Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンションの植栽で幸せ発見

土曜日のレスリング練習後、アイちゃんとマンションの植栽で四葉のクローバー探し。

自慢じゃないけど、人生で一度も四葉のクローバーみつけたことないオヤジ。



しかも、プレゼントしてもらったキーホルダーもすぐなくすという縁のない代物。

でも、アイちゃん一生懸命探してました(^^)


つかさのブログ-四葉のクローバー


そしたら、なんと!!

オイラが先に見つけちゃったо(ж>▽<)y ☆



人生42年で初めて、自分で四葉のクローバーを見つけた。

しかも、広い草原じゃなくてマンションの植栽で・・・全然ロマンチックじゃない。(^^)



つかさのブログ-四葉のクローバー

つかさのブログ-四葉のクローバー


さて、アイちゃん一層張り切って探し始めた。

途中お友達も参戦して探しました。



つかさのブログ-四葉のクローバー


結局アイちゃん4つもみつけたよ(^^)





つかさのブログ-四葉のクローバー


さっそく家に持ち帰って、願い事書いてパウチ!

私はもちろん、「金運上昇」 アイちゃんは、「金メダル」



金物に飢えてる親子です(^^)

でも、パウチしたら水分がにじみ出て字がボケたけど平気かな!?




クローバーって漢字で書くと 「苦労婆」?あんまりいい当て字ではない。

でも、花言葉調べたら本当に幸福で縁起物なんですね!



二人でパウチしてカバンに入れて持ち歩いてます(^^)





(使用機材:EOSKissX4 + 50mmF1.4 )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/05/27(金) 16:47:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<アザが消えました。 | ホーム | ベイエリアを一望>>

コメント

1 ■こんにちは♪

あっっっ
みつかったんだね~♪

よかった♪
アイちゃんも(^O^)/

つかちゃん・・・
苦労婆って・・・・どうょ? ヽ(゚◇゚ )ノ 笑

о(ж>▽<)y ☆
  1. 2011/05/27(金) 17:28:14 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

金物巡り会えます様に☆☆☆

写真キレイですね♪

田舎に住んでた小学生時代、6つ葉とか見つけてました♡
軽く自慢(笑)フフフ
でもね、可愛くないんです。
やっぱり四葉が一番かわいい♡
  1. 2011/05/27(金) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■灯台元暗し

ってやつですかww
マンションの植栽 あなどれませんね
幸せは そんなところにあったりして・・(^O^)
  1. 2011/05/27(金) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

四葉のクローバーには 一枚一枚に
素敵な意味がありまよ… とテレビで♪

4 の数を嫌らう方もいますが…
  私は ☆神様の数字☆ ですよと
  聞いていますので 色々なものに
  4 を使っています♪

  ☆♪沢山のラッキー&ハッピーを♪☆
  1. 2011/05/27(金) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

親子ですごいですね!
きっとうちの親子も、つかさ家とまったく同じ願い事をするとおもいます(;´▽`A``
はじめに本に挟んで一日押し葉にしたら
きれいにできるとおもいますよ
5月に四葉のクローバーをみつけると
早く幸せがやってくるって
学校の先生からきいたことがあります(^∇^)
  1. 2011/05/27(金) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■(初)おはようございます

読み逃げしようと思ったら
大好きなKouちゃんがいたので 嬉しい!

私も中学の時に友達にもらった
四ツ葉クローバーを大事に取ってあります♪
自分では見つけた事ないけど(^^ゞ

あの頃は貴重だったけど
今はたくさんあるのかなぁ?

願い事叶いますように☆
  1. 2011/05/28(土) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. ピース #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんにちは♪

>Kouさん

なんかそのくらいしか当て字思いつかなかった(汗)
これがまた偶然見つかったのをキッカケに子供達も見つけてビックリでした。
親子で幸せ気分(^^)
  1. 2011/05/29(日) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>えりさん

福沢諭吉大好物です(^^)
事業活性ももちろん必要ですが、目先のまとまった資金も必要になってきたので、本当に祈ってます。
6つ葉になるとどれだけご利益あるんですか?(笑)
  1. 2011/05/29(日) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:灯台元暗し

>ビーナスDLGさん

あぁ上手いこと言いますネェ
まさにその通り。
手元のモノは見えてませんでした。
こんな身近にあるなら出掛ける必要ないじゃん(><)
  1. 2011/05/29(日) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ホームランさん

私も不思議と4が好きなんです。
縁起悪い?と思いながらもラッキーナンバーにしてました(笑)
そんなお話聞くと安心して使えるな♪
  1. 2011/05/29(日) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yukincoさん

そっか押し花みたいにするんですねぇ
もう一回みつけるか!?
はやい幸せのために、はやく宝くじ買わなくチャ!
  1. 2011/05/29(日) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:(初)おはようございます

>ピースさん

大好きなkouちゃん?
競争率高いですよ~(^^)
不思議な繋がりですよね。
  1. 2011/05/29(日) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

すご-い!!
私も探したけど
見つからなかった(;o;)

幸せになったら
分けてくださいね♪
  1. 2011/05/30(月) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>静夏さん

幸せになったら分けようか(^^)
結婚しなくちゃ!(爆)
  1. 2011/05/31(火) 00:30:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2300-2c2df211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

