Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大会②

予選時間いっぱいヘロヘロで戦い抜いて辿りついた準決勝!

アイちゃん予選終わった後に、ちゃんと準決勝で当たる子の試合を見てました。



低いタックルをどんどん決めてくる選手だそうです。



つかさのブログ-町田大会23年


試合が始まると、アイちゃんから組んでいき、相手の体勢を崩す試合を進めていきました。



つかさのブログ-町田大会23年


でも、相手の選手はタックルで攻めることを徹底して教わっているのでしょうね。

アイちゃんが相手選手の頭を崩して下に落としたのに、その体勢から足を取りに来ました。



でも、このパターンはアイちゃんも何度もスパーリングで経験している形。

冷静に取られた足を切って、右手は相手の頭をしっかり押さえたまま、左手を相手の足に伸ばしてバックポイントを取りに行きました。



つかさのブログ-町田大会23年

つかさのブログ-町田大会23年

つかさのブログ-町田大会23年

つかさのブログ-町田大会23年


バックを取って、そのままアンクルホールドという足を掴んで回転する技へ。。。




つかさのブログ-町田大会23年


相手選手は何度でも何度でもアイちゃんにタックルを仕掛けてくる、積極的姿勢が印象でした。

こういう粘り強く何度も攻めることが出来るのって、気持ちも強くないと出来ません。



一回技をディフェンスされたら、やっぱり次は慎重になるし、また切られてポイント取られるって怖さも感じますから。




つかさのブログ-町田大会23年


アイちゃんが得意な低いタックルは全然彼女には入ることが出来ず、アイちゃんは相手を捕まえて力で相手の動きを崩す攻めに転じました。



つかさのブログ-町田大会23年


この日はアイちゃんの動きが良く、何度タックルされても全てディフェンスできたけど、

これだけ沢山もらうと、いつ強烈なのを喰らってもおかしくないので安心できる試合ではなかったなぁ・・・



つかさのブログ-町田大会23年


でも、アイちゃんは冷静に何度もやってきた練習の動きを出すことが出来て、相手に点を許すことなく

4対0でこの試合勝たせてもらうことが出来ました。



つかさのブログ-町田大会23年


結果勝たせてもらったけど、本当にこの試合もどちらが勝ってもおかしくない接戦でした。

積極的に攻め続けた相手選手も頑張った。いい試合を見せてくれてありがとう。



レスリングを始めて5年、9歳のアイちゃん初めての準決勝勝利!

いよいよ決勝戦へコマを進めることになりました。






(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑アイちゃんの試合応援お願いします

  1. 2011/05/30(月) 16:24:43|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<東日本大会③決勝戦 | ホーム | 東日本大会①>>

コメント

1 ■無題

(^O^)おおっ やったー!
決勝戦はどうなったのよ 気になります。
  1. 2011/05/30(月) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

連続写真というのも面白いですねーー
展開がこれで把握できるので見てても面白いです♪

アイちゃんの決勝戦がどうなったのか?!
メッチャ気になるじゃないですか~(笑)
  1. 2011/05/30(月) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■がんばれ !! アイちゃん !!

フレー フレー アイちゃん !!

お父さんもワクワクドキドキでしょうね…

決勝戦の戦いぶり楽しみにしています♪
  1. 2011/05/30(月) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

あいちゃんかっこいい~(-^□^-)

あの闘志あふれる表情がいいっ

つかささんのカメラの腕もいいっ

こちらまで観戦させてもらってるかのようでした

あの気迫がうちの子にもほしいなぁ

③が楽しみです!!
  1. 2011/05/30(月) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

アイちゃんの勝利に乾杯!
アイちゃんの集中した目つき、考えながら頑張っている姿、写真を見ているだけでドキドキです。つかささんの写真の撮り方も上手なのでしょうね。
直向に頑張っている姿ってカッコイイです。私も頑張らなくては!
  1. 2011/05/30(月) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■すごいアイちゃん!!!

難しい試合だったのに、よく泣かずに頑張った!
真剣すぎて泣く暇なかったかな。
手上げられても笑顔が出ないほど一生懸命戦ったってカンジ。
これで一気に自信ついたんじゃない???
決勝相手は飛びぬけてるって言ってた子かな。
健闘を祈る!!!

映像はねぇ、ホームページを開けて1回、
コメントしようとコメントボタンを押して1回、
そしてコメントの返事を見ようとして1回よ。
3回もジェニファー・ビール見ちまったのよ!!!
ま、好きだから許してやる。
  1. 2011/05/31(火) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>ビーナスDLGさん

決勝戦マットに立てただけでも嬉しい決勝戦です(^^)
  1. 2011/05/31(火) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

絞り込むの難しいから、コラージュにしてしまったっす。
小さいけど、これはこれで良いかな!?
  1. 2011/05/31(火) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:がんばれ !! アイちゃん !!

>ホームランさん

ここまでヘロヘロでどうにか来れました(^^)
親としても精一杯応援したいですね。
  1. 2011/05/31(火) 15:24:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>yukincoさん

ビジュアル的にはいい表情作ってくれるのですが、あんまり力がないのです(苦笑)
気迫兄貴よりはあるのかなぁ・・・
でも、感情先走りでいつも涙が出ちゃいます。
全国大会では言ってくれれば撮るからね!
  1. 2011/05/31(火) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>makiさん

この舞台で子供が戦うってだけでも立派ですよね。
どの子も本当はみんな応援したいです。
  1. 2011/05/31(火) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:すごいアイちゃん!!!

>Snugglebuttさん

多分本人いっぱいいっぱいだったのは間違いないわ(笑)
たかが2分とは言え、あの中腰でずーっと戦うのってすんごい疲れるのよ。
決勝は察しの通りの相手じゃ(><)

ネット環境早く良くしてもらって、スイスイいらっしゃい!
  1. 2011/05/31(火) 15:29:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2303-fd45483f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

