Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイ君猛特訓

6年生になってレイ君ようやくバク転が補助ナシで出来るようになりました。


つかさのブログ-バック転


レスリングの練習後毎日残ってクルクルまわってます。

でも、まだバク転単体で、ロンダートからつなげられない。どっちもちゃんとできるのに・・・



つかさのブログ-バック転


これで恐らく小学校の6年生でバク転出来るのは、レイ君だけ?いてもあと1人だと思います。

が、このレスリングの世界に来ると6年生にもなれば半分以上の子が出来るんじゃないか?と思うので、全然スゴイことでも珍しいことでもありません。




つかさのブログ-バック転


それに回り過ぎて集中力切れると足がすっぽ抜けて、こんなこと↑になってアタマがマットに刺さって江頭2:50状態になってしまいます。




つかさのブログ-バック転


まだ、ちょっと左が弱めで傾いちゃうから、もっと練習して夏には連続飛びに挑戦らしいです。

ちなみに、私は6年生の時バク転出来ませんでした。(今でも)



アイちゃんももう出来てますが、まだ勇気が出なくて補助がないと怖いそうです。


(使用機材:EOSKissX4 + EF50mmF1.4USM )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/29(金) 21:06:46|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<戦闘前のおやつ | ホーム | Miami beach in my town!?>>

コメント

1 ■初めまして

えりママのブログから こちらに訪問
させていただきました。

すごい迫力の写真に圧倒されました。
子ども達の真剣な表情に引き付けられ
ました。 楽しみに読ませていただきます。
  1. 2011/04/29(金) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. ホームラン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■しゅごい!

ワタシもむか~し体操部にごく短期間いたけど
ドン臭くって筋力なかったからバク転できなかった。
プーも体操通って4年になるけど未だに・・・
まぁ週1だしね。
ロンダートからバク転て体起こさないといけないから
結構つなげるの難しそうだよね。
でも毎日練習してるならあっという間に出来るようになるよ!
アイちゃんは恐怖心克服だけだね!
  1. 2011/04/29(金) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

うわぁ~、バクテンも練習するんですね~。
多分娘も、ジャスを習い始めたらすると思います。
  1. 2011/04/30(土) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

レイ君バック転できるの??すごい。
レスリングやってる子の半分以上できるって、ものすごいですね!!
やってみたいと思ったことあるけど、練習するのに勇気がいるんだよなぁ・・・・。

えがしら2:50の言い回しに笑いましたw
レスリング風景っていっつも真剣な写真が多いのに、いつもとのギャップがいいですね!
  1. 2011/04/30(土) 08:00:35 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

小学生でもうバク転できるのですか?!
レイ君もアイちゃんもすごいですね~^^
夏には連続飛び、できるようになるといいですね♪
  1. 2011/04/30(土) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. ruri* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

やりましたね!
自分も5年の頃光GENJIが流行って一生懸命布団の上で補助なしで練習して出来るようになったけど今思うと補助なしでよくやってたなぁw
今やったら首の骨折るだろうな(^-^;
  1. 2011/04/30(土) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:初めまして

>ホームランさん


訪問ありがとうございます
さっちちょっとだけ伺ってきました。
また、遊びに行きますね!
子供達の写真メインですがよろしくお願いします。
  1. 2011/04/30(土) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:しゅごい!

>Snugglebuttさん


え!体操部にいたって(爆)←グリーティングカードの写真想像してる(^^)
ロンダートもバク転も出来て、なんで一緒になるとできないんじゃ!って見てる方はイライラするんだけど、オイラも手本見せられないんだ(笑)
  1. 2011/04/30(土) 17:41:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>reeさん


ジャズってダンスかぁ
そりゃやりますね!
きっとすぐ出来るようになりますよ(^^)
  1. 2011/04/30(土) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ゆうこりんさん


6年生6人いて、これでとりあえず3人出来るよ。
あれ?半分だ(笑)
でも、最初の2人はバク宙やってるから、差が出ますね。
エガちゃんのバク転見たことある?
あれぞまさに男ですってバク転です。
  1. 2011/04/30(土) 17:44:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>ruri*さん

幼児でも出来る子いますよ~
ここまで来たら上達早いと思うんですが・・・
  1. 2011/04/30(土) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>モモユマさん

え、5年生で光GENGIですか?
若いなぁ。。。
今やったら江頭になりますね(^^)
  1. 2011/04/30(土) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2272-fc1439c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

