Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きたきたきたヾ(@^(∞)^@)ノ 知らなかった機能

佐賀のネット友達のうにょから届いたブツです。

地震や放射能を心配して連絡くれて、「水送ろうか?」って言ってくれたので、「羊羹送ってください。」と言ったら届きました。


つかさのブログ-小城羊羹



羊羹発祥の地佐賀県の小城羊羹。

小城羊羹は切り羊羹と練り羊羹があるんだけど、やっぱり切り羊羹なんです。



つかさのブログ-小城羊羹


なにも考えず抹茶から開けちゃったけど、分かります?回りがお砂糖でコーティングされてるの。

この砂糖のジャリジャリとした食感がたまりませんо(ж>▽<)y ☆



「甘さ控えめでおいすぃ~」と言う人が多いですが、私個人的には甘いものが甘さを抑えたら美味しくない人なので、この昔ながらの遠慮ない甘さの羊羹は、と○やの高級羊羹より大好きです。




もちろん、一日一本ペースでいけちゃう人なので、独り占めを目論んでおりやした。



つかさのブログ-小城羊羹

しかし、春休みってのがマズかった。

嗅覚鋭いガールズに見つかって食べられちゃったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




(知らなかった機能)

レスリングの記事載せると一気にアクセス上がってコメント減るが不思議だった私ですが、たまたまレスリングの練習で体験に来た方が、「ブログ見てます!」って言ってくれたりして、結構沢山の方が見に来てくれてるのを知りました。



でも、なんでみんな分かるんだろう?と思ってタイトルに試合名入れないようにしたりしてグーグル検索でヒットしにくくしてたのですが、全然アクセスに変化なく、「まぁいいか・・・」と思っていたのですが、昨日ブログを見ていたら、アメブロ検索機能なるものが目についたんです。



そこに、「クイーンズカップ」って入れてポチッとしたら、ズラーッとレスリング関連記事が簡単に出てきた。

こんな機能があったんですね。



3年もアメブロやってながら、昨日初めて知ったよ。

そしてキッズレスリング関係のブロガーさんがアメブロすんごい多いことも初めて知りました(笑)



な~んだ。だったら、是非コメくださいよぉ。

うちも今度皆さんのところお邪魔してみます。



(使用機材:EOSKissX4 + SIGMA50mmF1.4HSMDG)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/05(火) 16:09:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ピカピカの♪ | ホーム | 結果発表!>>

コメント

1 ■無題

つかささん、羊羹を1日1本いけちゃう人なんですねー
それは寒中稽古の山登りがキツくなるはずです(笑)

僕は甘党の辛党とタチが悪いのですが
羊羹を1日1本は無理です^^;
  1. 2011/04/05(火) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

甘いものに目がない私が来ました(笑)
食べてみたい(^^)

抹茶じゃなくて
ノーマルの…♪

ジャリジヤリ感素敵です(*´∇`)
  1. 2011/04/05(火) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. 静夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

おおおお!!!
ミスター生クリーム、久しぶりの登場ですね^^
ジャリジャリした感じ、伝わってきます。
見ていたら唾液が・・・笑
さっき7でナントカフロマージュ買ってきたから、
わたしは、この写真見ながら、それ食べます((笑
  1. 2011/04/05(火) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

くぅ~~~!!
洋菓子より和菓子が大好きなんですよ~。
いいなぁ・・・羊羹!!
  1. 2011/04/06(水) 00:39:10 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■なんか懐かしいぃ~!

こんなひび割れかかとの羊羹

しっかしあにき、これはヤバいですぜ
こんなもんを大好物を言っちまった日にゃ
ぽんぽこ街道まっしぐらってこってすぜ

水にしときゃいーのにぃ┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2011/04/06(水) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. vixus #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

上品な甘さより、甘いのは甘く!ですね~。^^
きっとアメリカのお菓子とかも好きかな?(私は好き♡)

うちのブログもコメントは少ないのですがアクセスはかなり多いデス・・・。^^;
沖縄だからでしょうねー(笑)

  1. 2011/04/06(水) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

いけちゃう人です。
酒は全く飲まないけど・・・
山登りどころか、自分の家にも階段ではたどり着けない。。。
  1. 2011/04/06(水) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>静夏さん

甘いもの和菓子もいけます!?(^^)
ノーマル基本です。
ジャリジャリは渋いお茶と良く合うんですよ!
  1. 2011/04/06(水) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>katiesさん

生クリーム卒業。
もう、もたれちゃってダメだわ(TT)
若い頃は平気だったのになぁ・・・

なんとかフロマージュ思いっきり洋菓子だなぁ。
その若さが羨ましい。
  1. 2011/04/06(水) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん

キターッ!
そんな渋いお好みのマダム待ってました。
でも、思いっきり洋風の生活・・・でもないか。
納豆ご飯食べるアメリカンですもんね。
  1. 2011/04/06(水) 14:12:08 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:なんか懐かしいぃ~!

>vixusさん

うぅぅぅ、ひび割れかかと羊羹・・・
非常に不味そうな響きだ(TT)
姉さんファンデーションもこんな感じになるんですよね!?
ぽんぽこ街道とっくに卒業して、今はブヒブヒ言ってますヾ(@^(∞)^@)ノ
  1. 2011/04/06(水) 14:15:10 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>はやせママさん

はい、アメリカ菓子全然OKです。
シフォンケーキは特にアメリカのじゃないと物足りない。
でも、アイスが苦手なのでそこで彼らに負けます。
  1. 2011/04/06(水) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2247-12ffe701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

