Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごっこ遊び!

何やら女性が一人倒れてる・・・
何が起こったのかとたずねたら!

$つかさのブログ-死体ごっこ

「死体ごっこやってるの!」だって。
こりゃまさにオリジナルな遊びですね(苦笑)

$つかさのブログ-死体ごっこ

死体と警察官と犯人に別れて追いかけっこ。
さっそく犯人Aが掴まりました。

$つかさのブログ-死体ごっこ


柱と壁の間が刑務所!?


$つかさのブログ-死体ごっこ


犯人B、これがまたすばしっこい。
やばい暗いテラスに50mm単玉ではAFも追いつかない(><)


つかさのブログ-死体ごっこ


最終的には挟み撃ちで掴まった犯人B


つかさのブログ-死体ごっこ


いつの間にか死体は生き返って、犯人を威嚇したり、警官と一緒に犯人追いかけたり
不思議な追いかけっこ考えたもんだ。


つかさのブログ-死体ゴッコ

最後は死体役のさくちゃんのスナップでレタッチ。
加工もどう仕上げるか?全くアタマにないとこんな絵になってしまうのね・・・




↓私が初めて自分から見たいと思って見た洋画。こいつでジョントラボルタの大ファンになり、アメリカの高校に憧れる。 「高校はアメリカに行こう!」と決意(でも、行かなかった)

その後ジョンは奥さん亡くして失意のどん底へ、そこから見事に今日復活。
なんか嫁さん亡くしてどん底までは同じような道歩んじゃった(><)

自分もジョンみたいに復活出来るかな!?(^^) 





(使用機材:EOSKissX4 + 50mmF1.4 )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お手数ですが、応援お願いします(^人^)


  1. 2011/05/19(木) 16:43:47|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<阿部師匠ご用達の店 | ホーム | キュートな一句>>

コメント

1 ■無題

凄い「ごっこ」があるもんですね~

その遊びをしている子供たちを撮ってるつかささんは
鑑識ってとこでしょうかね(笑)
  1. 2011/05/19(木) 17:30:14 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■死体ごっこ!

一瞬ビックリ!でしたがなるほど 警官と犯人もいるわけですねww
言い換えれば 火曜サスペンス劇場ごっこですね

懐かしいな 細いトラボルタ おいらはやっぱり
サタディ・ナイトフィーバーですかね!

ビージーズのあの歌は忘れられません
  1. 2011/05/19(木) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

「ごっこ」遊びは、やっぱり女の子が一番だよね。

何でも「ごっこ」にしてしまう。

我が家の娘もしてるのかな・・・。


「グリース」私も大ファンです^^
  1. 2011/05/19(木) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんばんは~♪

みんな 
とっても楽しそう!!

最後から3番目のお写真が
すっごくいいなぁぁぁぁ~

アイちゃんの表情が すっごくいい(^O^)/
  1. 2011/05/19(木) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

あとプールにプカプカ浮いて水死体ごっことか、あ・・・これを言うと時代がばれる・・・水中で逆立ちして「犬神家の一族」とか・・・。
うちの近所のベトナムレストランのオーナー、なんちゃってトラボルタですよ。
  1. 2011/05/20(金) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

子供の想像力ってホントすごいわ~
死体って言葉をみてビックリしたけど、なるほどね(笑)

若いころのジョンってゴリに似てますね。^^
社交ダンスをしていたのでこの曲には思い出が♪
ルンバを踊りたくなります♪♪♪

  1. 2011/05/20(金) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

いやいや・・・
子供の想像力って本当に凄い!
楽しそうに遊んでいますね~
私にもこんな時代があったのだが・・・遠いなぁ~
なんだか思いっきり無邪気に遊びたくなりました。
あ、でもその刑務所はNG!
だって狭すぎるんだもの~イヒッ
  1. 2011/05/20(金) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. Happy mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

男の子よりその辺の感性は生々しいっす。
鑑識なんて名目ならカッコイイけど、パパラッチがいいところかな!?
  1. 2011/05/20(金) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:死体ごっこ!

>ビーナスDLGさん

厳密にはそんな感じですが、臭い芝居がないから死体ごっこなのかも知れません(爆)
サタデーナイトフィーバーはビデオでした(TT)
基本ダンス系にハマっていったんですが・・・
  1. 2011/05/20(金) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>みっこさん

そうそう何でもごっこです(^^)
コテコテの遊び。
グリース私もファンなんて言ったら歳がバレるよ~
  1. 2011/05/20(金) 13:31:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんばんは~♪

>Kouさん

お縄頂戴したところね(^^)
この後脱獄まで目論んだヤツです。
  1. 2011/05/20(金) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>reeさん


水死体ごっこかぁ、夏に出来そうですね。
ってやらないと思うけど(^^)
フロリダのエセトラボルタ是非UPしてください!
  1. 2011/05/20(金) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>はやせママさん

怖いですねぇ
女の子は特に色んな細かいところ良く見てます。
沖縄的比較ですね。。。ジョンとゴリですか・・・
アゴだけって感じ!?(^^)
ルンバ今度是非ご一緒に(/ω\)
  1. 2011/05/20(金) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>Happy mamaさん

遠いなんてとんでもない
つい最近じゃないですか!
この刑務所は本当に豚箱サイズです(><)
  1. 2011/05/20(金) 13:36:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2292-76e0aa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

