Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

今年の母の日は街のイベントが沢山で、子供達も友達と元気に遊びまわってました。
例年子供たち連れてお墓に行きますが、今日は一人で行ってきました。


ゆっくり出来てこれはこれで良い時間をもらった気がします(^^)


つかさのブログ-母の日


子供達にはちゃんと仏壇に手を合わせてもらいましたよ(*^-^)b
今夜はママの生前のビデオや写真ちょっぴり親子で見ます。


つかさのブログ-母の日


死別して10年目に突入になるんですねぇ・・・はやすぎる(><)
嫁との思い出は今でも昨日の記憶のように新鮮なままです。


とは言え、再婚話とかこの9年かなり言われたよなぁ・・・
知り合いのオバチャンからも、「紹介するよ!」 と言われたこともあったけど、それはさすがにね(苦笑)


「恋愛も再婚も別に運命の流れのままにって思いで抵抗はない。」と言ったら嘘になると思ってた。
仏壇と子供と借金背負っての再婚なんてムリだろう(爆)って自分では思ってたんですね。


でも、それでも運命の導きがあれば、縁ってのはやってくる。
そうなら逆らうつもりはないし、相手が理解してくれてのことであれば、仏壇も子供も借金も言い訳になることはない。


まぁ、生涯やもめも寂しいし、生きてる以上はまた出会いもいいなぁなんて憧れもあります(^^)
でも、「生まれ変わったら、また嫁さんと出会って結婚する!」って思ってる自分の心に気付いた時、「こりゃ新しい出会いできないわ(汗)」と思いました(^^)


それに、本気で相手探す気になってたら、ちゃんと痩せて元の↑体型に戻してるさ!
最近出会いの為じゃなくても、この体型が不自由になってきましたが・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ



あ、でもお互い子育て終わってまだ独身だったら付き合おうって約束してる相手いるんだ(笑)
在米中につきあってたメキシコの同級生だけど、でも昔みたいな目で見れなくてなんとなく友人モードですが(><)


つかさのブログ-母の日


本当はカーネーションの花を撮る予定でしたが、マンションの植栽にカーネーションなかったので
こどもの日ちっくだけど、菖蒲を撮りました。


そんな母の日に、今日はBGMにラブソングを選んでみました。
この曲日本では流行ったのかなぁ?


アメリカではウザいくらい流れた曲ですが、英語のお勉強で初めて歌詞カード見ないで全部聞き取った比較的簡単な歌詞の1990年頃のヒット曲です。






(使用機材:EOSKiss1DMark4 + EF50mmF1.4USM EF24-70F2.8LUSM )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お手数ですが、応援お願いします(^人^)


  1. 2011/05/08(日) 19:17:33|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<AACC合宿食うトレ | ホーム | 2011合宿(ビーチトレーニング)>>

コメント

1 ■無題

初めて聞きましたがいい曲ですね。
  1. 2011/05/08(日) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. B-Story #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

奥さんスッゴク綺麗!!
綺麗すぎて言葉が
それしか出てこない。

そして隣のつかささん
レイ君に似てる(^ω^)

にしても本当に綺麗!!
  1. 2011/05/08(日) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

つかささん、カッコイイ!!!

こりゃ~体型戻ったらモテモテで困っちゃいますね~!なんて(笑)
  1. 2011/05/08(日) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. acco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

奥さんホントお綺麗!!
つかささん、若いなぁ~(笑)

生まれ変わってまた奥さんと恋愛するのも、
いつかまたステキなパートナーと出会うのも、
つかささんの自然な感情に任せるのがきっと一番ですね。

それにしても、こんなに愛されてる奥様、
つくづく幸せ者だなぁ(*^ ^*)
  1. 2011/05/08(日) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. Haruka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

奥さん綺麗ですね~!
つかささん細いですね~^^

メキシコ人の元彼女もいつか登場しますかね~?!
  1. 2011/05/09(月) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

奥様と出会われたのも縁。
また出会いがあるならそういう縁がきっとあると思います。

死別した奥様の事を忘れて再婚する男性よりも
私は一生添い遂げると誓った奥様の事を想い続ける男性の方に魅力を感じます。
そういうところに人間性を感じますよ。^^

お会いしたことがないのでどういう体型なのか分かりませんが
そういうのは抜きに、つかささんはとても魅力的な男性だと思います。^^
  1. 2011/05/09(月) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>B-Storyさん


20年前の曲ですが、今でも通用しそうですね(^^)
  1. 2011/05/09(月) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>静夏さん

美人の静夏にそんなん言ってもらったら光栄だわ(笑)
でも、静夏もっとキレイじゃない!?
  1. 2011/05/09(月) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>accoさん

体型戻っても髪型が戻らないのが問題や(><)
40過ぎたら世間評価売れ残りだよね!
  1. 2011/05/09(月) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>Harukaさん


確かに、このくらいの時ならHarukaさん口説けたね(笑)
そうそう、流れのままにでいいと思う。
自分も相当愛されてるんじゃない!?
  1. 2011/05/09(月) 15:27:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

いつ登場してもいいんだけど、とにかく古い昔の写真だよ(笑)
フィルムスキャンしたから、思い出バックアップ済みだけど。
  1. 2011/05/09(月) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>はやせママさん

こればっかりは、自分の願望どおりにはならないというか、運命の流れに逆らえないのでしょうね。
添い遂げる・・・まさにその言葉です。
挙式で誓ったの今でも覚えてますから。
でも、それが自然なんですよね(^^)
  1. 2011/05/09(月) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

奥さんもたまに登場してますが、いつみても美男美女ですよね(^-^)
外国人の彼女がいたこともあったんですか。
  1. 2011/05/09(月) 17:16:55 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■羨ましい

こんばんは

いつもブログをみると、奥様の事が大好きなのが伝わります。

心が潤いました。

ありがとうございます
主人をもっと大切にしなきゃいけませんね
  1. 2011/05/10(火) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. ハンセンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>モモユマさん

エライ!よくぞ美男を見逃さないでくださいました!о(ж>▽<)y ☆
外国人の彼女、在米中にお付き合いした人いっぱいいます(笑)
  1. 2011/05/10(火) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:羨ましい

>ハンセンママさん

こんばんは~
そりゃ好きで結婚したんだからもちろんです(^^)
ハンセンさん大事にしてるママさんも良く伝わってきますよ!
  1. 2011/05/10(火) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2281-d07be60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

