Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東日本大会①

土曜日は久しぶりの試合でした。

東日本大会、男の子にとっては新学年になって最初の試合です。



なのに、レイ君は修学旅行で出られず、我家はアイちゃんがレイ君の分まで頑張る!って参加です(^^)

4年生最初の試合、女子の全国大会クイーンズカップでは昨年勝った子にリベンジされ苦い1回戦敗退を経験したアイちゃん、今回はどうかな!?


つかさのブログ-町田大会23年


女子4年生28kg級に出場のアイちゃん、女子5年生28kg級レミちゃんと試合進行も同じくらいだったので、一緒にアップ(^^)

今回は藤井先生がサンボ世界大会で着た日の丸付きラッシュガードを着てのアップでテンション高い(^^)




つかさのブログ-町田大会23年


いよいよ、アイちゃんの試合始まりです。

ちゃんとマットでは真っ直ぐ立って、礼が出来た。



試合の時って、殆どの子が子供なりに緊張して真っ直ぐ立てないで礼をしながら、マット中央に走っていってしまいます。

これは、こうしてしっかり立って礼が出来るのは、それだけアイちゃんが落ち着いてる証拠。




今回のアイちゃんの階級は、一人だけ絶対的に強い子がいて、他の子はみんな実力横一線、誰が勝ってもおかしくない。



つかさのブログ-町田大会23年


試合開始から、相手選手と腕をつかみ合う流れになりました。

アイちゃんが一番苦手な試合の流れです。



なんとか、頭を落として崩そうとするけど、どうしても腕をつかまれる展開でなかなか攻め切れない前半。

一瞬のチャンスにタックル入りましたが、相手選手も頑張って踏ん張り場外となりポイント入らず。





つかさのブログ-町田大会23年


今度は腕を掴まれないようにしながら、横に動いてタックルのチャンスを作りました。




つかさのブログ-町田大会23年


2回目のタックル、アイちゃんも頑張って入ったけど、相手選手も上手にアイちゃんのタックルを切って

頭をしっかり押さえつけて、アイちゃんの突進力をしっかり殺しましたが、アイちゃん足を立てて一気に走った。



つかさのブログ-町田大会23年



セコンド指示通り動いてバックをとり1点先取、このまま後ろから抱きかかえてローリングという回転技を2回決めて、

一気に5点取ろうとしましたが・・・




つかさのブログ-町田大会23年

相手選手を抱える腕(クラッチ)が甘く、相手選手に上に乗られてしまい、4点取るはずが1点取られて1対1になってしまいました(><)



ここで、タイムアウト。

1分間、1点先取勝ちの延長戦へ。



つかさのブログ-町田大会23年


自分の技が失敗すると、気持ちが追い詰められて涙が出るアイちゃん、この日は泣かないで延長戦も冷静に試合が出来たね(^^)



つかさのブログ-町田大会23年


開始15秒過ぎ、アイちゃんが相手選手の頭を落として体制を崩し、




つかさのブログ-町田大会23年


バックポイント1点を取ったо(ж>▽<)y ☆



つかさのブログ-町田大会23年


どうにか勝たせていただくことが出来ました。

でも、アイちゃんもうヘロヘロの表情です(^^)



互角の相手に1点競り勝つ、頑張ったねアイちゃん(^^)

相手の選手もとっても頑張って、勝ちたいって気持ちがこちらにも伝わってきました。



お互い頑張っていい試合が出来て良かった。ありがとう。


(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/05/29(日) 16:51:16|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東日本大会② | ホーム | アザが消えました。>>

コメント

1 ■おめでとう !!!

アイちゃん おめでとうございます !!!

初めて試合の模様を見せていただいて
感激しています。  アイちゃんの力闘
すごいですね !!  身体と身体がふれあ
うスポーツは相手の気迫も身体で直接
受けるので渾身の力が必要でしょうね…

アイちゃん お疲れ様 !!
レイ君も喜んでいることでしょうね♪

負けた子どもさんの涙顔も 胸が痛い
です…     悔し涙を流した沢山の
子ども達を思い出してしまいました。

次の試合も頑張って下さい !!!

  1. 2011/05/29(日) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:おめでとう !!!

>ホームランさん

ありがとうございま~す
ホントはこのネタがメインなんですけど、持たないので色々載せてます(^^)
スポーツはそこから学び得ること多いです。
そして残酷なまでに結果は正直です。
そんな世界で人生の半分以上を過ごしてる子供たちの心、強くなってると思ってます。
  1. 2011/05/30(月) 13:42:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おつかれさま

去年、親戚の子の空手の試合を観に行ったんですけど、
男の子も女の子もみんな真剣、
負けた子はみんな悔し泣き
観ているこちらももらい泣き(´_`。)

とっても感動した事思い出しました。

今年も夏に行われるのを観に行くんですけど
つかささんのように迫力満点に撮れないのが悩みです。。

こうなったら、全部カメラのせいにしときましょう(^▽^;)
  1. 2011/05/30(月) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. ピース #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは♪

わ------------い♪
ピ-スちゃん こんにちは♪
大好きなピ-スちゃんだから
つかちゃんよろしくね(^_-)☆

おぉぉぉぉぉぉぉぉ
アイちゃん-------------
泣かないで よく頑張ったね!!
おめでとう\(^_^)/
見ていてね もう・・・・・涙が出ちゃったょ
アイちゃんの頑張りね
パパがたくさんお写真撮ってくれて
見せてくれたょ。

アイちゃん おめでとう。(*^o^)乂(^-^*)本当に
  1. 2011/05/30(月) 16:03:36 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

アイちゃんのお疲れ顔がたまりませんね!
かわいいです
  1. 2011/05/30(月) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:おつかれさま

>ピースさん

お写真拝見する限りでは撮れますよ!
私より全然んまいし!
ちびっ子ながらに色んな想いやドラマありますよね(^^)
  1. 2011/05/31(火) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんにちは♪

>Kouさん

大好きなピースちゃんわかった!
素敵な友達沢山いるね!
1点を争う試合は最後まで見ている方も安心できないよ。
絶対女王への道は遠い。
  1. 2011/05/31(火) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>ビーナスDLGさん

もうヘロヘロでしょ(笑)
せっかくだから、もっとビジュアル意識して欲しいんだけど、この試合ばかりはそうもいかないようです。
  1. 2011/05/31(火) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2302-a66b70c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

