゃんは自分に似てあがり性(笑)
  1. 2011/06/08(水) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>はやせママさん

子供達が大好きなはじめの一歩の主題歌(^^)
先生職業病だと思います。条件反射ですね!
  1. 2011/06/08(水) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

晩成は晩成だけど、伸びシロはどこまでなのやら。小学生の時間はみんな同じだしなぁ・・・
とりあえず、チームのみんなと練習ガチで出来るくらいスキルアップして欲しいです。
  1. 2011/06/08(水) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんにちは♪

>Kouさん


長い長い試合記事で申し訳ないくらいだよ。
でも、一番子供の成長を感じる時ですねぇ
このままどんどん成長してくれればいい。
わが子たちはスゴイです。
  1. 2011/06/08(水) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:おめでとうございます。

>善ちちさん

お疲れ様でした。
なんか小さい試合だから大丈夫と勘違いして行ったけど、とんでもない話で、どんな大会にもどの子供達にもドラマがあるね。
レイはちょっとずつだけど、自分を表現できるようになってきたし、段々自分に自信が持てるようになってくれればと思ってます。
  1. 2011/06/08(水) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2311-8bda931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

