Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛ちらしと今朝

我が家の雛祭り、通常通り夜はレスリングの練習!

でも、帰りに店に寄ってちらしを作ってもらったね。



来年は商品化しようと、突然言い出しとりあえず照明もないままに撮ってみたけど、手持ちでF7.1までガマンして絞ったけれど、やっぱり色あわせが難しい。

でも、ISO2000でこのノイズの少なさには驚いた。



やるな、EOSKiss!

エントリー機のレベルじゃない。


つかさのブログ-雛祭り



つかさのブログ-雛祭り



帰宅すると早速メシだ!

っても、今週末全国大会を控えたレイ君が減量まではいかないにしても、体重増加が100gも認められない状態なので、鯛のかぶと焼きもないし、シンプルにちらしとデザートにそのまんまイチゴ!



雛祭りケーキなんてない!多分ケーキはここ10年くらいに不二家が仕掛けただけだから、食べる必要ないよね(^^)

ケーキ食べるなら桜餅!でも、それもお預けだ。アイちゃんだけ道場で藤井先生と食べてもらった。




手前味噌でなんだが、やっぱり良い素材を使うと美味い。



つかさのブログ-雛祭り


雛祭り、この3月3日から日付が変わるとママの命日だ。

平成14年3月3日、容体も安定し、穏やかに過ごせ、一般病棟に移れる可能性が具体化して心弾むくらいの雛祭りだったけど、4日0時突然心肺が落ちました。原因も全くわからない。



4時49分、何も処置ができないままに、静かに心臓が止まったのは自分だけの胸の中にしまっています。

顔で笑って心で泣いてってのが自分の雛祭りの一生の過ごし方だと思っていた。



でも、最近は心も半分笑って半分泣いてまで、笑顔取り戻せるようになりました。

さすがに夜は眠れなかったけど・・・

つかさのブログ-雛祭り

そんな心中だけに、今身の回りでおめでた続きなのですが、新生児の赤ちゃんを見るのが怖かったりもします。

いろんなこと思い出して、苦しくなっちゃうんです。



今朝は、一人お墓に行って掃除してきました。

一日ズレちゃうけど、明日嫁さんの高校時代の友人達が今年も集まってくれます。



嫁も毎年この日を楽しみにしてるだろうから、綺麗な服を着てくるみんなに見劣りしないように綺麗に洗いました。

今日は朝から雲ひとつ無い快晴の青空。



9年前のあの時の空と同じです。不思議と毎年3月4日はこの空が見られる。

戦いが終わった開放感だったのか分からないけど、明け方霊安室から出て、この青空を見て心がスーッと軽くなったような気持ちになったのを今でも思い出します。



(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/03/04(金) 17:55:59|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<命日同窓会! | ホーム | 我が家のお雛様>>

コメント

1 ■無題

さすが本場のちらし寿司は違いますね。
アイちゃんの素敵な笑顔☆

そして、つかささんの心中、お察しします。
私も最愛の父を亡くしたので、少なからず気持ちが分かります。
私の父と、つかささんの人生のパートナーとでは、比になりませんが、私もやはり父の命日の同時刻が近付くにつれ、タイムスリップするかのように、その時の光景が鮮明によみがえります。
まだ一年ちょっとしか経ってないので当たり前ですかね・・・。

笑顔が少しずつ取り戻せるようになって良かったです。
私にも励みになります。

よく、神様はその人が乗り越えられるハードルしか与えないと言いますよね。

私には想像もつかないほど、本当に高く険しく辛いハードルだと思いますが、きっとつかささんにはそれを乗り越えられる度量と器がある、ということなんでしょうね。

がんばらなくても大丈夫なんですよね、きっと。
  1. 2011/03/04(金) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. acco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

こんにちは、お久しぶりです。

何と言葉をかけて良いものか・・・・。
何を言ってもうわべだけになりそうですが・・・。

でも奥様はいつもつかささんご家族のそばにいてくれていると思います。
だから奥様のためにも、笑って過ごして欲しいな・・・。


さて、明日はわが息子も小学生最後の試合に東京へ行きます。私は行かないので、レイ君の試合も見れないのですが、二人とも頑張ってほしいですね!
  1. 2011/03/04(金) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

おいしそうですね~。
我が家はなーんにもしませんでした(笑)。

ママがいつも側にいるから、アイちゃんは素敵な女性に成長するでしょうね。
  1. 2011/03/05(土) 01:09:54 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

本職の鮨! 
さすがに旨そうですね^^ 僕も食べたくなりました
そしてシグマ50mmなんてもってたんですね!
  1. 2011/03/05(土) 07:06:18 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>accoさん

旨いよ~
こういうゼイタクは一般の人もした方が良いと思います。
心の傷はつきあっていくしかないですね(^^)
でも、思いだせるって生きてた証だから嬉しいんです。
  1. 2011/03/06(日) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>まっちゃんさん

おぉ、久しぶりです。
なんで子供だけですか!!!
明日、多分同じチームの子と対戦です(TT)
  1. 2011/03/06(日) 00:22:30 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>reeさん

な~んもせんでも、な~んか違和感ないフロリダに住みたいです(^^)
どうしても、また行きたいんですよねぇ・・・
子供達2人連れて
  1. 2011/03/06(日) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

海の側に住みながら肉ばかり食べてるでしょ!
シグマ50試し撮り中です。
悪くはない、単にしてはデカイ・・・
  1. 2011/03/06(日) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■訪問ちゎ(o^□^o)

ナイスブログです(@^-^@)っこんちゃ♪
  1. 2011/03/10(木) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. さっとん@IT事業屋 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2224-607db865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (139)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

* Photo's Cafe *

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

