Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティイベント大成功!

昨夜は寶酒造さんと江戸銀のコラボレーション企画で、震災チャリティイベントをやりました。

通常1万円以上するコース料理を5,000円で、更に寶酒造の白壁蔵という日本酒を飲み放題で行いました。


つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


1ヶ月以上前から煮詰めていた企画で、当初は日本酒と寿司を楽しむイベントにするはずでしたが、2週間前に大震災が起こり、街は自粛ムードで、決算明けにぼちぼち入っていた歓送迎会の予約なども全てキャンセルとなり、このイベントも集まるか?心配だったし、自粛を考えました。




つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会

でも、今こそ元気を取り戻し経済活性化しなくては!って想いと、ただ楽しむだけではなく、復興の協力も出来ればと言うことでチャリティイベントに急遽変更、沢山のお客さんが賛同して下さり、このご時勢にも関わらず満席御礼となりました。




つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


茅ヶ崎から参加してくださったお客様も



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


ご近所のお得意様も



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


近所の会社員さんも



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


ご兄弟ご夫妻も皆さん美味しいお酒と料理を楽しんでいただけました。



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


寶酒造さんではこの白壁蔵イベントを通年で色んな店舗さんでやっていますが、

担当者さんも今回の料理はこれまでに見たこと無いくらい豪勢なものだと大絶賛。



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


当日は寶酒造担当者さんがお客様の席を回り、お酒のご紹介もしていただきました。

後半はお客さん同士の交流も生まれ、大変有意義な時間を過ごしていただけました。



つかさのブログ-白壁蔵を楽しむ会


もう随分長い不況続きで、外食トレンドは食べ物もお酒も安いモノ志向の流れになっていますが、

今回は本当に旨い酒と刺身を贅沢に堪能していただきました。



外食の一つの楽しみとして、「家庭では味わえない職人の味を楽しむ」という選択肢がかつてはありましたが、ここ近年は本当に、「安い」がキーワードになって、せいぜい、「安いわりに旨い」が精一杯の贅沢になってしまい、昔ながらの本当の天然の魚の味も忘れられつつあります。



かつては世界最高水準の食文化を持っていた日本、このままコスト第一の加工食品に流れるだけではなく、

江戸前の味も残って欲しいと願うばかりです。



お客様からいただいた想いが込められた義援金、小さな店が出来る精一杯の小さな力ですが、東北へ送りたいと思います。




(使用機材:EOSKissX4 + EF24-70mmF2.8LUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/04/01(金) 21:25:00|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<女子部計量 | ホーム | Girls Team追い込み!>>

コメント

1 ■近くだったら

ぜ~ったい行きたい内容だわ。

旨い魚を旨い酒でいただく、これほどサイコ~なことないわ。
  1. 2011/04/01(金) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. つまぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

大成功に終ってよかったですね~。
自粛もほどほどにしないと、お金が世の中を回らない。
それじゃぁ復興にもなにもないものね~。
  1. 2011/04/02(土) 02:59:15 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

これは行きたかった!!!

確かに最近安くて旨いのが流行ってますが。。。
少し無理がありますよね。
B級グルメはありだと思いますが高い食材のまで安く食べられると思っている人もいますし。。。
だから添加物いっぱいの食品とか魚の名前を変えられちゃうんですよね

また家族で食べに行きますね~
  1. 2011/04/02(土) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. masa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おいしい日本食と日本酒、そして義援金。
魅力的ですばらしい企画ですね。
写真で見るからに日本酒に合いそうな料理で、ついつい飲み過ぎそうですね。
岡山からは遠いですが、近くに行った時は是非参加したい企画です。
  1. 2011/04/03(日) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:近くだったら

>つまぴょんさん

これはもう二度と出来ない価格と内容だから(^^)
でも、これからも旬の素材と旨い酒のコラボ企画やってくよ!
  1. 2011/04/03(日) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>reeさん

全くその通りなんです。
でも、なぜかこういうイベントやった翌日って寒い風が吹きますよね(苦笑)
  1. 2011/04/03(日) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>masaさん

そそう、B級っていうか、庶民は庶民の食べ物でリッチ感出すのは良いけど、本当に相場から考えられないものが安く売られてるときあるね。
全くmasaさんがお気づきの通りで、紐解くととんでもない名前の魚だったりもして・・・
  1. 2011/04/03(日) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>makiさん


おかげさまで大盛況でした。
でも、嵐の去った静けさで、翌日からは寂しい町に戻ってしまうところが、このご時勢なんです。
そこを何とか打開したいです。
  1. 2011/04/03(日) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2243-8516a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

