Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AACC写真展 & 勢い余って・・・(汗)

本日よりAACC KID'S WRESTLING展を開催です。

この震災&景気で更なる困難に下を向いてしまいそうなので、いつも頑張って戦っている子供達の姿を飾って気合入れなおしです!



つかさのブログ-AACC写真展

つかさのブログ-AACC写真展

つかさのブログ-AACC写真展



そりゃそうとさ。

「うりゃーっ!」と気合を入れたはいいけどやりすぎた(涙)



PC内の2010年1月から今までの写真データ全部消しちゃった(汗)

まぁ2010年分はバックアップできてるんだけど、2011年分は完全にダメだ。



殆ど飛んじゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何日か前Myフォルダ内のMy Picturesのフォルダがビデオのフォルダに入ってしまったり、



今日はMyフォルダに2つのMy Picturesがあったので、1つでいいと思って片方を削除したら、

2つのフォルダが繋がってて全部データを消してしまいました(涙)



どうなってるのかわかんないけど悲しすぎる(TT)

復元方法ないのかな!?知ってる方いたら教えてください(。-人-。)



(使用機材:EOSKissX4 + EF18-55mmF3.5-5.6IS)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/19(土) 19:09:41|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<データ復旧作業中 | ホーム | 間接被災状態>>

コメント

1 ■データ復元

ごめんなさい、Winの事はよくわかりませんが、
データを誤って消してしまった場合の鉄則は、
「何もしないこと」。
削除した後、ノートンなどのユーテリティで復活させます。
削除した後、別のファイルを保存したり、フォルダーを移動したりしてはいけません。
通常の削除(ゴミ箱を空にする)は、データ本体を削除しているのではなく、
いわば目次から削除しただけ。
何もしなければデータ本体は生きている可能性が高いです。

Macなら、1時間おきに自動でバックアップとるんですけどね。
これからはバックアップをとるのを習慣にしましょう。
具体的な復元方法は、「データ復元」などで検索してみて下さい。
ただ、ブラウザを動かす事自体、キャッシュファイルなどを書き換えているので、
ほんとはそれすらしない方がいいかも。(この辺は自信なし)
パソコン屋に走ってソフトを買ってくるのが先決かな。
  1. 2011/03/19(土) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. 相原宏[写真館フォトスタジオXY徳島] #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■だめもとで

こんばんは

復元機能をお使いになってみては如何でしょうか
データは多分だめかもしれませんが可能性はあります

あとゴミ箱の中を今一度開いてみて確認してみてください。一時的に保管されている場合がありますよ

復元機能は
スタートボタン
すべてのプログラム
アクセサリー
システムツール
システムの復元

この手順で消去した日の前日にあわせて戻せば復元される可能性があります
  1. 2011/03/19(土) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. ALPHA TEC #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

あらら・・・・
私は日々データ損失恐怖症で常にビビっています。
そのくせDVDとかに焼くことはしない。
だから年々外付けHDDが増えていきます。
で、だんだん要領を大きくしているので、今では何重にもなっています。
最近では地震、津波に備えて、外付けHDDの分散化を検討中。
自分のブログも一種のバックアップなのです。
復旧はお金がかかりますが、専門業者にお願いするのが一番かな。
友達も90%以上復活したそうです。
でも何万ってかかるんだよな~
きっと皆さんからいい意見があると思いますので、ベストな選択をしてください!!
ぽち。
  1. 2011/03/20(日) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. GOGOGO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■復元の方法

データを無くした、PCは何も弄らない事です。
以下が手順です。
1)まず、当該PCのHDDを外します。
2)次に別のPCに復元ソフトを入れます。
3)復元ソフトを入れたPCに当該PCのHDDを繋ぎます。(USB接続HDDケースを買ってつないでも良いです。)
4)復元ソフトを入れたPCより当該PCのHDDを指定して別のHDDに復元をかけます。(このとき、当該HDDより復元する先のHDDの容量は大きくないといけません。)(理由は復元をしている間の仮容量もいるからです(復元PDのメインHDDにも余裕が要ります。)(容量によっては数日かかる場合があります。)(写真データだけでしたら、数時間で済むことでしょう(その場合は、復元する写真の有るフォルダーを指定して、復元予定先HDDに復元します。)(詳しい使い方は、WEBに乗っています。)(決してデータを無くしたPCで、作業をしてはいけません。)
  1. 2011/03/20(日) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. Ueziyziy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■頭が下がる思いなのに・・・

すっかりご無沙汰しています。
お店に子どもたちの元気な姿をたくさん掲げ、
寄付されたお金を義捐金に回されたり・・・
と、頭が下がる思いなのに、
何故、つかささんにこんな仕打ちが襲うのでしょう。

消去した後はまず「ごみ箱」ですね。
システムの復元もありますが、下手にいろいろやると・・・
素人がとやかく言うのはやめておきます。
  1. 2011/03/21(月) 03:27:38 |
  2. URL |
  3. グリンデル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

http://finaldata.jp/

消した後、色々データをいじって無ければ
このソフト使って復活出来るかと思います。

自分も消しちゃった事があって、
買って復旧させ安心しt事があります。

ただ、ちょっと価格が痛いです...
  1. 2011/03/21(月) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. たく@2児のぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

データ戻ったかな・・・
PCの事は何の知識も無いからアドバイス出来ないけどお店に飾った写真すごく良いと思うよ*.゜。:+.゜。*
大変な時なのにつかささんの行動には頭が下がるよ。
私も見習って頑張るよ!
  1. 2011/03/21(月) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

あら~・・・と思ったら、↑復元出来るんですね~。
うまく復元出来た事をお祈りします。
  1. 2011/03/22(火) 03:13:17 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

PCのデータ大変でしたね・・・
でも、なんとかなりそうな感じ?!ですね

そしてレスリング写真が揃うと圧巻ですね~
僕もスポーツ写真に埋もれたいです(笑)
  1. 2011/03/22(火) 17:40:47 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:データ復元

>相原宏[写真館フォトスタジオXY徳島]さん

ありがとうございます
肝に銘じてやるかなぁ・・・
でも、頑張ってバックアップですね。
全く何もしないってわけにはいかなかったのですが多少は戻ってきました。
  1. 2011/03/23(水) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:だめもとで

>ALPHA TECさん

システムの復元すぐに試したのですがやっぱり変化なしでした。
見事消えてしまって、ソフトも1万円は高いと、あれこれ調べてるうちに結構いじってたり(汗)
すぐ手元に復元ソフトあればもっと結果違ったかなぁ・・・
  1. 2011/03/23(水) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>GOGOGOさん

コメントありがとうございます。
一度はやるだとうと腹はくくってましたが、まさかこのタイミングでこの膨大な量をやってしまうとは思いませんでした(><)
何万も・・・とてもムリなのでその場合は諦めるです。
  1. 2011/03/23(水) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:復元の方法

>Ueziyziyさん

アドバイスありがとうございます。
ちょっと機械素人には怖くて出来ませんでしたが、裸族のお立ち台とかあるとすぐに出来るんでしょうね。素人は、結局復元までにチョコチョコいじってしまったようですが、いくらかでも助かったので良かったです。
このコメント永久保存版にさせていただきます。
  1. 2011/03/23(水) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:頭が下がる思いなのに・・・

>グリンデルさん

いつも拝見しに行ってますよ(^^)
今回は仕打ちというより、ヘマしてしまったんでしょうね(TT)
でも、何事も勉強ですよね・・・
  1. 2011/03/23(水) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>たく@2児のぱぱさん

ファイナルデータ結構高かったので、安物ソフトをヤマダで買って、復活させてみました。
まぁこんなもんなんでしょうね。
どうしても残しておきたかったデータが復活できなかったのがショックです(TT)
  1. 2011/03/23(水) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>まりんさん

6割止まりだったのよ(泣)
まりんも見習って頑張る!どうなったのかな!?
  1. 2011/03/23(水) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>reeさん

下手にいじらず、金さえ掛ければかなりの確率で復元できるみたいですが、そこまでせずに身の丈で戻せるだけ戻しました。
  1. 2011/03/23(水) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

なんとも微妙な結果に終わったけど、半分ちょいは戻ったのでよしとします。
熱が冷めない間にバックアップ頑張ろう・・・
  1. 2011/03/23(水) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2237-f8e27333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

