Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011合宿(アスレチックの前に!)

GW後半は我が家にとってはAACCレスリング合宿が恒例です。

例年近所のYHを借りて2泊3日の合宿をしますが、今年はYHが被災者の宿泊施設に急遽なってしまったため通い合宿となりました。






通常だと島根県のチームをはじめ、沢山のチームが参加してくださるのですが、

今年はそんな理由で3日間近所のチームの子が数名出稽古で来てくださったのみでした。





つかさのブログ-合宿2011


レスリングの様子はいつも通りだし、節電で照明も暗くて写せないので、子供達お楽しみのフィールドトレーニングをご紹介!

子供達の楽しみのアスレチック!の前に、そのまま元気な状態で行かせるわけにはいかないので、近くのフィールドで走りこみ中心のトレーニングから(^^)




つかさのブログ-合宿2011


初日の朝、曇りの肌寒い天気のせいか?フィールドは貸切状態。

1周300mくらいかなぁ、まずはウォームアップでみんなでジョグです。



つかさのブログ-合宿2011

中学生から幼児までみんな一緒に走りました(^^)



つかさのブログ-合宿2011


ちびっ子は多少ショートカットしながらだけど、頑張って大きなお兄さん達についていったよ。



つかさのブログ-合宿2011


ジョギングと準備体操が終わったあとは、インターバル走!

300m全力ダッシュで中学生と小学生に別れて、1チームが走ってる間、1チームは休憩




つかさのブログ-合宿2011



最近更に健脚になってきたレイ君、キャプテンりょう、副キャプテンかいとに続いて3番目で必死に走ってました。



つかさのブログ-合宿2011


でも、なんだってか?もう一つ順位を上げられそうでなかなか上げられない

なぜだ?そりゃ前の二人の体力は並大抵のモンじゃないけど、レスリングで歯が立たなくても一回くらい抜いてもいいような・・・



つかさのブログ-合宿2011


なるほど理由はこれだ・・・

何回見てもスタート位置がレイ君一番後ろ。



年下の子達に対しても、前に陣取ることが出来ないタイプなんですよねぇ(苦笑)



つかさのブログ-合宿2011

スタートから1つめの長い直線でどんどん追い抜いて3番まではすぐに上がってくるけど、

その先の2人にはやっぱりあのスタート位置じゃ追いつかない。



つかさのブログ-合宿2011


スタートでポールポジションを取る度胸をつけるか、更に走りに磨きを掛けるかの二択だな。

多分どっちもレイ君にとっては厳しい選択です( ´艸`)



つかさのブログ-合宿2011



つかさのブログ-合宿2011



アイちゃんも頑張って走ってたけど、後半戦回が進むに連れて脇腹の痛みが堪えきれなくなって涙でちゃいました。

300m、4年のアイちゃんにとっては、ちと長い距離だもん仕方ないな。





つかさのブログ-合宿2011


インターバル走が終わると今度は手押し車や腕立て伏せ。



つかさのブログ-合宿2011


おんぶ走にお姫様抱っこなどなど色々やって手足満遍なくヘトヘトにさせました。



つかさのブログ-合宿2011


つかさのブログ-合宿2011



自重を使ったレイ君の苦手なスリアゲも沢山やったね。



つかさのブログ-合宿2011



仕上げはイラン体操。なんだか東八郎の赤銅鈴の助の踊りや長州小力のパラパラくらいにしか写真だと見えなかったので1枚だけ(^^)


つかさのブログ-合宿2011


あと、なんだか罰ゲームっぽいので最後にレイ君と何名かが、また呼ばれてインターバル走仕上げにやってました。

さぁ、いい汗かいたところで、いよいよアスレチックだ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LUSM

    にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/05/05(木) 18:52:20|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<2011合宿(アスレチックだホイ!) | ホーム | アイちゃんの指の傷>>

コメント

1 ■無題

写真見てると、レイ君がどんどんたくましくなっているのがスゴク分かるね!

心身共に鍛えられてカッコイイよ~^^
  1. 2011/05/05(木) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

お天気もいいし、フィールドトレーニングいいですね^-^)子供達は辛かったかもだけど(^^ゞアイちゃんもレイくんも頑張ってましたね
島根チームも参加したかったなぁ…
  1. 2011/05/05(木) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. yukinco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

GWにトレーニング・・・
子どもたちの真剣な表情に未来の日本は
安泰だなぁって勝手に思っちゃいました。
我が子の『忍者渡り』なんて序の口ですが、
レイくんやアイちゃんのひたむきさに
少しでも近づいてくれるといいなぁと
親として思ってしまいました。
  1. 2011/05/06(金) 00:54:22 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

みんなすごいですね。
こんな小さい子も頑張ってるんだ?
本当にすごい。
合宿、私は大嫌いだったなぁ・・・。
朝から晩まで練習がきつくて。
  1. 2011/05/06(金) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

レイくんがポールポジションで陣取ったら
面白い結果が待ってそうな予感がします!

あとは気持ちだけの問題ですね^^

でも、普通の子供たちからしたら
相当な身体能力がついてきたんじゃないですか~
  1. 2011/05/06(金) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんにちは♪

恒例の合宿ですね!
またまたすっごいトレ-ニングから
始まったんだね---
体力いるね。
私は もうこんなに出来ないなぁ・・・(´_`。)
出来ない分 こうして見ていると
楽しい 見ている側になっちゃってます。
レイくん スレンダ-になったっていうか
めっちゃ締まった気がするょ。体脂肪率低そう------o(^-^)o
頑張る姿は 元気をもらえるね。
アイちゃん泣いちゃった(/_;)/~~
  1. 2011/05/06(金) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>まりんさん

勝負事は相変わらず弱いけど、カラダは大きくなったわ(笑)
長男の性格上ハングリーにはならないのかなぁ
  1. 2011/05/06(金) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yukincoさん

単独参加大歓迎だったのに(笑)
6年生心身ともに変化がみられるかな?
それにしても、よく走りました。
  1. 2011/05/06(金) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>グリンデルさん

いつでも入会歓迎です。
藤沢方面からも頑張って通ってますよ!
それにしても、日本の行く末気になりますね(; ̄ェ ̄)
  1. 2011/05/06(金) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん

練習は何倍にも増えて、カラダもキツイはずなのに、子供達は合宿大好きです。
仲間とともに汗をかき、笑うのが楽しいのかなぁ
  1. 2011/05/06(金) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

学校では、のび太がリレー選手になっちゃうくらい、異常現象がおきてます(笑)
今の学校は前転できるだけでもスターみたいだから(汗)
しかし、勉強はのび太そのまんまだわ。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2011/05/06(金) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

学校では、のび太がリレー選手になっちゃうくらい、異常現象がおきてます(笑)
今の学校は前転できるだけでもスターみたいだから(汗)
しかし、勉強はのび太そのまんまだわ。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2011/05/06(金) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:こんにちは♪

>Kouさん

こんな体力大人はないよね(苦笑)
しかも、それが3連チャンなんて(汗)
子供達はレスリング以外のアトラクションができるってだけで大興奮みたいでしたよ!
  1. 2011/05/06(金) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2278-8f17472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

