Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被害ジワリ拡大

レイ君試合でひと段落つくと、早速友達がわんさか集まっていつもの5畳のゲーム部屋では入りきれずリビングに被害が拡大。

身長はレイ君と変わらないけど、体重は36kgのレイ君くらいならまだしも、60kg級の子が半分もいる(><)



さすがに、絶句・・・

一方本当に大きな地震が起きて我が家もじんわり被害が出てきました。


つかさのブログ-被害


自宅マンションのエレベーターが停止して、みんな非常階段利用になった。

我家は真ん中の十数階ですが、金持ちの人ほど高いところに住んでるので24階まで階段のマダムは凹んでました。



更に、この最中に引越し業者が3社。

これまたみんな非常階段で引越し作業、業者さん汗だくでした。



自分はちょうど昼の営業を終え、ランチでも・・・って思ってたところで揺れが来て、

全く通信機能が絶たれた状態だったので子供達を学校へ迎えに行ってみました。



やっぱり緊急事態で校庭で防災ズキンを被ってみんな待機。

どうにか子供達も無傷で引き取れてよかったです(^^)



ただ、店は器やボトルが割れて結構散らかりました。

更に、5時過ぎに大口の出前が2件入っていて、「やっと少し売上げが上がる!」と期待していた日なのに2件ともキャンセル。



経済的損失が大きいです(TT)

少しでも売上げ取り戻したいので、電車も止まってることだし、店を開けることにしましたが。



なんとまぁ、サラリーマンってのはみんな向かいのヨーカドーで惣菜やパン、菓子、ビールを買いあさって、

潤ったのは飲食業ではなくて、スーパーみたい。。。(涙)



と、思っていたらなんだかんだでお客さんに来ていただき、客単価はどうしても安いから売上げ的には大きくないけど、どうにかキャンセルして廃棄かと思われた素材も無駄にすることなく、家の片付け後回しで営業した甲斐がありました。



たかだ35人キャパの店、何千人もの足が止まれば、いくらスーパーが混んだって何とか埋まるもんです。

本当に涙が出るほど嬉しい。



明日は子供達の試合でしたが、キャンセルになってしまいました。

せっかくいい感じで来てて、入賞を十分に狙える試合だったから残念(><)



でも、まずは家族が全員無事で、商売も繁盛したことに感謝です。



(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/11(金) 19:29:27|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レイ君解禁 | ホーム | やわらかアタマ>>

コメント

1 ■大変でした

捨てる神あれば 拾う神ありでしたね。
明日になればさらに被害が拡大するんでしょうね
  1. 2011/03/11(金) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

とにかく無事でよかったです!!
ニュースの映像・・・大変なことになっていますよね。
  1. 2011/03/11(金) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. katies #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■ご無事でなにより

今朝ニュースで知り ただただ 驚くばかりです

これから 日本は 又 大変な事になりますね

ご無事で何よりです

報告 ありがとうございます

私 ザケイズのばあちゃんです

  1. 2011/03/11(金) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. izy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

びっくりしたー!!
東京方面も大変そうだけど、無事でよかったね。
でも油断禁物だね・・・。
  1. 2011/03/12(土) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. くまりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

子供ちゃん達も怪我もなかったとの事でよかったです。
被害がどんどん広がってるようなので、お気をつけください。
  1. 2011/03/12(土) 01:11:19 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2230-4c64022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

