Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東少年少女レスリング横須賀大会アイちゃん編

日曜日は関東少年少女レスリング横須賀大会がありました。
2週続けての試合ですが、本当は3月末に予定されていた試合で、震災で延期になってました。



アイちゃん先週の銀メダルに続いて、いい感じで試合に望めました。

つかさのブログ-横須賀大会


今回は全く対戦経験のない選手、チームとの試合でしたが、随分落ち着いて出来るようになりました。
この選手は試合開始から、とてもアグレッシブな動きでしたが、4月のクイーンズカップの時のように驚く仕草も見せず冷静に対応出来ました。


つかさのブログ-横須賀大会


でも、相手選手も攻撃の手を休めることなく、どんどん攻めてきてとても頑張っていました。



つかさのブログ-横須賀大会


アイちゃんの形に試合が運べ終始落ち着いていましたが、途中相手選手の頭がアゴに当たって
アゴの怪我跡の痛みと舌を噛んでしまい、ちょっと出血したようで涙が出ちゃいましたが、気持ちは落ちることなく試合を進めることが出来ました。


つかさのブログ-横須賀大会


終盤には初のフォールを狙うチャンスもありましたが、手が十分に首に回っていなくて押さえきれず。
その後逆にバランス崩してバック取られちゃったね。


4対1でどうにか勝たせていただきました。
両者とも最後まで気持ちが切れずいい試合でした。


つかさのブログ-横須賀大会


次は前試合と同じチームの男の子。
この試合は小さな大会だったので、アイちゃんのクラスは男女混合で進められました。


やっぱり男の子は力が強い。
アイちゃん最初は押され気味でした。


でも、横に動きながら自分のペースに持ち込むことが出来たね(^^)
一瞬のタックルのチャンスも見逃さず攻めることもできた。


つかさのブログ-横須賀大会


途中今度は相手選手の指が目に当たるアクシデントがあり、またまた涙の試合でした。
そしてなかなか両者点が取れずに、0対0のまま1ポイント先取勝負の延長戦へ。



つかさのブログ-横須賀大会


相変わらず、簡単には勝たせてもらえない時間いっぱい使った試合ですが、最後はアイちゃん仕掛けた投げ技が決まって、この試合も制することが出来ました。



対戦相手のチームは初めてでしたが、人数も多くとても積極的な攻撃を指導されているチームでした。
さて、アイちゃんの今大会最終結果は結果はいかに・・・





(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM


    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ


   ↑レイ君&アイちゃんの試合応援お願いします












  1. 2011/06/06(月) 15:43:41|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<関東少年少女レスリング横須賀大会レイ君編 | ホーム | これって普通!?>>

コメント

1 ■無題

アイちゃん、波に乗って来たんでしょうか?
調子いいですね~。
アイちゃん、がんばれ!!
  1. 2011/06/07(火) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

男女混合で試合とかあるんですね!
それはいくらなんでも厳しい・・・
と思って見ていたら!!

なんと勝っちゃったんですかーー

アイちゃんは前回に引き続きノリノリですね♪
  1. 2011/06/07(火) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>reeさん

勝負運も味方についてるんでしょうね。
本人の前向きな気持ちに繋がれば嬉しいです(^^)
  1. 2011/06/07(火) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

JOCルールでは、3年生以上は男女分けられるんだけど、今回は小さなローカル大会なので、こんな対戦になってまいました。
男の子はパワー、女の子は技、それぞれの良いところがぶつかり合った結果でしょうね。
  1. 2011/06/07(火) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2310-de470534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

