Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果発表!

土日2日間にわたり行われたクイーンズカップ、AACCから参加した5人の女子選手の結果です。



「中学3年生 ルナ 48kg級 初戦敗退」


つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ


中学生になってからレスリングを始めたルナは、経験も練習量も参加者の中では最も短かったと思う。

でも、自分の得意技を絞り込み1ピリオド目を勝ち取ったね。



2、3ピリオドは残念ながら相手選手も自分のペースを取り戻してきて取られてしまったけど、明日へ繋がる試合でした。

キャリアの差を埋めるにはとにかく練習しかないから頑張ろうね!







「中学2年生 ちぃ 44kg級  準々決勝敗退」

つかさのブログ-クイーンズカップ



つかさのブログ-クイーンズカップ
チームのお姉さん的存在のちぃ、実力も経験も文句なしだと思ったけど、学年別に分けられない中学生の試合は厳しいね。

でも、きっと来年はやってくれると信じています!







「6年生 みさと +40kg級 銀メダル!」


つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ
チームでは大きなみさとも、+級の世界では40kgをちょっと超えただけのカラダは凄く小さかった(驚)

そんな小さな体で、60kgの選手でも70kgの選手でも相手にしなくてはならないのは本当に大変だったと思います。



2回戦目から、一番カラダの大きな大本命のライバル選手と対戦し、0対0の判定勝ちを収め、

更に決勝でもやっぱりみさとより大きな選手と時間いっぱいまで戦った。



なかなか点が取れないまま、残り5秒で惜しくも相手選手にポイント。

残念な結果に終わりましたが、立派な銀メダルです。






「5年生 レミ 28kg級 金メダル!」


つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ


チーム1安定感あるレミちゃん、今年も金メダル!

これで、この大会3年連続の金メダルだ!スゴイぞ!



でも、決してこの金メダルは敵ナシというわけではなく、準決勝では最大のライバルに0対0で僅差の判定勝ちで勝ち進み、決勝もレミちゃんが苦手な長身の手足が長い選手で苦しんで苦しんでギリギリで勝ち取ったメダル。



とても価値ある金メダルです。他チームの選手もレミを研究して、どんどん強くなってきている。

でも、レミはちゃんとそれを理解して、毎日練習を積み重ねていける子だと思います。




つかさのブログ-クイーンズカップ


「ちょっとムリある表彰台だったかな!?」A=´、`=)ゞ






「4年生 アイちゃん 28kg級準々決勝敗退」


つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ


今回良い流れで望んだ本大会。ここも絶対勝てると思ったけれど、

1ピリオド目相手選手のバタバタとした動きに惑わされて点を取られてしまいました。



つかさのブログ-クイーンズカップ


1ピリオドを取った選手は勢いづいて、本来なら点数を重ねるところですが、アイちゃんも頑張って相手の追加点を許さなかった。

そして、逆にポイントを取ることが出来たね。



あのままバックポイントから、追加点で次の技が決まれば一気に同点も夢じゃなかったけど、相手選手が上手に阻止しました。

一つの技がダメなら次の技という素早い判断力がこれから要求されるね。



相手の勢いを止めて、更に点が取れると言うのは、それだけアイちゃんにも技術がついた証拠だ(^^)



つかさのブログ-クイーンズカップ


↑実は、この選手去年アイちゃん1回戦で対戦して勝っていました。

「この子なら次も勝てる。」と高をくくった私のミスでもあります。



1年経って、アイちゃんも成長したけど、相手選手はもっと頑張ったんだね。

でも、突進力勢いは相手選手が上だったけれど、技術面ではアイちゃんのがまだ上だったので、




もっと相手の動きに慣れれば、勝つことは出来たと思うけど、試合は一発勝負!

相手選手がどんな出方をしても対応出来る力をつけなくちゃ!



つかさのブログ-クイーンズカップ


↑小学校1年生から出てるクイーンズカップ。

今年もメダルに届かず。準々決勝に勝てれば決勝まで勢いでいけた可能性もあっただけに悔しさ残ります。



でも、勝っても負けても本人の更なるやる気に繋がる、これが小学生の今は一番の収穫です。




つかさのブログ-クイーンズカップ

頑張った5人の女子チームお疲れ様。

そして応援に駆けつけてくれた男子チームお疲れ様。





(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/04/04(月) 16:58:56|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きたきたきたヾ(@^(∞)^@)ノ 知らなかった機能 | ホーム | クイーンズカップアイちゃん試合経過>>

コメント

1 ■無題

アイちゃん、惜しかったですね。
つかささんも勢いがあるからいけそうって思ってただけに少し残念でしたね。
でも残念なのは結果だけで、また次に繋がる大会になったみたいで良かったです。
結果もですが内容も大事ですもんね。
しかし大会3連覇のレミちゃん、凄いなぁ。
  1. 2011/04/04(月) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

金&銀ってすごいですね~。
アイちゃんは残念だったけど、学ぶ事も多い試合だったようですね。
  1. 2011/04/05(火) 03:17:33 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

アイちゃんの目つきが勝負師の目になってきてますねー

近い将来が楽しみになってきました^^
  1. 2011/04/05(火) 08:25:37 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おつかれさまでした!
アイちゃん、残念でしたね。でも、次につながるいい試合になったかな。
必死さが写真からすごくよく伝わってきました!
ぽち。

それから、このまえのブログへのコメントありがとうございました。
心配されてたんだなぁーーと思ってとても嬉しかったです^^


  1. 2011/04/05(火) 14:04:43 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

つかささんがおっしゃる通り、勝っても負けても本人のやる気に繋がる。
これが一番大事ですよね。^^

お疲れ様でした♪

↓すごいですね!有名な方々が写真に載っていたのでびっくりです!

  1. 2011/04/05(火) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. はやせママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>モモユマさん

やっぱり 「もしかしたら」 の前に、「絶対優勝」が何人もいるだけに、そっちからの脱落者でベスト3の席は埋まっちゃいますね。
子供のモチベーションに繋がるよう、早く結果も出さなくチャです。
  1. 2011/04/06(水) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>reeさん

いやぁ、ホントに娘が銅メダルとったら、金銀銅だったのに惜しい(笑)
でも、女子だけでこうやって一つの目標に向かって過ごした期間も楽しかったみたいです。
  1. 2011/04/06(水) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん


なってきたよ~
でも、どんどん競技人口が増えて、なかなか大変になってきた。
何とか全国メダル欲しいですねぇ・・・
  1. 2011/04/06(水) 14:02:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>ゆうこりんさん

もちろん心配するさ(^^)
基本チームみんな強い子ばかりだから、家も早くみんなに追いつきたいです。
練習もぶん投げられてばかりでホント大変です(苦笑)
  1. 2011/04/06(水) 14:04:16 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>はやせママさん

小学生ですからね。
やっぱり楽しく強くで良いですね。
でも、メダルだけはお金で買えないので、何とか自分で頑張って取ってほしいです。
  1. 2011/04/06(水) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2246-f8ad0a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

