Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Love Love

遊び途中の一服、一杯のジュースに2本のストローを指して一気飲み。
父ちゃん世代の青春の構図ですね(^^)

つかさのブログ-ジュース

つかさのブログ-ジュース

つかさのブログ-ジュース

最初は笑顔で飲んでた2人も、最後底付く頃にはジュルジュル音を立てながら吸い込んでました(^^)



我家は父系が福島県家系、幸いにして原発警戒地区からギリギリ外れたものの、
福島県という大きな県が1つ丸まる放射能汚染でなくなってしまうかも知れないくらい、危険な状況が続いてます。


今年は大婆ちゃんが毎年送ってくれてた福島の桃も食べられないかなぁ。。。
私の代からは東京生まれの東京育ち、なんとか福島の自然を福島の産業を福島の人たちの暮らしを守って欲しいです。




(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
 


お手数ですが、応援お願いします(^人^)


  1. 2011/05/03(火) 20:26:08|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アイちゃんの指の傷 | ホーム | 体内時計>>

コメント

1 ■少しでも福島の復興のためになれば・・

と思って、今日、福島の酒蔵のお酒買ってきて飲んだよ。

今、店頭に並んでるのは震災前にこっちに出荷してたものだろうけど、
それらが売れることによって福島にお金が入って、少しでも福島の産業のためになれば・・って思う。

福島の桃、今年は出荷自体がないかもね。
出荷されてたら購入するよ。

出荷されてるって事は大丈夫って事だもんね。
  1. 2011/05/03(火) 23:14:31 |
  2. URL |
  3. つまぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■スゴイですね !!

体内時計のお話ビックリしました。

こうゆう訓練があることを初めて

知りました。 スゴイですね !!


可愛い お二人の表情に癒され

ながら 眠れそうです…
  1. 2011/05/03(火) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

こうして飲める仲良しのお友達、いいですよね~。
そのうち相手が男の子になる?

福島に私、生まれてよかった、そう思います。
  1. 2011/05/04(水) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私の実家は福島ではありませんが、原発から5キロも離れていない場所にあります。
今回のことはいろいろと考えさせられました。
この歌初めて聴きましたが、じーーーんとしました。
一日でも早く安心して暮らせる福島に・・・と祈っています。
  1. 2011/05/04(水) 09:23:26 |
  2. URL |
  3. ruri* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:少しでも福島の復興のためになれば・・

>つまぴょんさん

福島も嬉しい、自分も嬉しい買い物ですな(^^)
桃多分ダメだろうね。
受粉もしないんじゃないかなぁ・・・
  1. 2011/05/04(水) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:スゴイですね !!

>ホームランさん


時間をカラダが覚えるってアスリートにとってはどんな競技でも絶対必要なことでしょうから、遊びながら身につけていったらいいですね(^^)
  1. 2011/05/04(水) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>reeさん


男の子にならない事を祈ります。
福島派手さはないけど、資源豊な良いところですね。
婆ちゃんたちの方言も好きです(^^)
  1. 2011/05/04(水) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>ruri*さん

そっかぁ、大体検討つきました。
ホントに今回は色々考えさせられることいっぱいですね。
この歌、なんとなく素朴な感じでいいですよね(^^)
  1. 2011/05/04(水) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2276-075815ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

