Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイちゃんの指の傷

先日のメンチカツバーガーの写真で、「指の傷の方が気になる」というコメントをいただいたので、その理由をご紹介です。


つかさのブログ-佐藤メンチカツ


レスリングの練習後レイ君がバク転の練習をしている間、アイちゃんはもっと過酷なロープ登りの補習をしています。

全国チャンピオンの5年生レミちゃんと一緒にロープやってるのですが、レミちゃんはもう腕だけの力で

上り下りが出来ますが、アイちゃんはまだ足を使って上り下りがやっと。



つかさのブログ-ロープのぼり


でも、これにより背中の筋肉や上腕二頭筋(力こぶ)、握力が鍛えられ、相手の手足を掴んだときに自分の体に引き付ける筋力がつきます。




つかさのブログ-ロープのぼり

つかさのブログ-ロープのぼり


はやくアイちゃんも足の補助なしで登れるようにならなくちゃね!



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/05/04(水) 18:52:55|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2011合宿(アスレチックの前に!) | ホーム | Love Love>>

コメント

1 ■うほ~

女の子で腕の力で上まで上れちゃうってすごいね!
うちの小ボケ弟、最近筋トレ初めて
やっと懸垂が出来るようになったらしい。
彼女らを見習ってもらうか。

オートプレー・・・申し訳ないがスローなネット&バンドウィズ制限ありの我が家にはちょっときついっす・・・
  1. 2011/05/04(水) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ひゃぁ~、これで擦り剥いたのは痛かったでしょうね~。
すごい、ロープをこんな風に上れちゃうだなんて。
  1. 2011/05/05(木) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

小学4年生とは思えないトレーニングですね!

きっと体も心も鍛えられているんでしょうね~^^
  1. 2011/05/05(木) 07:47:01 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:うほ~

>Snugglebuttさん

小ボケの筋トレ、でもちっとやって懸垂できるようになるって若さだよ。
でも、今まで出来なかったのも問題だ。
オートプレー自己満足の世界だ、バンドウィズってなんのこっちゃかわかんないけど、要は重いんだな。すまん、あきらめてくだしゃれ。
  1. 2011/05/05(木) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>reeさん

多分・・・一応痛がってました(苦笑)
うちはまだまだですが、みんな良く登って降りてを繰り返してます。
  1. 2011/05/05(木) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


どうだろうね?多分2年生くらいの子も登ってるよ。親は沢山ムダ肉あっても、子供は全くムダ肉ない肉体になってる。
  1. 2011/05/05(木) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■すごい

ロープのぼり簡単にこなしちゃうなんて体が鍛えられてる証拠だね!

腕だけで上がっちゃうって凄すぎないw(゜o゜)w

アイちゃんがんばってね*.゜。:+.゜。*
  1. 2011/05/05(木) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2277-a81c0163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

