Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんか!

今週は家庭訪問で子供達の下校がはやく遊ぶ時間たっぷり!
でも、天気最悪(TT)


幸いにしてうちのマンションには地下にテラスがあって、子供達はそこに大集合で遊んでました。
で、何やって遊んでるか聞いてみたら、「てんか」というボール遊びをしてたようです。


ずーっと見てたけどサッパリルールわからない。


つかさのブログ-天下

つかさのブログ-天下

つかさのブログ-天下


ただ、なにやらアイちゃんを集中攻撃するプランが練られてたようです。
聞くところによると、「アイちゃんすばしっこくて当たらない」とみんなからブーイングだった(苦笑)



つかさのブログ-天下

つかさのブログ-天下


なるほど、レスリングで毎日やってるタックル切りの動作が生かされちゃってたのね。
「足元狙えば当たるよ!」ってヒントあげたんだけど、バウンドするとセーフらしいので、


やっぱりなかなか当てられなかったようです(^^)


つかさのブログ-天下

つかさのブログ-天下


子供は遊びながら、色んな問題に直面して、それをどう対応していくか必死に作戦練ってる。
算数国語も大切だけど、これもなかなか大切な学習ですね。



つかさのブログ-天下


そして、当てられない身体能力を身につけるのも、みんなが家にいる時間に、毎日練習してる
努力の結果だったりするのかな?(^^)


一つ一つが将来の彼らの人生にどう役立つのかわかんないけど、何でもいいから沢山のことを吸収して成長して欲しいですね。






(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お手数ですが、応援お願いします(^人^)




  1. 2011/05/13(金) 16:54:25|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<嗅覚か? | ホーム | 腹ペコ>>

コメント

1 ■無題

私も結構子供の写真撮っているかなと思うの
ですけど、つかささんも「ちびまる子ちゃん」
のたまちゃんのお父さん並みに撮っています
よね。私、異邦人好きですよ。
  1. 2011/05/13(金) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. 甘栗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

「てんか」も「異邦人」もすっごく懐かしいですね~
「異邦人」は大好きな歌だったので、ついつい一緒に歌っちゃいました(笑)
「てんか」って遊び、子供の頃やった気がするけど、ルールとか遊び方
忘れてしまいました・・(^▽^;)
アイちゃんは運動神経いいのでしょうね。
遊びにも生かされてる^^さすがです!!
  1. 2011/05/13(金) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. ruri* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

異邦人、一緒に歌っちゃいました。
好きだったんですよ~。

ドッチボールに似てるのかな?
一昨日学校でやった娘、鼻に当たって鼻血をだしたみたい。
  1. 2011/05/14(土) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

アイちゃんは普段のレスリングの努力が
間違いなく活かされてると思いますよー

鍛えている子、そうでない子
差はでますよね♪
  1. 2011/05/14(土) 04:48:01 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

ヾ(@°▽°@)ノすごい!!
PCでつかささんのブログみたら
音楽が!!!!
そんな機能があるんですね!

ちなみに翼の折れたエンジェルが
お気に入り♪♪♪
  1. 2011/05/14(土) 14:00:08 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>甘栗さん

私は年間20000枚くらいシャッター切っていて、そのうちの18000枚は子供です(笑)
異邦人知ってる世代でよかった(^^)
  1. 2011/05/14(土) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>ruri*さん

お!てんか知ってるの?
あぁ、でもルール忘れたかぁ。それだけテキトーな遊びなんだろうねぇ・・・(苦笑)
異邦人、昭和ヒットソングの代表ですよね(^^)
  1. 2011/05/14(土) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

ここにも異邦人マニアいたか(^^)
大体これで年齢がわかる(爆)
ドッチボールみたいに線引きがなくて、バスケみたいにボール持ったら一歩とかのルールみたいだけど、サッパリわからんのです。
  1. 2011/05/14(土) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

生かされちゃいますよね。
全身運動だし、屈むって動作が他のスポーツより多いですから。
アイちゃんはそれでいて勉強もみんなに引けを取らないからスゴイです。
  1. 2011/05/14(土) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>静夏さん

そんな機能ないよ。
カスタマイズするだけ。
翼の折れたエンジェルって生まれた頃の歌でしょ!?
高校時代の青春ソングです。
中村あゆみ、渡辺美里、レベッカの御三家毎日聴いてたよ~。
  1. 2011/05/14(土) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2286-3cb73a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

