Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも心に太陽を

ブログネタはいっぱいあるけど、この被災ムードの中更新もする気にならない。

週明けどうなるかとこの週末心配してたけど、やっぱり予想通り株はドカンと下がりましたね。



そして、鉄道もこんなに混乱するとは思わなかったよ。

サラリーマン昼出社で今日は、ランチの売上げ悲惨でした。




どんな、情勢だろうと、家賃の請求は予定日通り一円もまけて貰えるわけもなく来るし、税金だってそうだ。

従業員の給料だって、絶対確保しなくちゃならない。



だから、どんな手を使ってでも店は開け続けなくてはならない。

でも、停電やられたらお手上げだ。1日休業になるだけだって、支払いが滞る。



そうすりゃ高い延滞利息をつけて請求が来るのが世の中だ。

被災された方々と同じように、自分も生きるために、違った意味で精一杯。



「神様は、その人が乗り越えられる力があるから試練を与える。」とか良く言われるけど、自分はそんな言葉信じてない。

天命は容赦なく人の命を奪って行くし、どんなに逆らっても人は天命には勝てない。



乗り越えられる試練だったら、嫁さんは今ここに子供達と生きてるはずだもん。

19日間も奇跡を起こして全ての合併症を乗り越えたのに、とどめは安定してる容体のまま原因不明の心肺停止。



神様の死の宣告は絶対だ。

だから、生かされてる今は必死に生きるけど、死の宣告が来たと思ったら素直に従う。



そんな覚悟が出来てるから、震度5強の地震でパニクってるファミレスの中で、一番安いランチ食ってコーヒー飲んでいられたのかな!?

で、揺れが落ち着いたところで、「こりゃ学校お迎えだな・・・」と判断し、子供達の元にたどり着けたのかも知れない。



揺れてる間、「ダメだったらここでメシ食いながら死ぬのか。。。」とは思ったけど、全く恐怖は感じませんでした。

とりあえず、今回も生きる宣告を下されたみたいです。



だから、必死に生きることを続けなくてはなりません。

生きたくても生きることを許されなかった人たちのためにも・・・



そして、今回の被災された方々に何か力にならなくてはと思っています。

僅かな支払いで請求先と揉めてる自分が、義援金なんて恐れ多いのは分かってる。



でも、一番これが役に立つと思うんですよね。

自分も全く面識のない方から善意の愛の手を差し伸べていただいた経験があるから・・・・



男として情けないけど、その情けにどれだけ心も体も救われたか・・・

自分にとって今は余裕がないときだけど、そのタイミングが来てしまったんだから、出来る限りのことはしようと思っています。


つかさのブログ

ボランティア、恩返し、義援金、これって人が救われるけど、その人達以上に救われる自分がいます。
だから、人のためのようで実は自分の為にやることなんでしょうね。




そして、ホントに生きるのが辛いご時勢だけど、今月もなんとか支払いできるように頑張って来月に繋げたい。

「いつも心に太陽を」 そう思っているだけで、凍えそうな心に僅かに温かくなります。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/14(月) 20:13:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<TSUNAMI | ホーム | 物流被害>>

コメント

1 ■初めまして

田舎を離れて20年、
今日からブログを始めました(=⌒▽⌒=)

ニックネームで、
私の出身わかってもらえますか?

親近感たっぷりで
コメントさせてもらいました(^_^)v

私のブログも
見てください★

今日からですけど(*゜▽゜ノノ゛☆
  1. 2011/03/14(月) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. あまんぼ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■そうだね

私も生活に余裕は無いし節約、節約と毎日を送ってるけどこんな時だからこそわずかな力でも役に立つならと思う。つかささんの記事を見てわずかでも義援金をして私自身も救われてるんだと気づいたよ。 いつも心に太陽 私も持って頑張ろう!
  1. 2011/03/14(月) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. まりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

日本にいないから、余計にニュースに心を痛め、親しかった人の安否が分からず、気分は落ち込む一方なので、ブログも日常の事を書く事を再び始めました。
つかささんも厳しいでしょうが、頑張って下さい。
  1. 2011/03/15(火) 03:49:22 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■はじめまして

カメラの勉強中でちょこちょこのぞかせてもらってました。
つかささんは本当に辛い場面に直面されたらかそこ
思えることなのかもしれませんね。

反対に私は精神が弱すぎて・・・
私の住んでる地域は今回の地震の被害のないところでした。
でも毎日の報道、これから先おこるかもしれない別の大地震などを考えてるうちに
不眠になるくらい、不安でいっぱいいっぱいになっています。
小さい子供のいるので、本来自分がしっかりしないといけないのに。

私は生きる死ぬはもちろん、小さな問題が起きた時も
それに翻弄されっぱなしの人生です(汗)
確かに死ぬときは死ぬんだと思います。
年齢関係なく宣告はやってきますよね・・・

本当に重みのある日記でした。
  1. 2011/03/15(火) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. あづき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■支払い 税金

頭 痛いですよね 大変です
仕入れはどうですか?食材は順調に仕入れられますか?
頑張ってください
  1. 2011/03/15(火) 19:48:28 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:初めまして

>あまんぼさん

レスリングやってたんですか?
誰か共通のお知り合いいるのかなぁ・・・
  1. 2011/03/18(金) 13:05:36 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:そうだね

>まりんさん

本当は苔が生えるくらいジメッとした心なんだけど、風通しよくして頑張らなくチャ!
  1. 2011/03/18(金) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>reeさん

私たちが日常を過ごす、これも立派な支援だと思う。
このままみんな沈んだらダメだよ!
  1. 2011/03/18(金) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:はじめまして

>あづきさん

ありがとうございます
勉強って私のは自己流だからあまりお薦め品じゃないですよ(^^)
私も小さな人間ですが、嫁の死をキッカケに死に対する恐怖感はなくなりました。
怖いと感じるのは生きる力が強い証ですから、心配しないで。
  1. 2011/03/18(金) 13:11:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:支払い 税金

>ビーナスDLGさん

仕入れは三陸はダメですが、それ以外は需要が激減してることもあり大丈夫です。
でも、本当にお客さんが・・・
  1. 2011/03/18(金) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2233-a7de8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

