Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変だ大変だ急がなくちゃ(汗)

今日はBGMに合った写真どれにしようかなぁ・・・

なんて選んでられないので、過去フォトから。



本当は3~4月頃毎日新聞に第二弾が掲載される予定でした。

でも、震災で掲載が延期、新聞社さんも記事は震災一色で、どの辺から戻していくか悩みどころの日々のようです。



冬にやったこのインタビューはひとまず却下で、また取材しなおしみたい。



つかさのブログ-毎日3



で、何が大変かって!

明日からレイ君が修学旅行なんです(汗)



でも、父も息子ものんびりモードで全然準備してない。

洋服3組は必要なのに、家にある服そんなにないから買い足したり、下着も新しくしたり、



500mlの水筒では登山では少ないので800~1000L水筒を用意してくださいと言われたので、

ヨーカドーに見に行ったら、水筒高っ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



全部3~4000円もして、1時間も水筒の前に立って結局高くて手が出せず帰宅。

ブレンディのペットボトルでも持たせよう。



リュックは高いの知ってたので、事前にオークションで1,000円で落札しておいたんだが、ちょっとダサい。

でも、仕方ない。



あと、足りない物が何か?全くアタマが整理つきまへん( ´(ェ)`)

Noth Faceの1万円くらいの丈夫でカッチョイイバッグとか買って持たせようと思ったのに、店の売上げ全く伸びず、財布の紐を締めざるを得なくなった。



まぁ、行ってしまえば何とかなる。かな!?




GW明けからランチがずーっと暇で久しぶりにデニーズに3時ちょっと前に偵察に行ったら、いつもよりやっぱり客足少な目!?

ランチの野菜黒カレーを注文したのですが、料理が来てビックリ。



頑張って1/3食べたんだけど手が止まってしまった。

色ととろみが赤ちゃんのウン○にそっくりなのです。



たま~に黒っぽくて白い粒々の混ざったの出たでしょ!あれを思い出してしまって、どうしても食べられませんでした。

新生児から男手一つで赤ん坊育ててきたオッサンのフラッシュバック現象がこんな形で出てくるなんて・・・



あのカレーは多分、育児ママも手が出せないと思うのだが・・・

女性は結構平気だったりするのかな!?(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/05/24(火) 16:46:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ボーイズボーイズ | ホーム | Gold&#39;s Gym チャリティイベント!>>

コメント

1 ■新生児の・・・。

母乳は黄色でミルクは緑でした。
粒マスタードがしばらくダメだったけど、
つかささんのフラッシュバックな感じのは、見た事ないかも?
  1. 2011/05/24(火) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. えり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

カレー、全然平気でしたよ(・ω・)/

そちらの小学校は私服なんですね!
うちは制服なので、特に準備しなくて助かりました(*^▽^*)
  1. 2011/05/24(火) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

不思議の国のアリスのうさぎになった気分だね。
わかるわかる・・。
みっこもよくありますf^_^;
しかも金欠も同じ・・・・

カレーと便、全然平気でした。
今も職業柄、同じことをしてますが(赤ちゃんではなく大人)、まったく平気で食事してる。
おまけに下ネタしながら食べてるよ。
女って神経図太いのかな!?
  1. 2011/05/24(火) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■慌てちゃうね^^;

明日からレイ君修学旅行なんだ♪
何処に行くのかな?

カレーねぇ・・気にした事ないなぁ~
確かにそう言われれば赤ちゃんのウンチに似てるけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
  1. 2011/05/24(火) 19:44:42 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます♪

登録していただいてありがとうございます。

我が家は 主人は3歳の時に両親を亡くし
5人兄弟姉妹がバラバラに育っています。
私は転勤族の家庭で4人姉妹弟です。
転勤した場所で風土病に会い 生後2ヶ月
の弟はペニシリンを打たれ聴覚を失いまし
た。 でもデフゴルフでアメリカに行く事が
出来頑張っています。

ブログ始めたばかりで どんな風になって
行くかわかりませんが よろしくお願いします。

レイ君 修学旅行いい思い出を沢山作れ
ますように !!
  1. 2011/05/24(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんばんは~♪

つかちゃん 忙しかったんだね~

お疲れ様でした。

修学旅行ってこの時期に行くんだね~♪

レイくんも大きくなったなぁ(≧▽≦)


野菜黒カレ-・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)
  1. 2011/05/24(火) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

ちょいダサでもいいじゃないですか!
いいものを持たせよう、おしゃれな物を持たせよう、って日本の風潮、絶対おかしいですよ。
私も日本に住んでたら、その色に染まっちゃってたかもしれないから偉そうには言えないけど。
2泊なのかな?
楽しみですね~。
  1. 2011/05/25(水) 01:29:34 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

修学旅行ですかー
レイくん、もうそんな学年になってたんですもんねー

しかし準備が大変そうですね^^;
  1. 2011/05/25(水) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:新生児の・・・。

>えりさん

もちろんこれまで散々カレーは食べてるので、普段問題ないのですが、今回の黒カレーがその粉ミルクバージョンにリアルに似ていて、ベタって感じに鳥肌立てて口に運びました。
オムツ取り替えてる時は、別に汚いとか意識なかったんですけどね!?(^^)
  1. 2011/05/25(水) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>リンダさん

制服の公立小学校はまずありませんよ。
私もこれまで10年普通にカレーを食べてましたが、今回出会ったのがたまたまリアルすぎたんですね(苦笑)
  1. 2011/05/25(水) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>みっこさん

アリスのウサギ・・・そうなのかなぁ(笑)
カレーもちろん普段は平気なんですよ。
今回のがたまたま食欲をそそらないモノだったのね。
女の人って神経図太いかも知れない・・・
  1. 2011/05/25(水) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:慌てちゃうね^^;

>まりんさん

修学旅行は長野の区の保養所みたいなところらしいです。
住所見てもさっぱりわからなかった(笑)
カレーもちろんこの10年自分でも気になったことないよ。
今回の黒緑っぽいのが、たまたまツボにハマっちゃったんね(^^)
  1. 2011/05/25(水) 12:24:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:ありがとうございます♪

>ホームランさん

いえいえ、こちらこそです。
う~ん、とても人事とは思えない状況でしたね。
うちの息子も2歳半でママと別れ、色んな彼の心の変化見てきたので心中察します。
人生っていろんなことが起きますね。
平穏がこれほど贅沢な幸せとは想いませんでした。
  1. 2011/05/25(水) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

カラダだけてんてこまいね(^^)
問題は店だ。
本当に生活できなくなっちゃう。
胃の痛む日々が続いてます(涙)
修学旅行って、ホント 「この日が来たかぁ」って感じがしますね。
今頃長野に到着したかな・・・
  1. 2011/05/25(水) 12:30:12 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>reeさん

ちょいダサ通しちゃいました(^^)
でも、ちょっと収納力も小さく、行きから荷物パンパン(><)
水筒も、保冷効果のないプラボトル。
でも、元気に行ってくれました(^^)
  1. 2011/05/25(水) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

これがまた、本当に修学旅行って聞くと、「この日が来たかぁ」って感じになりますね。
昔は自分で用意したような気がするんだけど、現代っ子やや甘いかな(^^)
  1. 2011/05/25(水) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2297-c6090d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

