Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すし詰め

タイトル的には寿司なのですが、違います。(苦笑)

最近週末も玄関を開けるとこんな靴の山です。


つかさのブログ-KIDS


まあ、6年生にもなると大人の女性もタジタジの運動靴のサイズですね。

ところで、最近の子供靴はこのマジックタイプばっかりで紐靴のスニーカーを履く子がまずいないんだが、




あと何年後かには、ナイキやアディダスの大人用スポーツシューズもバリバリテープ時代になるのかなぁ・・・

ちなみにレスリングシューズもJr.用はアディダスがマジックテープタイプを出して大ヒットしてます。




つかさのブログ-KIDS




で、部屋の中はこんなすし詰め状態。(-"-;A

でもね、これ実は1年前の5年生の時の画像なんです。




最新バージョンはこちら↓





つかさのブログ-KIDS


同じ8人なのに、真ん中にあったはずの隙間がなくなって、フローリングが見えなくなってる。

足を伸ばせる子は限定1名ラッキーです。



6年生にもなると身長はみんな150cmくらいになって、体重60kg超えも何人か出てくるもんね。

レイ君もみんなと同じくらいの身長はあるけど、体重は37kgしかないので肉付きのいいみんなと並ぶとモヤシみたいです。




最近、自分の部屋を持ちたがるようになったレイ君。

この部屋のタンスをどかして、自分の部屋にする構想を練っている。




そんな大仕事とうちゃんやる気にならん。!(´Д`;)

でも、そろそろ思春期だし自分の部屋欲しいよな。




でも、アイちゃんがまだ一人で寝れないから、自分が仕事中に子供達だけで寝る我が家の場合、

兄貴がいないと心細いアイちゃん対策を考えなくては・・・


(使用機材:EOSKissX4 + EF18-55mmF3.5-5.6IS )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/25(月) 16:25:01|
  2. 子供の友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ぷるぷるの座り心地(^^) | ホーム | 5月の写真展『元気』>>

コメント

1 ■つーさん近頃お見限りねん

でも友達が多いっていいことよね~。

てかすごい芋洗い状態。
靴も相変わらずだわ。

こっちの流行はVANS。
しっかり紐靴よ。
まぁ中高校生だけどね。
こないだなんて同じデザインのが3足並んでて笑った。
  1. 2011/04/26(火) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

わお!すごい!!
すし詰め・・・お寿司かと思いました^^
1年で、こんな風に大きくなるんですね~
小学生は、マジックテープなんだー
子供の頃、何を履いていたか、遠い記憶すぎて思い出せません((笑
  1. 2011/04/26(火) 00:49:25 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

うわっ、空気薄そう!!
先日お呼ばれに行った先で、男の子の靴のサイズにビックリ!!
4年生で27cm・・・。
テープの靴、多いんですね。
息子は普段紐靴だけど、そう言えば娘があまり履きたがりません。

深夜のファミレスはよく行きましたが、モーニングに行った事、一度もないんですよ。
ランチは子供が出来て里帰りした時に始めて行った程、私には無縁でした。
  1. 2011/04/26(火) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

凄い光景ですね!
つかささん家は、どんだけ寿司が好きなんですかー(笑)

そして自分の部屋を持ちたいとは・・・
ほんと思春期ですね~☆
  1. 2011/04/26(火) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■わぉ!

ご無沙汰しております~
鮨、寿司、すし詰め♪
凄いですね~1年前とスペースが全く違う!
ほんと、びっくり~
いやー、子供の成長は早いですね。
自分部屋欲しがるのも成長の証しですもんね。
アイちゃん対策・・・やさしいお兄ちゃんだもの。
きっと夜は一緒に寝てくれますよ。
だから、つかささん!
頑張ってタンスの移動です~♪フフフ~
  1. 2011/04/26(火) 12:30:45 |
  2. URL |
  3. Happy mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:つーさん近頃お見限りねん

>Snugglebuttさん

VANS20代の頃のオッチャンの定番だよ。
当時はまだスケーター用の靴っぽくガッチリしてたんだけど、最近は結構スリムでオサレになったよね。
紐靴もういい加減結べるし、バリバリ止めてもいいのになぁ・・・
  1. 2011/04/26(火) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>katiesさん

親は子供の反比例でこのペースで老化してるのにねぇ・・・
この靴は、そろそろ卒業したいなぁ
でも、瞬足って不動の人気なんだよね!
  1. 2011/04/26(火) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

空気薄っすいなんてもんじゃないでしょ
アメリカと空間が違いますから(笑)
4年生で27cmって、まさに○カの大足やん。
  1. 2011/04/26(火) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


ユージン君はまだまだかな?
でも、ともだちを部屋に連れ込むのはそう遠くないような気がするのですが・・・
  1. 2011/04/26(火) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:わぉ!

>Happy mamaさん

お久しぶりですマダム。
子供の成長、親の老化に負けないくらい早いです。
夜は一緒に寝る作戦で、遊び&勉強部屋を提供するって方向でいこうと思ってます。
腰はまだあがらないけど・・・
  1. 2011/04/26(火) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■こんにちは~ん♪

つかちゃん宅は~
いつも賑やかでいいね~

自分のお部屋が欲しくなちゃうお年頃~~
つかちゃんっっっ
頑張って模様替えせねばっっヽ(゚◇゚ )ノ

あいちゃん対策~

ん~~(*v.v)。
  1. 2011/04/28(木) 15:41:32 |
  2. URL |
  3. Kou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2268-db5fedb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

