Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブ活動

4年生になって学校で部活が始まったアイちゃん。

最初の年に選んだ部活が「卓球部!」



さっそく学校からMy ラケットを借りて卓球の玉をポンポン弾く練習。



つかさのブログ-卓球部


相当嬉しいようで、ずーっと暇が出来ればポコポコやってます。

で、4年生科学部、5年生室内ゲーム部と超インドア文化クラブを選択し続けたレイ君が6年生最後に選んだ部活は、バスケットボール部!



「お!やっと体育会系だ!」と思ったけど、やっぱり室内からは抜け出せなかったね(^^)



つかさのブログ-卓球部


で、子供達にバスケットボールは英語で何て言うの?って聞いたら、

「ばすけっとぼーる!」となかなか良い発音で即答。




じゃあ、卓球は英語で何て言うの?ってちょっと難易度上げて質問したら、




つかさのブログ-卓球部


「ピンポ~ン!(^O^)/」



ってまた即答。

・・・あれ?



思わず子供達に乗せられる所でした。

「ち、ちがう!テーブルテニスだよо(ж>▽<)y ☆」って答えたら、「じゃあピンポンは何語?」って言われて、答えられませんでした。(-"-;A




つかさのブログ-卓球部


そんな活発なアイちゃんの足元を見ると、靴下が夏仕様に・・・

「クロックスじゃないんだから、穴のあいてない靴下履きなさい!」




って言ったら、持ってる靴下10足以上全部穴があいてることが判明しました。

女の子なのに恥かしい・・・





つかさのブログ-卓球部


でも、レスリングの練習に行ったら、もっとスゴイ靴下はいてる子がいました。



つかさのブログ-卓球部


4本指だし靴下。

履き方によって5本指を出すことも出来るそうです。




運動量が多い子供の場合、靴だけじゃなく靴下もローテーション早いんですね(汗)



(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/05/01(日) 17:25:24|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<体内時計 | ホーム | 戦闘前のおやつ>>

コメント

1 ■無題

4本出し笑っちゃった(笑)

私一回も穴開いたことが
無いんです☆
チョット自慢(´`)
  1. 2011/05/01(日) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

10足もですか?!すごいですね(笑)
それと4本出し、爆笑ですо(ж>▽<)y ☆
でも、うちの子の靴下もすぐ穴が開いちゃいますヽ(;´ω`)ノ
何回買い換えただろう。。。。
つま先だけ補強したいくらいですよね。

アイちゃん卓球クラブに入ったんですね。
近くにいたら、教えてあげられるのにな(^-^)
  1. 2011/05/01(日) 20:52:22 |
  2. URL |
  3. リンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

アイちゃんの靴下の穴をみて一瞬、「これが日本の最新のファッションか」って思っちゃいました(笑)

うちの息子はかかとに穴を開けているよ。

私は中学校の時に卓球部に入っていました。
先日久しぶりに叔母と卓球をしたよ。
何十年ぶりだろう・・・。
  1. 2011/05/01(日) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

アイちゃんの靴下に穴あいてるの見て両方だったので、そういう靴下かと思っちゃいました(笑)
しかし4本出しとは上には上が居るもんですね(^-^;
そして、アイちゃん卓球にレイ君バスケットかぁ。
レスリング同様頑張れp(^-^)q
  1. 2011/05/01(日) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■びっくり !! しました

私も高校・社会人で卓球をしていました。
2~3部クラスですけど…

ママさんソフトボールの知人のお孫さんが
小学生から卓球を始めて 現在世界大会
に出場する選手になっています。
地域に有料で卓球を指導してくれる場所が
出来た幸運もありましたが…

アイちゃんの成長楽しみにしています。
がんばって下さい。!
  1. 2011/05/01(日) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■は~いどちら様?

ワタシも4年生のとき卓球クラブだった~~~。
ええ、ドン臭いのでへたくそだったけど。
こっちは学校で卓球やるとこないねぇ。
自宅に卓球台ってのはあるけど。

アメリカじゃピンポンって言う方が一般的かな。
卓球台もピンポンテーブルだし。

大ボケブラザーズの靴下も悲惨だ・・・
指のところだけじゃなく
くるぶしのゴムの下のとこから裂けてたり、
かかとに大きな穴開いてたり。
靴下買っても買っても足りねぇ!

(つかさっちがうるさいから
インテリアブログ更新したわよ!)
  1. 2011/05/02(月) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

靴下のヘビーローテーションですね(笑)

そしてレイくん!
室内から抜け出せなかったんですね~
まぁでも体育会系の第一歩ですよね^^

それと、つかささんレタッチ頑張ってますねー
背景ボカシは境界線の調整が難しいですよね
  1. 2011/05/02(月) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>静夏さん

運動してるって意味では靴下穴が開くのは良いことなんだろうけど、とにかく寿命が短いです。
静夏は野山を駆け巡る子ではなかったかな!?(^^)
  1. 2011/05/02(月) 12:54:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>リンダさん

これ一度であいたわけじゃないだろうから、洗濯に出してお母さんの検問を何度か潜り抜けてここまで大きな穴をあけたんでしょうね(^^)
でも、全然励みにならなかった。
卓球パートナー探してるみたいですよ(^^)
  1. 2011/05/02(月) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>みっこさん

ある意味通気性を考慮したファッションです。
かかとは全然穴あかないんですよ。
重心がそれだけつま先ってことで、レスリングの基本だからヨシとします。
  1. 2011/05/02(月) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>モモユマさん

初めから穴が開いてるってことで、長持ち靴下として売れるかな!?
4本はさすがに私でも洗濯のときに気づきます(笑)
  1. 2011/05/02(月) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:びっくり !! しました

>ホームランさん

卓球選手かぁ
これも足が太くなるなぁ(笑)
でも、イメージ的にはレスリングより地味にうつってしまうのは気のせいかしら!?( ´艸`)
  1. 2011/05/02(月) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:は~いどちら様?

>Snugglebuttさん


うちは卓球台まで背が届くんかい!?って感じだけど、卓球の壁打ちとかやって頑張ってるよ(^^)
実はこのマンション卓球設備も整ってたりする(笑)
  1. 2011/05/02(月) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

靴下、レスリングシューズ、運動靴本当にローテーションが早い!
でも、AKBってそういう意味じゃないでしょ!?
境界線の調整まで拘るほど懸命にはやってないけど、利用させてもらった(^^)
  1. 2011/05/02(月) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2274-33f28c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

