Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイーンズカップアイちゃん試合経過

震災後レスリングの試合も自粛傾向にある中、新年度一番最初の女子のビッグイベントクイーンズカップは

「震災復興支援大会」という名目で、試合の進行を早めエコを心がけながら行われました。



つかさのブログ-クイーンズカップ


残念ながら被災地のほとんどの地域の方は棄権となってしまいましたが、今年も沢山の女子アスリートが終結しました。



つかさのブログ-クイーンズカップ


女子メダリスト吉田沙保里選手、伊調馨選手、浜口京子選手等が中心になって募金活動をしてくれました。

後ろ本部席にも左から、吉田選手の監督栄監督、ロス五輪世代の自分にはビッグスターの赤石光生さん、富山英明さんなどレスリング界のすごい方々が座ってた(驚)



つかさのブログ-クイーンズカップ

AACC女子チームも募金しましたよ(^^)



つかさのブログ-クイーンズカップ


3,4年28kg級アイちゃん一回戦に向けて入念なアップです。

試合3日前に、福原先生からタックルの入るタイミングを修正してもらってから一気に良くなったアイちゃん。



もうちょっと自分のモノにするために反復練習期間欲しかったけれど、いい感じでカラダ動いてます。



つかさのブログ-クイーンズカップ


今回は初めての全国大会メダル圏内、超上手くいけば優勝だってありえるくらい対戦も、調子もアゲアゲの良い感じで挑めました。




つかさのブログ-クイーンズカップ


初戦は初めて対戦する東洋大チームの選手。

例え調子いいって言っても、やっぱり試合ですから見てる親はドキドキです(><)



つかさのブログ-クイーンズカップ


開始後最初は相手選手が出てくるのを待ってたけど、入ってこなかったのでアイちゃんタックルからアンクルホールドで一気に5点。

こういう流れで一気に点を取るのも初めてなので、練習の成果が出たみたい。勝ち負け以上に大切なことです。



つかさのブログ-クイーンズカップ


でも、アンクルホールドを仕掛けたときに右肩を痛めたみたいで、ちょっと顔に出ちゃったね(^^)



つかさのブログ-クイーンズカップ


1ピリオドが終わってハーフタイムも落ち着いてコーチの指示を受けてました。



つかさのブログ-クイーンズカップ


最初に点を取ったことで、2ラウンド目も落ち着いて試合ができたかな!?



つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ

つかさのブログ-クイーンズカップ


一回戦8-0で勝たせてもらうことができました。

二人とも良く頑張った。相手選手も一生懸命タックル切って、必死にまわされないように耐えて、ちゃんと先生に教えてもらったとおりのことが出来てたと思います。



つかさのブログ-クイーンズカップ


試合後、相手選手のセコンドに礼をしにいったら、先生がアイちゃんと握手するだけではなく、タオルで汗を拭いてくれました。

これってスゴイ事だと思います。基本おめでとう!って言う気持ちを込めて握手をするのですが、自分の教え子が負けた悔しさもあるし、気持ちは複雑になる人もいると思うけど、この先生は自然にこうして汗を拭いてくれました。



きっとこの先生に教わってる子供達は、レスリングの楽しさを沢山教えてもらってるんだろうなぁって思います。

徹底スパルタで勝ちに拘る指導者もいれば、子供がレスリングを好きになるというところに重点を置く指導者もいたり、



チーム毎に指導方針は色々で、どれが良いかは習う子や家庭の目的によっても違うけど、ジュニア育成という事を第一に考えると、今現在の勝ち負けよりも、心の育成指導をしてくれる指導者に出会えた方が、悔しい思いは沢山するかもしれないけど後々人間的に伸びるだろうなぁって感じてるだけに、こんなちょっとしたところに感動を覚えました。



選手も先生もありがとうございます。





(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ

   ↑皆様に支えていただいております

  1. 2011/04/03(日) 16:36:07|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結果発表! | ホーム | 女子部計量>>

コメント

1 ■無題

アイちゃん一回戦突破おめでとう(^-^)v
今はアイちゃん調子がいいんですね!
相手の先生本当に凄いなぁ。
なんか気持ちいいですよね。
そして浜口親子との写真羨ましいなぁ。
オイ、オイ、オイ(笑)
  1. 2011/04/03(日) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

何か良いね~心のひろいコーチだね!!
観ていて感動します!
  1. 2011/04/03(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. koutaの花道 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ううう、続きが気になる・・・
頑張れアイちゃん!
  1. 2011/04/03(日) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. Snugglebutt #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>モモユマさん


ありがとうございます
相手の先生、これは自分に置き換えてもなかなか出来ることじゃないなぁって思います。
浜口親子、個人的にはお父さん世代なので、アニマルさんのほうばかり注目しちゃいました(笑)
  1. 2011/04/04(月) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>koutaの花道さん

強い選手を育てるコーチもスゴイけど、こういうコーチはもっとスゴイと思うよ。
  1. 2011/04/04(月) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>Snugglebuttさん


レスリングってあまり親しみ無い競技、是非注目ですぞ!
ロンドン見てね!
  1. 2011/04/04(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2245-b3a139ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

