Reach

苦難はもう十分経験した、あとは這い上がるだけだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜とメジロのコラボの季節が来ました!

今年も河津桜とメジロのコラボを撮ろうと、近所の公園に行ったのですが、残念ながら空振り。

ってかもっとショックなことがありました。



つかさのブログ-メジロ


例年なら、観光客スポットでもない普通の公園ながら、こんな姿が見られるお気に入りの場所。

しかも、なぜ観光スポットにならないかって言うと、↓こんな線路沿いのセコイ公園だから(笑)




つかさのブログ-メジロ


ところがだよ!、今年行ったら、この手前の日当たりいいところにあった河津桜の木がぬぁい!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

引っこ抜かれちゃったのかなぁ?



この木が一番メジロが集まる木だったのに、枯れ草だらけで木が消えてた。

しかも、メジロがいない代わりにヒヨドリとカラスがギーギーカァカァ大合唱。



もう、二度とここで撮れないのかなぁ。。。

店からチャリで3分ほどの便利な場所だったのに・・・・(涙)



でも、坊主で帰るのもイヤだったので、その奥にもう一本ある日陰の小さな河津桜の木で3枚だけ撮ってきました。

それがこれ↓




つかさのブログ-河津桜




去年まではメジロがいてくれたお陰で、それなりの絵になったけど、本当に桜だけを撮ろうとすると表現が難しいですね。

家に帰って、「ひでぇなこりゃ」と改めて自分の腕とセンスのなさを痛感しました。(苦笑)



今日もそうですが、今心と体のバランスが悪く体調が良くありません。

とにかく今を生き抜くためでいっぱいいっぱいだから、今年はこれで河津桜は終わりかな!?



ちょっとでも見れたので良かったです。



(使用機材:EOSKissX4 + EF70-200mmF2.8LISUSM)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お手数ですが、応援お願いします(^人^)

  1. 2011/02/28(月) 16:39:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<関東甲信越大会 | ホーム | 星に願いを>>

コメント

1 ■初コメ失礼します♪

メジロの写真、素敵ですね。
都内でもこんな写真が撮れるんですね。
調子悪い時は決して無理しないでくださいね。
何とかやり過ごせれば必ずいい時も来ます。
  1. 2011/02/28(月) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. YUKO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■お気に入りの木が・・

残念ですね 本当に残念です。
そういう時って けっこう来ますよね・・・
体調 悪そうですね 頑張ってくださいとしか言えませんが・・・頑張ってください
  1. 2011/02/28(月) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. ビーナスDLG #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

河津桜って言うんですね。可愛く、濃いピンクと淡いピンクの彩りが綺麗です。
つかささんは、こういう日常生活の中から癒しを見つける才能があると思います。
  1. 2011/02/28(月) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. maki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

桜が咲き始めたんですね~。
それにしても残念!!
満開の桜の下を歩きたいな・・・。

3DSってどうですか?
興味津々です、私が・・・。
  1. 2011/03/01(火) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. ree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

突然、気に入った木がなくなるってショックですね。
多摩川沿いは強風吹くので傾いた桜の木が消えていたりします。
主役がいない写真は僕も大の苦手です。
子供や鳥や虫がいないとどう撮っていいか分からない。
その手も上手いboboさんみたいになりたいもんです。
桜の滑り台の公園、去年はメジロがいっぱいだったのに今年は激減。
メジロ撮り楽しみにしていたんですが1枚も撮れませんでした。
  1. 2011/03/01(火) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

1枚目のメジロ写真凄くいいですね~
ジャスピンですし描写も抜群ってとこでしょうかー^^

そして子供のいない写真って難しいですよね・・・
  1. 2011/03/01(火) 08:42:50 |
  2. URL |
  3. yujin-toma #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:初コメ失礼します♪

>YUKOさん

ありがとうございます
出会い嬉しいです。
返って桜の名所と違って狭いので近くでこうした鳥たちを見ることが出来ます。
  1. 2011/03/02(水) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:お気に入りの木が・・

>ビーナスDLGさん

そうそう、「え!」としばらく辺りを見回しました。
誰も気付かないかも知れないけど、自分には大切な存在感ある木でした。
  1. 2011/03/02(水) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>makiさん

伊豆の河津町というところからついた名前なのかな?早咲きのピンクが美しい桜です。
小さな自然、確かによく見つけますね(^^)
  1. 2011/03/02(水) 01:08:27 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>reeさん

ソメイヨシノは3月末ですが、一足先に楽しめる桜として毎年楽しみにしています。
3DS結構売れるかも知れませんね!
  1. 2011/03/02(水) 01:09:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>パパカメラさん


そうなんです、群生じゃなくて一本モノだけにちょっとショックでした。
多摩川は沼部の一本桜が好きですねぇ
  1. 2011/03/02(水) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>yujin-tomaさん

1枚目陽射しの恩恵受けてるでしょ!
この場所にあるのが良かったんだけど、消えたわ・・・
  1. 2011/03/02(水) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. つかさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsukasa880241.blog.fc2.com/tb.php/2219-f77e24b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

寿☆司

Author:寿☆司
VBACという出産から新たな出会いと大切な別れが訪れました。
父子家庭、経済的、肉体的、精神的苦難を乗り越えて親子で暗闇から這い上がってきました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (245)
裁判 (37)
ひとりごと (329)
今日の出来事 (172)
出産育児 (28)
子供とお出掛け (130)
投資運用 (1)
妻に関すること(含む裁判) (4)
妻のこと (41)
子供の成長 (138)
お産については (54)
ニュース (19)
レスリング (171)
オヤジの子育て (23)
仕事 (8)
花 (98)
学校生活 (27)
友達と遊ぶ (16)
散策 (97)
ブログ (80)
格闘技 (308)
子供達 (253)
子供の友達 (134)
グルメ (73)
その他の写真 (14)
カメラ/写真 (41)
その他スポーツ (16)
雑記 (9)
レジャー (51)
海外 (10)
マスコミ (5)
kotoba (3)
すし (28)
エセ女子カメラ (1)
再起 (6)

ブロとも一覧


のんきなフロリダ暮らし

chisaのそらもよう

徒然にっき

hiro@モンの日常ブログ

STEP-STEP-STEP

SAKURA*BIYORI

たわいもないぶろぐ

奈良写真館道場

ど田舎に棲む

こはる日和

一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

