Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の虫

今年初の春の虫マクロ。

本当はSippoさんに影響されて蝶に会いに行ったんだけど、会えたのはこのモンシロチョウだけでした。



もっとも撮影フィールド地元だけなので、これからじっくり季節の変化を追わずに待ちます。


つかさのブログ-春の虫

つかさのブログ-春の虫


↑サクラソウ。これも荒川のサクラソウ自然群生地に行ってみたいなぁ・・・って思ってるんだけど、

なかなかいけそうにないので、花壇に植えられたサクラソウを楽しんでいます(^^)



サクラソウにはあまり昆虫達来なかったなぁ・・・



つかさのブログ-春の虫


あまり被写体として美しいとはいえませんが、ハエは子供の頃から遊びのパートナーだったもんでつい目が行きます。

こんなに毛が生えてたのね。いつも手をスリスリしてるから、実は綺麗好き!?とも思ったりして(^^)



つかさのブログ-春の虫


西洋みつばち!?菜の花の蜂蜜って食べたこと無い(^^)




つかさのブログ-春の虫


ちょっと普段見る色と違うけど、カメムシさんだよね!?

マクロレンズを覗くと普段見ることが出来ない小さな自然沢山見れて楽しいですね!



(使用機材:EOS1D4 + EF180F3.5LUSMMacro )

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/18(月) 16:53:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<真知子タイム! | ホーム | 撮り方がわかりません>>

コメント

1 ■無題

つかささんは、子供やスポーツや料理写真、昆虫まで
被写体の幅が広いですねー^^

僕も色んな被写体を撮らないと上手くなれない悪寒><
  1. 2011/04/18(月) 17:08:05 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

昆虫苦手なのでドキドキしながら拝見しました(笑)
ソクラソウのお写真で何とか平常心に・・・( ´艸`)
マクロの世界、今後も楽しみにしています(できれば昆虫以外で 笑)
  1. 2011/04/18(月) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. ruri* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

虫取り、大好きだったなー。
小さい頃は虫取り網が友達みたいな子どもだったな。
でもやっぱり虫って拡大して見るのは勇気いりますね(笑)
  1. 2011/04/18(月) 19:14:33 |
  2. URL |
  3. Haruka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

マクロの世界ってすごいですよね。
こんな蝶のうぶげ(?)まで見えちゃう。
雑草の花もきれいに撮れたりしますよね~。
  1. 2011/04/19(火) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

普段、汚いとか邪魔者扱いされている「ハエ」も、つかささんが撮るときれいに見えるね。

どうか「クモ」だけは撮らないで(><;)
  1. 2011/04/19(火) 01:21:36 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

そりゃカメラはボタン押せば何でも写りますから、目の前にあるものシャッター押し捲りです。
でも、料理はちゃんとしたライティングわかっていながら出来ないし、ダメですねぇ
子供も段々撮れる機会減ってきたし、何撮りましょう!?
  1. 2011/04/19(火) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>ruri*さん

私もゴキブリ触れません。
マクロっても、やっぱり動くものが好きなので、どうしても昆虫に目がいってしまいます(^^)
  1. 2011/04/19(火) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>Harukaさん


虫は触るの嫌いなんだけど、怖いもの見たさで観察するの好きなんですよ(笑)
子供の頃は何でも捕まえたのになぁ・・・
  1. 2011/04/19(火) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>reeさん

マクロは肉眼では見れない世界が見れるところが面白いですよね。
花も本当に普通に撮ったのと違う表情を見せてくれますね
フロリダで撮りまくりたいです。
  1. 2011/04/19(火) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>みっこさん

ハエは、よく素手で生け捕りにして、足に糸つけて飛ばしてたんです(^^)
商売柄ハエは天敵でしたから・・・
  1. 2011/04/19(火) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2261-bdbecdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

