Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の陰で元気一杯咲く花

いやぁ、東京も桜の季節到来です。

でもってカメラ好きはやっぱりこの年に1度のチャンスに桜撮りたいですよね。



私も毎年撮ってます、でも桜は結構難しい(-"-;A

昨日ちょっと時間が出来て街中をパパチャリでフラフラ走ってたら、桜が注目される中、静かに同じシーズンで頑張って綺麗な花を咲かせてる花に目が行きました。


つかさのブログ-ユキヤナギ


近くの公園に咲いていたユキヤナギ。

ユキヤナギは花束を作る時にも、カスミソウみたいな感じでボリュームを出してメインの花を引き立たせてくれるんだよなぁ。



白い小さな花が柳のように長い枝になって咲く。

一面真っ白になって凄く綺麗なんだけど、それをファインダーに納めようとすると、これまたどこにポイントを置いて良いか?凄く悩む花です。



今回は手前の花で前ボケを作り、背景に大きなタイヤの遊具を支えるクサリがあったので、

絞りを調節しながらそれを玉ボケにして撮ってみたんだけど、




う~ん、まとまらない・・・まだまだですな(笑)






つかさのブログ-LUZ


で、本来の目的は近所に出来た区の施設に行ってみたんです。

区役所や図書館など区の施設が入ってるのですが、それに加えレストランやショップテナントまで入れた、区の施設としては新しい発想の建物で、単なる役場じゃなくてモールみたいなイメージで建てられたしょうでした。



でも、やっぱり役所っぽい。

大手有名チェーンが沢山入ってるけど、いくら駅近い商店街のど真ん中ったって、家賃それなりにするだろうし、



ファサードはビル内部だし、どんなビルになっていくのか見守っていきたいです。

でも、更に面食らったのはフードコートっぽいスペースがあって、そこが全部芸能人プロデュースの屋台なんだって。



まぁ、タレントの名前と顔だけ広告媒体として借りて、1つの企業が全部の屋台を経営してるんだろうけど、

こんな20年前の原宿というか、田舎の観光地臭い商売本当に通用するかわからないけど、



商店街のど真ん中だけに、業態がバッティングする個人経営のお店があるにも関わらず、

こういうテナントを入れちゃう区の施設って斬新すぎて驚きました。



ちなみに、以前うちの店が入ってたビルからはdocomoショップが移転でこっちに来てた。

益々元のビルは幽霊化が進んでいます(汗)



(使用機材:EOSKissX4 + SIGMA50mmF1.4HSMDG)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/08(金) 18:05:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<桜の陰で元気一杯咲く花 2 | ホーム | 江戸前の学習>>

コメント

1 ■無題

ユキヤナギ、大好きです♪
動きもある花なので生け花によく使う花材です。^^

春らしくて素敵な写真です☆
本土は季節感があっていいなー。^^


  1. 2011/04/08(金) 19:59:07 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>はやせママさん

そちらでは街路樹としては見かけないですか?
いけばなでは大活躍ですね(^^)

動き確かにあるのですが、それがまた求める方向に向いてくれなかったり、なかなか苦戦します。
  1. 2011/04/09(土) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

その花、ユキヤナギっていうんだね。
ここでも咲いてるよ。

桜の咲き始めています。

春・・・いいよね^^

ここは9月が新学期だけと、やっぱり4月が新学期って感じだよね。

みっこはやっぱり、「4月は新期」っていつも思ってます。
  1. 2011/04/10(日) 06:45:03 |
  2. URL |
  3. みっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>みっこさん

へぇ、UKでも咲いてるんだ。
同じ花がこんなに離れていても見れるんだね。
9月新学期のが本来スタンダードなんだけど、日本人は4月がやっぱりいいね。
  1. 2011/04/11(月) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2250-1dc9c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

